ついまた買っちゃう!心くすぐる文房具特集

ついまた買っちゃう!心くすぐる文房具特集

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
ショッピング 文房具 ステーショナリー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

文具女子博に代表されるように、マニアの多い「文房具」。まだ使い切ってないのに、かわいいものを見かけるとついつい買っちゃいますよね。今回は、るるぶ&more.から可愛い文具を扱う雑貨屋さんをピックアップ!そこでしか出会えないオリジナルステーショナリーや、ご当地ものまで。ああ、また出費しちゃいそうです。

Summary

人と被らない!お気に入り作家さんを発掘

文房具のハンドメイド作家5選。新生活に向けて気分の上がるステーショナリーを!

今や文房具と言っても、その種類はさまざま。手帳にちょっとしたデコレーションをしたり、上司に伝言メッセージを伝えたりする時に個性を感じられるアイテムを使えば、自分も周りも気分がアップしちゃうかもしれませんよね!? 今回はインスタグラムで人気のハンドメイド作家がつくる、オリジナルイラスト文房具や雑貨をご紹介します。お気に入りを見つけて、毎日の生活に取り入れてみてはいかがですか?

“紙もの”好きが集う、あの店この店

使って楽しいもらってうれしい!「手紙舎」で集めたい愛らしい紙雑貨

雑貨と喫茶の店「手紙舎 2nd STORY(手紙舎セカンドストーリー)」にはワクワクする雑貨が満載。中でも、かわいらしくてユニークな紙雑貨は、手帳に貼ったり仕事で使ったりと大活躍。幅広い年齢の女性から人気を集めています。お気に入りの紙雑貨を探したあとは、店内にある広々とした喫茶スペースでもくつろげますよ。

紙フェチ女子、大興奮!眺めるだけでもうっとりする紙のショールーム

大手出版社の本社があったり、古本屋があちこちに軒を連ねていたり…。本の街として知られる神保町に、100年以上続く紙の専門商社「竹尾」のショールームである「竹尾 見本帖本店」はあります。店内に並ぶ紙の種類は、なんと2700種類以上!そんな、紙フェチ女子にとっては天国のような場所に潜入してきました。

おみやげはここで見つけて。旅行で行きたい雑貨店

【岡山】
ご当地柄もあります。マスキングテープの聖地・倉敷でみつけたかわいいヤツら

今や大人気のステーショナリー・マスキングテープ。実は岡山・倉敷のメーカーが、工業用テープを雑貨用にアレンジしたのが始まりなんです。倉敷にはおみやげとして扱う店も多いのですが、品揃えがピカイチと評判なのが、「如竹堂(にょちくどう)」です。

【広島】
メイドイン広島がたくさん!セルフラッピングが楽しい雑貨屋さん

広島市中区、袋町にあるハンドメイドのアイテムが多く揃った雑貨屋さん「贈りモノ雑貨店  LISU LISU(リシュリシュ)」。店内にはセルフラッピングコーナーがあり、購入した商品を自分でラッピングすることもできます。広島や中国地方の作家さんによる手作りの作品は、ここでしか出会えない一点モノも多くあり、おみやげにもおすすめです。

【福岡】
新しい年に向けて準備はOK?お気に入り文具で気持ちをアゲよう!

JULIET's LETTERSはその店名の通り「手紙」にまつわる文具の専門店。ヨーロッパやアメリカからの輸入品を中心に、お洒落なグリーティングカードや封蝋(シーリングスタンプ)などに加え、デザイン性の高いボールペン、カラーリングが美しいガラスペンなどの筆記用具も充実。デスクにあるとうっとりしそうな素敵なアレコレに、女子心がくすぐられること必至。お気に入りのアイテムと一緒に新年を迎えてみませんか?

ミュージアムショップもあなどれない!

12月14日オープンの「スヌーピーミュージアム」マストバイなグッズはコレ!

2019年12月14日(土)にオープンした「スヌーピーミュージアム」の1階には、ミュージアムショップ『ブラウンズストア』も。店内はかわいいグッズでいっぱい!数あるグッズの中からるるぶ&more.編集部がおすすめのグッズをご紹介します!©Peanuts Worldwide LLC

鉄子必見!東京駅の「TRAINIART」で揃う鉄道グッズが普段遣いにもよし

いま鉄道グッズが熱い!鉄子でなくとも手に取りやすいおしゃれな鉄道グッズが注目を集めているのだとか。普段から身近な鉄道や東京駅がモチーフになったグッズは、かわいいだけでなく持っていれば話題になること間違いなしです。そんな、鉄道好きはもちろん、雑貨好き女子のアンテナにもビビッときそうな、センスのいい雑貨を取り扱っている、JR東京駅にある美術館「東京ステーションギャラリー」の中にある「ミュージアムショップTRAINIART(トレニアート)」に行ってみました。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください