伊豆旅で免疫力アップ!鍋会席と温泉でカラダを温めてヘルシーツーリズム

伊豆旅で免疫力アップ!鍋会席と温泉でカラダを温めてヘルシーツーリズム

おでかけ NEWS 旅館・民宿 期間限定 温泉 健康
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

静岡県・北川温泉「つるや吉祥亭」では、2020年4月1日(水)~27日(月)の期間限定で伊豆半島の温暖な気候で栽培された「皇しめじ」など、免疫力を高める効果が期待できるパワーフードをふんだんに使った「温泉と食パワーの湯治体験プラン」を発売中。“食”と“温泉”で自分の免疫力をUPする女子旅にでかけてみませんか?

Summary

カラダを温めて免疫力アップ!期間限定の特製鍋と温泉プラン

夕食・朝食会場「膳処・彩」
夕食・朝食会場「膳処・彩」

期間限定「温泉と食パワーの湯治体験プラン」では、カラダを中から温める免疫力アップが期待できる特別鍋付きの会席料理が夕食に味わえます。「免疫」とは風邪やウイルスからカラダを守る機能のこと。免疫力が上がれば病気になりにくく、健康な状態でいることができるのです。

写真はイメージです
写真はイメージです
皇しめじ
皇しめじ

「つるや特製の鍋」具材には、免疫力を高めると言われている注目食材がたっぷり。なかでも「皇しめじ」は伊東の温泉水を使用して栽培し、天然の旨味成分グルタミン酸も豊富。免疫力を高めるオルニチンがしじみの約10倍も含まれていると言われています。
同じく免疫力をキープするといわれる「舞茸」や、低カロリー・高タンパクでヘルシーな赤身「猪肉」などを、胡麻味噌で仕立てたカラダにいいお鍋です。

ほかにも、地魚の盛り合わせや伊勢海老と地魚の焼き物、桜鯛の南蛮漬け、地鶏の五目ご飯などがお品書きに。ライブキッチンの揚げたて天麩羅は食べ放題と大満足な内容。


大浴場、露天風呂、貸切風呂、源泉掛け流しの湯を楽しむ

温泉大浴場「望海」
温泉大浴場「望海」
露天風呂「天城路」
露天風呂「天城路」

館内には、毎分300ℓの豊富な湯量が自慢の2本の自家源泉かけ流しの湯が、温泉大浴場や露天風呂、ジェットバスと岩造りの貸切風呂、足湯など10ヵ所で楽しめます。肌触りの優しいお湯は、湯冷めしにくく、いつまでもカラダがぽかぽか!

貸切風呂は、開放的なジェットバスと半露天の岩風呂2種類が4つあり、14~22時と7時30分~9時30分の間で、50分間無料で利用可能。朝日に光る海、波のさざめき、瞬く星と月を眺め、プライベート温泉を満喫できます。

1階「湯上り処 ムーンロードテラス」では、海を眺めながら、湯上りのひとときをゆっくりくつろげます。特に、月が海面に描く光の道や朝日を望む「ムーンロードテラス」からの絶景は必見です。
「湯上り処」では、朝7時~10時30分と、夕方16~18時の1日2回の冷たいところてんのうれしいサービスが。さらに!「つるや甘酒横丁」では、16~18時までビール1杯のおもてなしも。飲めない人は15~22時まで自家製甘酒の提供がありますよ。


宿泊した人は無料になる波打ち際の「黒根岩風呂」へ

「つるや吉祥亭」の目の前にある北川温泉の名物、公共露天風呂「黒根岩風呂」。宿泊者は10~18時(最終入場17時45分)の間、誰でも利用できます。波打ち際にあるから、海を目の前に開放的な空間で温泉が楽しめます。フロントでバスタオルとフェイスタオル、女性用湯巻タオルを借りて絶景露天風呂を体験してみて。

食材が持つ自然の力をカラダに取り入れ、源泉かけ流しの湯でゆっくり温まり、心身ともに癒される時間を「つるや吉祥亭」で過ごしてみては。


■免疫力を高めよう!源泉かけ流し温泉と食パワーの湯治体験プラン
発売期間:2020年4月1日(水)~27日(月)
場所:つるや吉祥亭(静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉)
料金:1泊2食付 2名1室 一間1万6500円~・二間1万8500円(税・サービス料込、入湯税150円別、休前日5000円増し)
交通:伊豆急行線伊豆熱川駅から送迎バスで10分
TEL:0557-23-1212

Text:TAKAKO

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



まだある関連記事はこちら!
●温泉で、ランチで、エステでキレイに!大人の隠れ家リゾート「吉祥CAREN」の日帰りプラン
●青い空と海が眼前!東伊豆、オープンスカイの立ち寄り湯4選
●1泊2日で3万以内!温泉、海鮮、御朱印めぐり…ハズレなしの東伊豆旅プラン




Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください