• るるぶ&more.
  • #いつか行きたい 韓国の大人気アパレルブランド「Chuu」明洞店を調査!
#いつか行きたい 韓国の大人気アパレルブランド「Chuu」明洞店を調査!

#いつか行きたい 韓国の大人気アパレルブランド「Chuu」明洞店を調査!

大韓民国 おでかけ ファッション フォトジェニック ショッピング るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

アパレル業界で常に最先端を走り続ける、Kファッション(韓国ファッション)。なかでも韓国のファッション通販サイト「Chuu」は大人かわいいアイテムが豊富で、10~20代の女子に人気です。ソウルの中心、明洞にある路面店は、SNS映えする空間も悶絶のかわいさ!編集部が、店内をご案内いたします!

Summary

1階は「スーパーマーケット」をイメージ

Chuuの明洞店は、一面ピンク色の外壁が目印です。お店に入る前から、きゅんとする色遣いにときめきますね。

一歩中に入ると、Chuuのかわいすぎる世界観が広がります。1階のテーマは「スーパーマーケット」。大きな「SUPERMARKET」の看板が出迎えてくれたり、冷蔵庫をイメージしたインテリアが置かれていたり、まるでテーマパークのような楽しい仕掛けに、ゲストのテンションがどんどん上がっていきます!

かわいいファッションアイテムが目白押し!

1階には女の子らしい形や柄、色合いが素敵なトレンドアイテムが並んでいます。ワンピースやカーディガン、スカートなどはすべてW2万~4万(約2000円~4000円)程度で購入可能。種類も豊富なので、たくさん迷ってお気に入りをゲットして!

おしゃれに欠かせないアクセサリー類もそろえています。ピアスはもちろん、帽子やリボンなどもあり、価格は日本円で200円程度~。手ごろなお値段でかわいいデザインが手に入ります。

絶対買いたい、「-5kgジーンズ」とは?

Chuuの定番大人気アイテムといえば、「-5kgジーンズ」。店内の1角には、このジーンズ専用のコーナーが設けられるほどのヒット商品です。

なんとこちら、履くだけで見た目が-5kg細く見えるという、着やせ効果抜群の優れモノ。サイズや丈の長さ、色合いに加え、形もスキニー、ストレート、ワイドなど様々で、自分に一番フィットするものを選んで、スタイルアップを目指せます。これからの季節なら、薄めの色合いで、短めの丈のものを選ぶのが涼しげでかわいい!スレンダーに見せたい女子のみなさま、マストバイです!

2階はモード系のアイテム。撮影スポットが映え!

2階には、1階よりもシンプルなアイテムが多くあります。かわいすぎるイメージは苦手…という方は、2階のラインナップがおすすめです。

2階の最大の特徴は、かわいすぎる撮影スポット!ボールが敷き詰められたこのエリアは、「PINGPONG CLUB」とあるように、卓球クラブをイメージ。机の上に無造作に置かれた小物も雰囲気を演出しています。目線を外して、インスタグラマーを気取って撮影してみましょう!

今度は壁に電話機がたくさん並んでいる場所を発見。それぞれの電話機の上に、世界の都市名が書かれていて、受話器をとればその都市に繋がる…なんてことを想像して楽しめます(編集部は真っ先にTokyoを手に取りました)!真っ赤な電話機がかわいくて、写真映えも最高!

■Chuu
住所:中区明洞8ガキル 24 , 1~3F
TEL:070-4246-0993
営業時間:11~23時
休み:なし

図書購入はこちら!
https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-201907762100-000/

掲載した情報をはじめ、ソウルについてもっと知りたい方は、『せかたびソウル』をご覧ください。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『せかたびソウル』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

まだある関連記事はこちら!
●現地ガイドの太鼓判!韓国・明洞の超フォトジェニックスポットに行ってきました
●おうちを#韓国カフェにしませんか?ドリンクレシピとインテリアのコツを教えます♪

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください