ぶちネコ食パンも!京都にねこ型パン&スイーツの専門店「京都ねこねこ」オープン

ぶちネコ食パンも!京都にねこ型パン&スイーツの専門店「京都ねこねこ」オープン

京都府 食・グルメ NEWS 食パン パン スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2020年6月1日(月)、『京都ねこねこ』が京都・四条にオープン。すでに人気の高級食パン専門店「ねこねこ食パン」やチーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」の京都限定商品をはじめ、ホットサンド、タピオカなどの旬グルメも“ねこ”をモチーフにした多彩な商品が揃います。

Summary

『京都ねこねこ』とは?

『京都ねこねこ』とは、ネコの形のスイーツ&ベーカリー専門店。ネコ好きの友達への手土産やプレゼントにすれば間違いなく喜ばれ、おうちの食卓をワクワクさせてくれる、キュートなネコ型グルメが揃います。

パッケージも豪華、贅沢なねこねこデニッシュ食パン

京都ねこねこデニッシュ食パン1本 1200円
京都ねこねこデニッシュ食パン1本 1200円

真っ赤な四角い紙箱に入っているのは、まるっとネコのかたちのデニッシュ食パン。普通の食パンじゃなくて、デニッシュ食パンというところに注目です。

フランス産の発酵バターをたっぷり練りこんだデニッシュ生地を三つ編み状にして焼くため、生地の水分が逃げにくく、サクッとしながら、しっとりとした食感に。

型にはザラメ糖をまぶし、耳まで美味しい、サクサク食感に仕上がっています。

まずはそのままカットして、しっとりとした口あたりと生地の甘みを味わって。

次の日は、軽くトーストすれば、サクッとしたデニッシュらしい食感と発酵バターの芳醇な香りを一層楽しめます。

スライスした断面は、もちろん毎回ネコで、おやつにしても楽しそう。

ロゴ入りボックスとショッパーに入って販売されるので、手土産やプレゼントなどさまざまなシーンで使えそう。

ロゴモチーフのネコは、ご縁を結ぶの“エン”京都らしい “和” 人々の“輪” などをイメージした丸い輪郭の中にネコ。さりげなく22度(にゃーにゃー)の角度でお辞儀をしています。

味で選ぶ?デザインで選ぶ?3種類のねこねこ食パン

京都ねこねこ食パン(プレーン) 1本550円
京都ねこねこ食パン(プレーン) 1本550円

それでは、京都ねこねこ食パンのラインナップをご紹介。まずは基本のプレーン。

水を一切使用せず、豆乳・ミルク・はちみつ・豆乳バターで作った、ほんのり甘く、もっちりとした『京都ねこねこ』限定食パンです。

京都ねこねこ食パン(ほうじ茶)1本 680円
京都ねこねこ食パン(ほうじ茶)1本 680円

耳の部分に香ばしいほうじ茶とホワイトチョコを練り込んだ、ぶちネコタイプの食パン。

京都ねこねこ食パン(抹茶)1本 680円
京都ねこねこ食パン(抹茶)1本 680円

耳の部分が抹茶と黒豆のタイプもあります。

国産大豆100%!京都の豆腐屋さんで作られた豆乳を使用した「生食パン」

こちら材料は、国産大豆100%!

京都の豆腐屋さんで作られた豆乳を使用した「生食パン」です。ねこねこ食パンの特徴である水を一切使用しない製法はそのままに、牛乳だけでなく、京都の豆腐屋さんが作った国産大豆の豆乳をプラスして、まろやかでコク深くしっとりもっちりな口あたりに。

さらに、マスカルポーネチーズの代わりに大豆クリーム、バターの代わりに豆乳クリームバターを使用。京都らしい「和」も感じられる食パンです。

"和"の素材を使用した「 京都ねこねこチーズケーキ 」

6月中旬からは、スイーツも登場予定。

「京都ねこねこチーズケーキ」は、ブラックココアを混ぜ込んだタルト生地にブリー・ド・モーを使用したチーズアパレイユをたっぷり注ぎ入れて焼き上げた熟成チーズの香り高い一品。

上品な熟成チーズの味わいと、黒豆、黒蜜ジュレがお口の中で混じり合い、和と洋のマリアージュが楽しめます。仕上げにきな粉をかければ、また違った味わいに。一度で二度おいしい本格チーズケーキです。

ネコ好きにはたまらない、ネコ型パン&スイーツのお店が新登場。ジャムやチョコペンで顔を描けば、SNSで注目されること間違いなしの「ねこねこパン」。アレンジして楽しくおいしい、おうち時間を過ごしてくださいね!

■京都ねこねこ 四条店
オープン日:2020年6月1日(月) 
住所:京都府京都市中京区高倉通四条上ル帯屋町578
電話番号:075-221-1001
営業時間:10時30分~18時
定休日:無休(年末年始除く)

Text : 小西尋子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!
●京都の高級料亭がネット通販で販売!大人気の「高級あん食パン」
●京都の老舗はちみつ屋発!数量限定の極厚ハニートーストが絶品
●1日に1000個のクロワッサンが売れている!人気ブーランジェリーが京都駅にオープン

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください