カトリック浜脇教会 かとりっくはまわききょうかい スポット

長崎県 社寺・教会
ちょっと立ち寄り

牢屋の窄[さこ]殉教事件などの迫害を経て、明治14年(1881)に信徒たちによって久賀島に初めて建てられた教会。現在の教会堂は、昭和6年(1931)に五島列島初の鉄筋コンクリート造りで建て直されたもので、旧教会堂は五輪に移築された。白を基調とした美しい教会堂で、正面の鐘塔とその上部の八角形の尖塔が印象的。田ノ浦瀬戸を通る船上からも高台に立つその美しい姿を見ることができる。内部は三廊式で、白い壁を基調に、淡いピンクで縁取りされたやわらかな曲線のリブ・ヴォールト天井が優しさを感じさせてくれる。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 長崎県五島市田ノ浦町263
TEL 095-893-8763 (長崎巡礼センター)
営業時間 9~17時(ミサや冠婚葬祭時は見学不可の場合もあり)
定休日 無休
料金 拝観無料
アクセス 公共交通:福江港→木口汽船シーガルで20分、フェリーひさかで34分、田ノ浦港下船、徒歩20分
駐車場 あり/ミサ時などは一般観光客は駐車不可

※店舗・施設の定休日は原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

カトリック浜脇教会

奈留島(五島市)のおすすめ周辺スポット・グルメ

周辺のスポット・グルメをもっと見る

編集部のおすすめ

このスポット周辺のホテル・宿泊施設情報

周辺のホテル・宿泊施設をもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください