ふわとろレア食感にやみつき!テイクアウトしたい瓶入り絶品「生ティラミス」

ふわとろレア食感にやみつき!テイクアウトしたい瓶入り絶品「生ティラミス」

食・グルメ スイーツ カフェ 専門店 ケーキ テイクアウトフード
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京・駒場東大前にある「Tiramisu HomeMade」は、メディアにも数多く取り上げられている注目の“レア・ティラミス”専門店。口の中で溶けるような“ふわとろ”食感に、感動すること間違いなし!宝石箱のように瓶詰めされたティラミスは見た目も美しく、手土産にも最適ですよ。

Summary

“ふわとろ”食感に感動!レアティラミス専門店

駒場東大前駅から徒歩3分の場所に位置する“レアティラミス”専門店「Tiramisu HomeMade(ティラミス ホームメイド)」。

同店で食べられるのは、ふわとろ“レア状態”のチーズクリームと、しっとり&もっちりのケーキ生地で作られるレアティラミス。
2018年4月のオープン以来、数多くのメディアにも取り上げられている注目のお店です。

ウッド調の店内は温かみがあり、かわいらしい雰囲気。
カフェスペースは12席ほどで、こじんまりながらゆったりとくつろげる空間です。

正面のショーケースにはさまざまなフレーバーのティラミスがずらりと並び、「どれにしよう?」とついつい迷ってしまいそう!

毎日お店で手作りされるこだわりティラミスは全8種類

定番人気はプレーンの「The Tiramisu ティラミス」(600円)。

特徴はなんといっても、イタリア産高級マスカルポーネチーズと北海道産生クリームをたっぷり使った“ふわとろ”チーズクリーム。

ケーキもこだわりの配合で米粉をブレンドし、オーブンで焼き上げふっくら&もっちり食感に。

すべてお店で、毎朝ひとつひとつ丁寧に手作りされています。

スプーンですくってみると、その柔らかさに思わず感動!
ふわふわとろとろのチーズクリームは、まさに“レア状態”の生ティラミスです。

軽い口どけのなかにもしっかりとコクが感じられ、絶妙なバランスにやみつき。
甘すぎず上品な味わいで、口いっぱいに幸せが広がります。

「Royal Milk Tea ロイヤルミルクティー」(620円)も人気のフレーバーのひとつ。

アッサムティーを煮出してブレンドしたチーズクリームに、紅茶の葉を入れて焼き上げたケーキ生地。
さらに紅茶のゼリーをトッピングした、紅茶尽くしのこだわりの一品です。

濃厚なクリームとさっぱりとしたゼリーを絡めて食べると、そのおいしさは格別。

ティラミスの上で紅茶のゼリーがきらきらと輝き、まるで宝石のよう!
見た目も美しく、大人な味わいを楽しめる一品です。

「Tiramisu HomeMade」のティラミスは全部で8種類。
なんとクリームや生地はすべて、フレーバーに合わせて分量などを微妙に変えているのだそう!

さらに月1回ほどのペースで変わる季節のティラミスも用意されています。

フォトジェニックな瓶入りで手土産にも最適!

かわいらしい瓶に入っているのもこちらのティラミスの特徴のひとつ。
フォトジェニックなのはもちろん、フタ付きなので持ち運びがしやすく、手土産にも最適ですよ。

次回の来店時に洗って持っていくと割引になる「瓶リサイクルサービス」も。

シンプルでおしゃれな専用BOXの用意があるのもうれしいポイント。

「HAPPY BIRTHDAY」のメッセージ入りBOXなどもあるので、プレゼントすれば喜ばれそう。

ティラミスの語源は、イタリア語で「私を元気にして」。
“ふわとろ”食感のレアティラミスを、自分へのご褒美や大切な人への贈り物にすれば、そのおいしさにきっと笑顔と元気があふれてくるはず。

ほかでは食べられない極上の口どけを、ぜひ一度味わってみて。

■Tiramisu HomeMade
住所:東京都目黒区駒場1-33-6 東京シティビル1F
電話番号:03-3460-3960
営業時間:10時30分〜19時30分、10時30分~19時(日曜、祝日)
定休日:火曜 、第1水曜

Text&Photo:日笠麗奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●手土産におすすめ!クリームがたっぷり詰まった絶品シュークリーム3選
●手土産で絶対よろこばれる!都内の絶品お持ち帰りプリン8選
●芸能人も御用達!?一目置かれるハイセンス手土産3選

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください