おつまみ食べ放題なのに1000円!1人でちょい飲みしたい銀座のコスパ抜群バール

おつまみ食べ放題なのに1000円!1人でちょい飲みしたい銀座のコスパ抜群バール

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ イタリアン バー ワインバル ワイン 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

銀座のど真ん中、銀座5丁目にある「三笠会館」本店。こちらの1階にあるイタリアン・バール「Italian Bar LA VIOLA」では、スタンディング限定でハッピーアワー(16~19時)が開催されています。ドリンクと盛り合わせで1000円(税別)という破格っぷりです!

Summary

VIP気分を味わえる!銀座のレストラン

三笠会館本店外観
三笠会館本店外観

銀座晴海通りから並木通りに入ってすぐ、落ち着いた砂色の建物がすべて、1925年に創業した「三笠会館」。
各フロアでそれぞれレストラン・バーが展開されています。

その1階にあるのがイタリアン・バール「Italian Bar LA VIOLA」。
建物の入口では、ドア・アテンダントがドアを開けてくれるので、VIP気分を味わえます。

スタイリッシュな店内
スタイリッシュな店内

イタリア・フィレンツェにあるような天井の高いバールはスタイリッシュでとってもおしゃれ!
白と黒を基調に木と大理石がふんだんに使われ、シャンデリアが煌めく素敵な空間です。

同店では、バンコ(スタンディング)限定で、毎日16時から19時までハッピーアワーが開催されています。
現在、奥にあるサロン(着席)では、ハッピーアワーはできませんが、近日サロンでお楽しみいただけるハッピーアワーも検討中ですので、ご期待ください。

まるでイタリア!破格で楽しめるハッピーアワー

サングリア赤・ワイン白
サングリア赤・ワイン白

イタリア人にとってバールは、朝にはエスプレッソを飲み、夕方には食前のワインやカクテルを飲む“アペリティーボ”を楽しむところ。
日本ではあまり馴染みはないですが、イタリア人はバールでワインを1杯飲んでから、夕食をとる人たちが多いのだそう。

カウンターのおつまみ
カウンターのおつまみ

同店では“Happy Aperitivo”と銘打ってハッピーアワーを開催中。
銀座にいながら、イタリア気分を味わえますよ。

内容は、ビール、赤・白ワイン、赤・白サングリア、ハイボール、カクテル3種からドリンク1杯と、本日の前菜3種盛り合わせ。
これがなんと破格の1000円(税別)でいただけます。
そして、驚くことにカウンターのおつまみは食べ放題!

また、ドリンクはプラス300円でスパークリングワインに変更可能です。

おつまみは食べ放題!絶品グルメの数々

1925創業と彫られたワイングラス
1925創業と彫られたワイングラス

店内にはハイテーブルが並んでいるので、まずはテーブルを確保。

そのあと店員さんにドリンクをお願いしてから、カウンターに並べられているおつまみを取りに行きます。
筆者は白ワインをオーダー。

この日は、ブラックオリーブ、パプリカやヤングコーン、ペコロスなど数種類のピクルス、レーズンとナッツ類が並んでいました。

これだけでも十分に楽しめそうな充実っぷり。

本日の前菜3種
本日の前菜3種

白ワインを飲みながら窓から街を行き交う人々を眺めていると、すぐに本日の前菜が提供されます。

この日は、バラのように盛り付けられた「スモークサーモン・マリネ」、濃厚トマトソースの「彩り野菜のカポナータ」、バジルの香りがアクセントの「エビとじゃがいものバジルマヨネーズ和え」の3種。

どれもクオリティが高く、これで1000円なんて信じられません。とてもお得でテンションもアップ!。

前菜3種盛りは、白レバーのパテや、カプレーゼ、パルマ産のプロシュートなど、定番の小皿料理10種類から日替わりになっているそう。
いつ訪れても違う味が楽しめそうでうれしいですね。

花の飾られた店内
花の飾られた店内

1925年の創業当時は、歌舞伎座前に夏はかき氷、冬はお汁粉を出す小さな甘味処だったという「三笠会館」。

「三笠会館本店」では現在、さまざまな業態の飲食店を直営しており、世界各国の料理が食べられます。

ハッピーアワーで“アペリティーボ”を過ごしたあとは、そのまま「三笠会館」でディナータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Text & Photo︓nanano.nana

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●1000円で大満足!テレビでも紹介された有名店は女性の1人飲みデビューにおすすめ
●激ウマサワーが何杯でも30円!「アド街ック天国」にも登場した“コスパ最高“居酒屋
●お酒もフードも全部500円以下!ちょい飲みできる渋谷の立ち飲みバー

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください