時間のある今だからこそ!「人生でしたい100のことを書くノート」で自分探し

時間のある今だからこそ!「人生でしたい100のことを書くノート」で自分探し

東京都 ショッピング NEWS 文房具 ノート ギフト・プレゼント
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

世界一周の旅を経験した旅人が、日本に旅を広めるために作った会社『TABIPPO』が展開する旅のモノづくりブランド「PAS-POL」。その中で1ページに1つの夢を描く「BUCKET LIST/人生でしたい100のことを書くノート」は、こんな時だからこそ、今したいこと、これからしたいことを書き出してみたくなる1冊です。

Summary

「BUCKET LIST(バケットリスト)」はどんなノート?

このノートは人生でしたい100のことを書き留めるためのノート。これからの人生をずっと一緒に過ごせるように、使いやすさやデザインにこだわっています。

1ページに1つ夢を描き、考える楽しさや達成した時の喜びをノートに残せば、人生はもっと豊かになれるかも。人生が“旅”のように楽しく、輝かしいものになるようにと願って作られたのがこのノートなのです。

“いつかやりたいなぁ”と漠然と思い浮かべていた自分の“夢”を文字にする

まず、始めのページに人生で成し遂げてみたいことを100個あげてみる。文字にして目に見えることで、心が整理されて、今やるべきことが自然と見えてきます。

いつの日か自由に旅へ出かけられるようになったら「ウユニ塩湖に行ってみたい!」「ひとり旅がしてみたい!」「大好きなスペインでグルメ旅をしたい!」など、どんなことでもOK。これからやってみたいことをどんどん書くことが大切なのです。夢が叶ったらチェックマークも付けられます。

カテゴリーに分けして書いてみよう

NOTEのページには、見開きにひとつずつ、100の夢が書きこめます。

左側のページは文字やスクラップ、イラスト、写真を貼って。右側のページには目標を達成するためにすべきことや、達成した時のことを日記にしたりもできます。

例えば…… 「映画を100本見る!」を達成したら、その次は「映画評論本を作ろう!」と達成した先のことを書いたり、「大切な人と一緒に旅をしたい」という夢なら、その人と一緒に見たい景色を貼ってみたり、自由な発想で書き込めるページです。

ノートの最後にある「WORLD MAPページ」には、人生で一度は訪れてみたい場所が書き込める世界地図があります。行った事がある国を塗りつぶしたり、思い出の写真を貼ったりできます。

使用期限もないので1カ月、1年、10年と使っていくなかで、どんどん愛着がわいてきそうです。

こんな時だからこそ自分自身と向き合う“おうち時間”に活用するための購入はもちろん、友達へのプレゼントにもおすすめです。

■BUCKE LIST「人生でしたい100のことを書くノート」
販売場所:全国の主要雑貨店、全国書店
価格:1800円(税別)
HP:https://pas-pol-shop.com/?pid=149519482

Text:TAKAKO

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!
●ロフトが選ぶ!テレワークにもおすすめの最新文房具
●ついまた買っちゃう!心くすぐる文房具特集
●あれこれ悩むのも楽しい!「カキモリ」で自分だけのオリジナルノート作り

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください