この食パンのために早起きできる!無添加にこだわった食パン専門店

この食パンのために早起きできる!無添加にこだわった食パン専門店

大阪府 食パン ふわふわ食パン ジャム・コンフィチュール 手土産 ギフト・プレゼント
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪をはじめ、全国的にブームを巻き起こしている食パン。大阪でもニューフェイスが続々と登場し、注目を集めています。今回紹介するのは、兵庫・芦屋の人気店が大阪・福島にオープンさせた「明日の食パン」の2号店。添加物不使用の身体に優しい食パン、要チェックです!

Summary

日の出をモチーフにした暖簾が目印

大阪を代表する人気グルメエリア福島にある新福島駅のABC放送近くに2019年2月にオープンした「明日の食パン」は、日の出をモチーフにした暖簾が目印。“Food is Beautiful 美味しい”をテーマにしたパンとジャムのお店です。

店内入ると木製のラックに食パンがずらりと並んでいて、思わず写真を撮りたくなります。
食パンは神戸・芦屋にある本店から毎日届けられます。食パンのほか、フルーツジャムやコーヒー、紅茶なども販売しているので、この店だけで朝食メニューが揃ってしまうほど。

添加物を一切使わないナチュラル食パン

1本1000円
1本1000円

添加物を一切使用せず小麦の味を生かして仕上げる食パンは、湯種製法によるふわもち食感と柔らかな口当たりが特徴。牛乳とマスカルポーネチーズで深いコクを出しつつ、ハチミツで自然な甘みをプラス。国産バターの豊かな香りがふんわり漂い、何も付けずともどんどん食べられてしまいます。
大人気の食パンは、売り切れてしまうことも多いので、予約しておくのがおすすめです。

そのままでも充分おいしい「明日の食パン」のパンですが、こだわりのジャムと一緒に味わうのもおすすめだそう。

フルーツと砂糖のみで作るジャムは、強火で火入れすることによってフルーツの旨みをしっかり引き出しています。まるでフルーツを丸ごと詰め込んだようなシンプルな味わいのこちら。優しい甘さの食パンと相性抜群です。

そのほか、京都の山城村で栽培された紅茶や佐賀県産のハーブティー、淡路島の塩といった茶葉や調味料なども多彩にラインナップ。オシャレなパッケージも魅力です。ぜひ食パンやジャムとともに、毎日の食卓に加えてください。

ちょっとした手土産にもおすすめ!

ショップバッグのデザインもかわいい! 食パンはもちろん、日持ちするジャムや紅茶はちょっとした手土産にも喜ばれそうですね。

無添加にこだわった、優しい甘さのもちふわ食パン。当日中なら、焼かずにそのまま食べるのがベター。フルーツジャムと一緒にぜひ味わってみてください!

明日の食パン 福島店
住所:大阪府大阪市福島区福島1-2-15
TEL:06-7172-4817
営業時間:11時~20時
定休日:不定休

Text:六車優花(TRYOUT)
Photo:吉川寿博(TRYOUT)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


まだある関連記事はこちら!

いちごマニアにはたまらない!予約の取れないケーキ屋さん見ーつけた
大阪で金平糖?レトロかわいい丸缶は思わずパケ買いしちゃいそう!
大阪きってのおしゃれタウン!堀江で雑貨店&カフェめぐり
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください