知らないとヤバい!?“ネクストトレンド間違いなし”韓国発の「タルゴナ」って何

知らないとヤバい!?“ネクストトレンド間違いなし”韓国発の「タルゴナ」って何

食・グルメ ドリンク カフェ 原宿・表参道のカフェ 紅茶 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

韓国・ソウルで人気のカフェ「Cha」。そのテイクアウト専門店が表参道にオープンしました!SNSでも話題になっているタルゴナミルクティーの専門店です。韓国語で“カルメ焼き”を意味する“タルゴナ”による、香ばしくコクのある甘みが絶品の新感覚のドリンク。今後、日本でも評判を呼びそうです!

Summary

タルゴナってご存知ですか?韓国はタルゴナブーム

Cha Aoyamaの外観
Cha Aoyamaの外観 /Cha Aoyama

韓国・ソウルにある「Cha」は、1950年代半ばから街角で売られていた韓国の伝統菓子“タルゴナ”をトッピングしたミルクティーやスコーンを提供するカフェ。

その海外第1号店が、表参道に登場したテイクアウト専門の「Cha Aoyama」。

大きなガラス張りの店内は、白を基調にしたインテリアで、とてもおしゃれな雰囲気です。

スタイリッシュで明るい店内
スタイリッシュで明るい店内 /Cha Aoyama

“タルゴナ”とは、“カルメ焼き”のこと。砂糖を少量の水で溶かしながら加熱して作られた、カラメルのような香ばしい風味が特徴です。

韓国のTV番組で人気コメディアンが紹介したことから人気に火がつき、今や韓国で大人気のタルゴナティー。日本でも飲めるなんてうれしいですね。

ほっと一息つきたいときにぴったり!濃厚な甘さが贅沢なミルクティー

タルゴナアッサムミルクティ アイス
タルゴナアッサムミルクティ アイス

お店の代表メニューが、「タルゴナアッサムミルクティー(ホット/アイス)」600円(税別)。
現在、茶葉はアッサムのみですが、今後ウーロン、ジャスミンも増える予定だそう。

紅茶専用エスプレッソマシーン
紅茶専用エスプレッソマシーン /Cha Aoyama

日本ではまだ珍しいという紅茶専用エスプレッソマシーンで紅茶エスプレッソを抽出。

そこにミルクを入れて、独自に製法した甘く濃厚な“タルゴナ”をトッピングした贅沢な一杯。

“タルゴナ”はパウダー状のものと荒く砕いたものの2種類を使い、溶け方に時差をもたせているそう。

タルゴナアッサムミルクティ ホット
タルゴナアッサムミルクティ ホット / Cha Aoyama

アイスはサクサクとしたタルゴナがゆっくりと溶けていき、ミルクティーに香ばしい甘みが徐々にプラスされ味が変わっていくのが楽しい一杯。

反対にホットはタルゴナがすぐに溶けるので、甘くてまったり濃厚な味。

今後の商品ラインナップにも期待大!

タルゴナスコーン
タルゴナスコーン

ソウルの本店同様、ペットボトルミルクティーなど、今後商品ラインナップは増えていく予定だそう。

発売になったばかりの、できたてのタルゴナスコーン(税別250円)を試食させていただきました!スコーンにとろっとろのタルゴナをかけ、固まるのを待ちます。

とろっとろだったタルゴナが5分ほどすると、カリッとした軽い食感のタルゴナになるんです。

甘いタルゴナと、サクッとした甘すぎないスコーンの相性が抜群!

テイクアウト向きなので、今後人気が出そうですね。

ペットボトル
ペットボトルミルクティー / Cha Aoyama

今ならオープニング特典の来店割引もありますよ!(※4月1日現在)
テイクアウトで、ぜひ楽しんでみてくださいね。

Text & Photo︓nanano.nana
Photo:Cha Aoyama

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●こんなの見たことない!韓国で大ブーム中の可愛すぎるカラフルマカロン
●ほめられ手土産の新定番!?ネクストトレンド大本命の可愛すぎる贅沢マカロン
●「ここは韓国?」お店もドリンクも超キュート!JYJ・ジェジュンが経営するカフェ

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください