おひとり様が楽しい!スコーンがおいしい奈良の隠れ家カフェ

おひとり様が楽しい!スコーンがおいしい奈良の隠れ家カフェ

カフェ スコーン クリームソーダ 隠れ家カフェ 紅茶 パフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

近鉄奈良駅から商店街を抜けて、小学校がある路地の古いビルの2階。ここに隠れ家のような雰囲気の「カフェオリオン」があります。階段を上ってドアを開けると、そんなすてきな空間。おいしいドリンクやスイーツはもちろん、小さなぬいぐるみや人形とのかわいい写真が撮れることでも知られるお店です。

Summary

ぬいぐるみやお人形とティータイム!

淡い色調のインテリアでやさしい雰囲気の店内には、小さなぬいぐるみや人形と写真を撮るお客さんがいっぱい。
オーナーのフジコさんが、ぬいぐるみ持参で撮影していたお客さんに、ぬいぐるみ用のおやつを出したことがきっかけです。それが口コミで広がり、フィギュアなどを持参するお客さんが増えたそうです。ぬいぐるみや人形たちは「小さなお連れさま」として歓迎してもらえ、おやつもサービスしてくれますよ!

このかわいいぬいぐるみたちは、お店をイメージしてお客さんが作ってくれたカフェのオリジナルキャラクター「オリオンのニャンズ」。人形を持ってきてなくても、ニャンズたちと写真を撮ることができます。
「オリオンのニャンズ」のほかにも、店内にあるミニチュア小物は、お客さんが持ってきてくれたものがたくさん。忘れ物かな?と思ったら、お客さんがさりげなく置いて帰っていたそうです。また、ハンカチーフや缶ミラーなど、持っていたら便利な小物の販売もしています。

おいしいあれこれは、ビジュアルもネーミングも◎

カフェメニューが充実しているのも人気のポイント。一番人気は店内で毎日焼き上げるスコーンです。ドリンク付きのセット(990円)と、サラダやスープなどが付くランチ(1100円)があります。

押し色クリームソーダ770円
押し色クリームソーダ770円

こちらは口コミでも話題の「押し色クリームソーダ」。赤はイチゴ味、青はオレンジ味、緑はメロン味、紫はスミレ味、黄色はレモン味、ピンクはグレープフルーツ味。6色そろったキュートなビジュアルです。

店内のミニチュア小物を使って人形やぬいぐるみをセッティングすれば、かわいい写真が撮れちゃいますよ!

薔薇とイチゴがたっぷり「ミッドナイト伊達男」660円
薔薇とイチゴがたっぷり「ミッドナイト伊達男」660円

もうひとつのおすすめはハーブティー。「真夜中にイケメンに入れてもらいたいハーブティー」をイメージしてブレンドしたという「ミッドナイト伊達男」をはじめ、「〆切まであと3時間」や「藤色の空に蜜月が昇る」など、インパクト大のネーミングにも注目です。

好きなことに没頭できる自分だけの時間!

店内は電源とwi-fiが完備され、ノマドワーカーや読書をする人など、ゆっくり過ごす人がたくさん。居心地の良さも抜群です。ぬいぐるみや人形を持参したお一人様同士がお友達になることもあるそうですよ。

時間や曜日によっては混みあうこともあるので、席の確保は、Twitter(@cattimenara)からの事前予約がおすすめです。

text:安田良子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


まだある関連記事はこちら!

奈良・ならまちの超人気店。並んでも食べたい、キーンとならないかき氷
奈良観光のスタートはフォトジェなカフェで!キュートな鹿クッキーに釘付け
奈良のカフェ&雑貨店「くるみの木一条店」が、30年以上愛されてきた理由
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください