ゆったり癒し時間が過ごせる!1人で行きたい大阪のカフェ3選

ゆったり癒し時間が過ごせる!1人で行きたい大阪のカフェ3選

食・グルメ カフェ カフェ巡り ランチ ひとり時間 大阪府
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

串カツにたこ焼、お好み焼など“粉モン”が有名な食い倒れの街、大阪。そんなグルメタウン大阪には、キュートでおしゃれなカフェもたくさん!そのなかでも今回は、1人でもゆっくりくつろげるお店をご紹介します。

Summary

ほっこりナチュラル空間で味わうふかふかスフレ「FUN SPACE CAFE」

大阪メトロ西大橋駅、四ツ橋駅から北に向かって歩くこと約7分の「FUN SPACE CAFE(ファンスペースカフェ)」。

店内はナチュラルな木の存在感を大切に、アンティーク調の家具などを揃えています。
ほっこり癒やされる空間で、何時間でも腰を据えたい居心地のよさです。

チーズスフレ800円
チーズスフレ800円

同店の人気No.1は、デンマーク産のクリームチーズをたっぷり使った「チーズスフレ」。
生地にスプーンを入れると、ふにっとほどよい手応え。 口に含めば、チーズのやさしい甘さとすぐに溶けて消えてしまう食感に癒やされます。

くつろぎの空間で、大阪・新町の名物スイーツのふかふかスフレをめしあがれ!

■参考記事:大阪・新町の名物スイーツ!約4cm の厚みが愛おしい、ふっかふかスフレ(配信日:2019.04.14)

開放感あふれるスタイリッシュなリノベカフェ「CAFE MANO」

大阪の南に位置する和泉市の繊維工場をおしゃれにリノベーションして誕生した「CAFE MANO(カフェ マーノ)」。

座席はすべてソファとなっており、深く腰を落ち着けてリラックスでき、ついつい長居してしまいます。
元が工場だけあり、天井が高く開放感があるのもうれしいですね。

カフェラテ 500円
カフェラテ 500円

オーナーは製菓専門学校でバリスタ講師を務める実力派とあって、コーヒーに一切の妥協なし!
illy社の豆を使った香り高いカフェラテは、かわいいラテアートをまとってテーブルへ。キュートなルックスで、写真映えもばっちりです!

和風ロコモコ 930円
和風ロコモコ 930円

ランチはもちろん、夜カフェとしても楽しめるようフードメニューも充実。
なかでも手ごねハンバーグと半熟の目玉焼き、たっぷりのサラダがのった和風ロコモコが大人気です。

ゆるゆるとリラックスできてお腹も満たされるCAFE MANO。
スタイリッシュな郊外カフェで、癒やされるひとときを過ごしてみてくださいね。

■参考記事:なかなかたどり着けない!?ラテアートが話題の隠れ家カフェ「CAFE MANO」(配信日:2018.11.10)

気分に合わせてフロアが選べる!最強おしゃれな川沿いカフェ「MOTO CAFE」

おしゃれなカフェが集まる大阪・北浜。
そのなかでも「MOTO COFFEE(モト コーヒー)」は平日でも行列が絶えない人気店です。

空いていればその日の気分に合わせてフロアを選べるのがポイント!
3フロアあるなかでいちばん人気なのは、やっぱり1階川沿いのテラス席です。

2階は大きな窓から陽光が降り注ぎ、明るく爽やかな雰囲気。少し赤みがかった木の椅子とテーブルが軽やかな印象を与えてくれます。

ほかに、ひっそりとした隠れ家的雰囲気の地下も。
ひとりでゆっくりコーヒーを楽しみたいときや、読書をしたいときなどにおすすめですよ。

ティラミス 648円、アイスコーヒー 540円ティラミス 648円、アイスコーヒー 540円
ティラミス 648円、アイスコーヒー 540円ティラミス 648円、アイスコーヒー 540円

フードメニューはどれも素材にこだわり、できるだけ有機の材料を使用した身体にやさしい一皿に仕上げています。
ラム酒の効いた「ティラミス」は、甘さ控えめの大人スイーツ。

ゆったりとした環境でおいしいコーヒーがいただける「MOTO COFFEE」。
心豊かになれるひとときがきっとあなたを待っています!

■参考記事:今日はどのフロアかな?リバーサイド「MOTO COFFEE」でゆったりブレイクタイム (配信日:2018.07.15)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

まだある関連記事はこちら!

●レトロな名店で至福のひと時。大阪で行きたい純喫茶4選
●カフェ&インテリア好き集合!大阪のクリエイティブユニット「graf 」の直営店
●大阪きってのおしゃれタウン!堀江で雑貨店&カフェめぐり

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください