• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 東京都
  • 【神田】かき小屋 飛梅とは?「カッキーアワー」で生牡蠣190円!?生ビールも300円以下で1人サク飲みにもおすすめ!
【神田】かき小屋 飛梅とは?「カッキーアワー」で生牡蠣190円!?生ビールも300円以下で1人サク飲みにもおすすめ!

【神田】かき小屋 飛梅とは?「カッキーアワー」で生牡蠣190円!?生ビールも300円以下で1人サク飲みにもおすすめ!

食・グルメ 牡蠣・オイスターバー 海鮮料理 居酒屋 海の幸がおいしいレストラン スパークリングワイン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

神田駅からすぐ近く、賑わいのある街中に現れるかき小屋のようなお店「かき小屋 飛梅」。同店で毎日16時~18時30分に行われている“カッキーアワー”では、なんと生牡蠣とドリンクが半額なんです!1人でサクッと飲むのもよし、女子会前に軽く飲むのもよしと、使い勝手のよいお店ですよ。

Summary

神田に「かき小屋」が出現!?

かき小屋 飛梅 外観
かき小屋 飛梅 外観

JR神田駅の西口から歩いてすぐ。仙台で大人気の「かき小屋 飛梅」の東京1号店があります。
街中に「かき小屋」が出現したかのような、カジュアルで明るい雰囲気のお店です。
新鮮な牡蠣は宮城県石巻市から毎日直送。厳しい規格基準をクリアした、安心・安全な「生食用」のみを仕入れています。

カジュアルな店内
カジュアルな店内

土日祝日も含め、毎日16時から18時30分まで開催される“カッキーアワー”では、そんな新鮮な生牡蠣を半額でいただけるんです。
しかも、ほとんどのドリンク類も半額!

“カッキーアワー”中も、グランドメニューのお料理もオーダー可能。
ハッピーアワーを楽しむだけではなく、そのままお食事を楽しむのもおすすめです。

新鮮でリーズナブルな牡蠣を堪能!

カッキーアワーの生牡蠣とドリンク
カッキーアワーの生牡蠣とドリンク

“カッキーアワー”では、「生牡蠣」が通常1個380円のところ半額の190円、樽詰めスパークリングワインの「ポールスター」が240円という破格のお値段!
生ビール派の方には「サッポロビール黒ラベル」の生が275円で用意されていますよ。
また、サワーやハイボール、ワインは190円~というから驚きです。

大きな生牡蠣
大きな生牡蠣

三陸の牡蠣はこれからが旬ということで、牡蠣は箸で持ち上げるのが重いほど、ぷっくらと大きく育っています。
レモンの香りと酸味、潮の香りがたっぷりのぷりぷりの牡蠣。口の中で旨味がとろけます。

そこにスパークリングワインを一口。牡蠣の余韻がふわーっと広がり、もう1つ、また1つと箸が止まりません。
1個ずつ注文できるので、気兼ねなく追加できるのもうれしいですね。

また、大きな鍋ごと運ばれてくる「蒸牡蠣」は、メガ盛りの15個が4000円のところ、“カッキーアワー”中は半額の2000円!
グループで訪れる際には要チェックですよ!

宮城の山海の幸が集まるグランドメニューも必見!

金華鯖生ハムと伯楽星純米吟醸
金華鯖の生ハムと伯楽星純米吟醸

牡蠣だけではなく、宮城の山と海の幸が集まるグランドメニューも必見です。
写真は石巻の「金華鯖の生ハム」(480円)。日本酒がベストマッチとのことで、おすすめの「伯楽星純米吟醸」(カッキーアワー価格440円)を注文。
純米酒のふくよかでキレのある旨味が、脂ののった鯖のとろけるような甘みを引き出します。
最高のマリアージュでした!

“食材王国”といわれるほどの宮城。
同店では、ご当地グルメとして有名な笹かまや牛タン、ホヤやくじらなども用意されています。

そのほか、店内でBBQ気分が味わえる卓上炭火焼きも人気!
肉厚しいたけやソーセージなどを焼きながら、ワイワイ食べるのも楽しそうです。

牡蠣と白ワイン
牡蠣と白ワイン

また、半額にはなりませんが、目の前の炭火で焼いてもらえる「焼牡蠣」(3個1000円)、「カキフライ」(4個680円)などの用意も。

ミニかき飯とかき汁
ミニかき飯とかき汁

〆には「ミニかき飯」(380円)と、「かき汁」(180円)をぜひ味わって。
大きめのお茶碗によそわれたかき飯には、牡蠣がザクザク入っています。
白ワイン(カッキーアワー価格190円)との相性も抜群!

リーズナブルで栄養満点の牡蠣と、宮城の山海の幸が目白押しの「かき小屋 飛梅」。気軽に行ける“カッキーアワー”。ぜひ楽しんでみてください。

※記事中の表示価格は、すべて税抜き価格となります。また、別途炭台を含むお通し代500円がかかります。

Text & Photo︓nanano.nana

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●約1000円で大満足!“おひとりさまにおすすめ”都内のコスパ抜群な居酒屋3選
●激ウマサワーが何杯でも30円!「アド街ック天国」にも登場した“コスパ最高“居酒屋
●コスパも雰囲気も最高!仕事終わりに1人飲みしたいおしゃれなラーメンバル

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください