手土産におすすめ!クリームがたっぷり詰まった絶品シュークリーム3選

手土産におすすめ!クリームがたっぷり詰まった絶品シュークリーム3選

ショッピング スイーツ 手みやげ シュークリーム 洋菓子 お菓子
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

数あるスイーツのなかでも人気がある「シュークリーム」。甘いクリームがたっぷり詰まったものや、生地が独特なものなど、そのこだわりはさまざまです。今回は、都内のおいしいシュークリームのお店を3軒ご紹介。ちょっとした手土産にもぴったりです!ぜひ参考にしてくださいね。

Summary


カリカリ生地とたっぷりカスタードがおいしい!「アルパジョン」

満腹でシュー(1個190円)
満腹でシュー(1個190円)

小田急線梅ヶ丘駅の目の前にある「アルパジョン」は、地元の人たちがひっきりなしに訪れる人気店です。

噂のシュークリーム「満腹でシュー」(1個190円)は、見た目は普通のシュークリーム。ですが、1日250個以上、週末では500個も売れるそう。

人気の秘密は、隙間のないほど、たっぷりと入ったカスタードクリーム!その重量、なんと約150g!
少しカリカリした硬めのシュー生地と、滑らかで濃厚なカスタードの組み合わせは、誰もが笑顔になるおいしさです。
ネーミング通りに1つで満腹感があって、これで190円は安すぎかも?

ボリューミーなシュークリームは、手土産に喜ばれること間違いなしですね!

■参考記事:「満腹でシュー」のカスタードクリームの量がヤバイ!世田谷の洋菓子店「アルパジョン」(配信日:2018.10.30)

クリームがはみ出すほどたっぷり!「LE COFFRET DE COEUR 白金本店」

白銀高輪駅から徒歩7分のところにある「LE COFFRET DE COEUR(ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ)白金本店」。
同店限定の「クッキーシュークリーム」540円(税込)は、シュー生地にクッキー生地を乗せて焼いた、迫力あるシュークリームです。

サクサクのシュー生地とカスタード&生クリームの濃厚ダブルクリームで、ほかでは味わえないおいしさですよ。

素敵なボックスに宝石のようにキラキラしたスイーツを詰め込めば、ギフトにもよろこばれそうですね。
特別な人への贈り物としていかがでしょうか。

■参考記事:手土産にもおすすめ!たっぷりクリームがはみ出すシュークリームはインパクト抜群(配信日:2020.1.24)

ぷっくり膨らんだ生地にクリームがぎっしり!「ウェスティン デリ」

恵比寿ガーデンプレイスにある「THE WESTIN TOKYO(ウェスティンホテル東京)」の1階にあるペストリーブティック「ウェスティン デリ」。

一番人気の「シュークリーム」560円(税抜)は、ぷっくりと大きく膨らんだフォルムが美しいですね。

カットしてみると、なかにはクリームがこんなにぎっしり!クリームは、生クリームをホイップしたあとに一度空気を抜き、さらにカスタードクリームと合わせているそう。
パリッとして香ばしくサクサクしたシュー生地と、なめらかなでコクのあるクリームが相性抜群!

素敵なテイクアウトボックスに入れてもらえるので、手土産にもぴったりですよ。

■参考記事:午前中に売り切れる!?手土産にぴったりな“たっぷりクリーム”の絶品シュークリーム(配信日:2019.10.01)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください