古民家レストラン藤松 こみんかれすとらんふじまつ スポット

長崎県 和食・日本料理
デートにおすすめ(飲食施設) 記念日におすすめ(飲食施設) 接待におすすめ(飲食施設) 女子会におすすめ(飲食施設)

小値賀島の東、前方湾に面する古民家レストラン。店舗は、捕鯨や酒造りで財を成した島屈指の商家・藤松家の安政3年(1857)建築の屋敷を改修したもの。広大な敷地には専用の船着場やみごとなアコウの巨木がある砂浜があり、海の向うに野崎島を一望する。料理の素材は料理長自ら仕入れを行い、新鮮で多彩な魚介や、島の赤土の大地で育った野菜・米など、「じげもん(地元のもの)」を活かした島の家庭料理を提供。素材の味を活かして丁寧に調理した、この島でしか味わえない滋味深い料理の数々を楽しめる。メニューは島幸[しまさち]コースの藤3850円、雅5500円、匠8800円の3種類。昼は藤または雅、夜は雅または匠を、前々日18時までに要予約。藤松家で使われていた漆器や陶磁器、建物の古材を利用した箸置き、屋敷の風格を活かしたモダンな設えなど、センスの良さが感じられる。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 長崎県北松浦郡小値賀町前方郷3694-1
TEL 0959-56-2646 (おぢかアイランドツーリズム)
営業時間 11時~14時30分LO、18時~21時30分(最終入店19時30分、21時LO)
定休日 火曜、第2・4水曜
アクセス 公共交通:小値賀港<小値賀島>→車10分
駐車場 あり/5台

※店舗・施設の定休日は原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

古民家レストラン藤松

小値賀島のおすすめ周辺スポット・グルメ

周辺のスポット・グルメをもっと見る

編集部のおすすめ

このスポット周辺のホテル・宿泊施設情報

周辺のホテル・宿泊施設をもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください