お金をかけずに新生活!模様替えにも使えるプチプラ雑貨4選

お金をかけずに新生活!模様替えにも使えるプチプラ雑貨4選

ライフスタイル ショッピング 100均 雑貨 インテリア・家具 DIY
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

新年度がはじまってずいぶん経つけど外出自粛もあって、ついだらだらと過ごしてしまう今日この頃。気持ちだけでもシャキッと爽やかに!新生活を始めてみませんか?インテリアコーディネーターやDIYクリエイターの専門家の方々に、お近くの100円ショップなどで購入できる、素敵なプチプラ雑貨をご紹介いただきました。ちょっとだけ模様替えして、気分転換してみては?

Summary

【初級編】かわいいアニマル柄で、簡単テンションUP模様替え!

①アニマル柄アイテム

「CouCou(クゥクゥ)」は、おしゃれな収納グッズや食器など扱う生活雑貨店。商品はすべて300円(税別)なのに、プチプラとは思えないクオリティで人気です。その中でも絶対買い!なのは、人気のアニマルモチーフの雑貨。ハリネズミ柄のトートバッグなどファッション小物から、フレンチブルドッグ柄の収納ケースなどの便利グッズまで種類が豊富です。そのどれもが大人女子の心を鷲掴みにするキュートなデザインのものばかり!

こちらのお店には、かわいい柄物の収納ケースがずらり!なかには、アニマル柄の収納ケースもあるんです。 収納ケースがかわいいだけで、お部屋の雰囲気がガラッと変わって、気分もアガリますよね。

おとぼけ顔がなんとも愛らしいフレンチブルドックの柄は、収納ケースだけでなく、ほかのアイテムでも人気とのこと。300円(税別)にはとても見えない、可愛くて便利なアニマル雑貨が揃う「クゥクゥ」。シーズンごとにラインナップが変わるので、引き続き注目です!

■参考記事:【ALL324円】自慢したくなるほど可愛いCouCouのアニマル雑貨は絶対買い!(配信日:2018.07.12)

【中級編】見つけたら即買い!シンプルな100均・収納アイテム

②A4サイズのボックス

100円ショップの収納ボックスは、見た目のクオリティはもちろんのこと、実はサイズ選びも重要なポイント。使い勝手を重視するなら“A4サイズのボックス”がおすすめです。
そのワケは、さまざまなアイテムがぴったりと隙間なく収まる“シンデレラフィット”なサイズ感だから!

例えば、写真左上のクリアボックスやトイレットペーパーだって、こんなにキレイにシンデレラフィット! ほかにも一般的なボックスティッシュも、この“A4サイズのボックス”にぴったりと収まるんだそう。
写真右のように、シンプルな棚に並べればとにかく美しいのひと言!いくつあっても困らないので、まとめ買いするのもアリですね。

③ワイヤーバスケット

どこに置いてもインテリアの邪魔をしないワイヤーバスケット。日用品もあえて隠さず、ひとまとめにするだけで洗練された印象になります。

洗濯用洗剤もワイヤーバスケットに収納すれば、生活感がなくなりスタイリッシュな雰囲気に。

このアイディアを教えてくれたインテリアコーディネーターのミキさんは、文房具やハンカチ、ポケットティッシュをまとめるのにワイヤーバスケットをとことん活用しているそうです。使い道は無限大なので、見つけたら即“買い”必須!

■参考記事:100均グッズでお部屋が大変身!インテリアコーディネーター直伝の収納アイデア(配信日:2018.06.11)

【応用編】100均グッズをDIYして、世界にひとつだけのアイテムへ!

④100均グッズのDIY

DIYクリエイター@aya_woodworksさんが作るDIYの中には、真似したくなる素敵なアレンジがたくさん!

100円ショップの木製ボックス(4マス)を2段に重ね、同じく100円ショップで購入できる木材でつないだカトラリーケース。ボックスの底を二か所だけノコギリで切り抜いて、カトラリーが立てられるようになっているんです!必要なものは、100均グッズと、ノコギリと木工用ボンドだけ!

アイディア次第で、工具などを使わず簡単に作ることができるDIY。お金をかけずに、自分らしいインテリアでお部屋を彩って、充実した生活を送りませんか。

■参考記事:100均グッズで超簡単にできる!DIY雑貨であなただけの新生活を始めよう♪(配信日:2020.02.28)



●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


まだある関連記事はこちら!
●自宅でイルミネーションを楽しんで♩簡単にできるキラキラインテリア
●日光を避けて吊るすだけ!花のプロが教えるドライフラワーの作り方・簡単インテリア術



Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください