動物型が超キュート!しっとりもちもちな高級食パン3選

動物型が超キュート!しっとりもちもちな高級食パン3選

食・グルメ パン 食パン ふわふわ食パン かわいい るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ブームが続いている“高級食パン”。味やパッケージなど、お店ごとにこだわりはさまざまです。今回は、キュートな“動物型”の高級食パンを3つご紹介。かわいい見た目だけでなく、味ももちろん絶品です。

Summary

カリカリ&ふわふわ食感のねこ型食パン!「ブルージン」

大阪新阪急ホテルのベーカリー&カフェ「ブルージン」。こちらで購入できるのが、SNSでも大人気のねこ食パン。

いろねこ食パン 1袋(5枚)350円
いろねこ食パン 1袋(5枚)350円

一番人気の「いろねこ食パン」を購入して早速お皿の上に並べてみると…これだけでもなんだかオシャレでかわいい感じに。でも、いろねこ食パンの魅力は見た目だけじゃないんです。

トーストしなくても耳の部分はカリカリで中はふわふわ。食パンツウもうなるその食感は、売り切れ続出なのも納得です。

いろねこ食パンの一番の楽しみは、何と言ってもかわいいアレンジができること。チョコペンで顔を描けば、あっという間にインスタ映えするねこパンの完成!
サラダやフルーツなどと一緒にデコレーションしてもよさそうですね。

■参考記事:女子の心をわし掴み。かわいい“ねこパン”は即お持ち帰り決定!(配信日:2018.04.18)

しっとりもっちり食感のねこ型食パン!「ねこねこ食パン」

東京・江東区の「アリオ北砂」にある、ねこ型がたまらなくかわいい高級食パン専門店「ねこねこ食パン」。
材料にもこだわっていて水分はミルクのみなので、とってもミルキー。また、北海道産小麦を使っているので、ふんわりとした食感も特徴です。

商品のラインナップは「プレーン」(税別500円)と「あずき、チーズ、チョコ」(各税別680円)。
1番人気はやはりシンプルなプレーンです。中はふんわり・しっとり柔らかく、はちみつによるほんのりとした甘さも感じられます。耳はねっちりした食感。

かわいいねこ型だからこそ、チョコペンで顔を書いていろいろなアレンジを加えながら食べるのも楽しいです。かわいいデコレーションはSNSでも話題!
ぜひアレンジも楽しみながら、味わってみてくださいね。

◾ねこねこ食パン アリオ北砂店
住所:東京都江東区北砂2-17-1 アリオ北砂内1F
TEL:03-6666-2027
営業時間:10~22時(売り切れ次第終了)
定休日:不定休

■参考記事:かわいすぎて完売続出!?手土産にもおすすめな“ねこ型”高級ミルク生食パン(配信日:2019.12.29)

しっとり食感のウサギ型食パン!「ベーカリー兎座LEPUS」

新高円寺駅から徒歩5分ほどにある「ベーカリー兎座LEPUS(レプス)」。

こちらで話題なのが、「ウサギ食パン」(324円)。
そのまま食べると、しっとりした食感でほのかな甘みが感じられます。
最大の特長であるうさ耳は、トーストすると普通の食パンよりもカリカリに焼けるので、食感をより楽しめますよ!

そのままでも十分かわいいウサギ食パンですが、少し手を加えるだけでもっとかわいく変身。写真はトーストしてバターを塗った後に、いちごジャムで顔をササッと塗り絵感覚で描いたもの。

なんでもない日の朝食も、これを食べればきっとハッピー気分になれますよ。

■参考記事:かわいいが止まらないうさぎ食パン!いつもの朝ごはんにときめきを(配信日:2018.11.27)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

まだある関連記事はこちら!

●面白すぎて思わずパケ買い!手土産にしたいもっちりふわふわ高級食パン4選
●手土産にぴったり!“絶対に喜ばれる”都内で話題の高級食パン13選
●しっとりもっちもち!ブームを巻き起こす都内の高級食パン8選

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください