日光湯波巻き 全 ZEN にっこうゆばまき ぜん スポット

栃木県 和食・日本料理
女子おすすめ 春におすすめ 秋におすすめ ひとりにおすすめ(飲食施設) デートにおすすめ(飲食施設) 記念日におすすめ(飲食施設) 接待におすすめ(飲食施設) 女子会におすすめ(飲食施設)

日光名物の湯波やたまり漬けを、大胆にアレンジした創作料理が楽しめる店。栃木のブランド牛・とちぎ牛や地元の旬野菜、魚介類を「ネタ」にして、シャリと一緒に海苔ならぬ湯波で巻き寿司のように仕上げた「日光湯波巻き」を味わうことができる。鯛や煮干しなどで丁寧にとっただしが利いた特製の湯波白ダレに付けていただけば、口の中にやさしい味わいが広がる。デザートには「生湯波ぜんざい」もおすすめ。店内は古民家を改装したスタイリッシュな空間で、落ち着いた個室も完備している。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 栃木県日光市上鉢石町1007
TEL 028-853-3470
営業時間 11~19時(18時30分LO)
定休日 11~15時、17~20時
アクセス 公共交通:JR日光駅→徒歩17分
車:日光宇都宮道路日光ICから国道119号経由2.5km10分
駐車場 なし/無料の市営駐車場を利用可能

※店舗・施設の定休日は原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

日光湯波巻き 全 ZEN

日光市街のおすすめ周辺スポット・グルメ

周辺のスポット・グルメをもっと見る

編集部のおすすめ

このスポット周辺のホテル・宿泊施設情報

周辺のホテル・宿泊施設をもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください