待望の再開!渋谷都会の絶景を眺めながら、至福のひとり時間が過ごせる「SHARE LOUNGE」

待望の再開!渋谷都会の絶景を眺めながら、至福のひとり時間が過ごせる「SHARE LOUNGE」

東京都 食・グルメ カフェ 絶景 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

渋谷と聞いて、すぐに思い浮かぶのが、スクランブル交差点をはじめとする人人人の山。“ひとり時間”を落ち着いて過ごせるカフェを探そうとなると、なかなか難しいですよね。今回は、インスタを中心に、おひとりさま向けメディア「おひとりさま。」(@ohitorigram)を運営するマロが、一人で楽しめるポイントを交えながら、渋谷スクランブルスクエアの「SHARE LOUNGE」を紹介していきます

Summary

「渋谷スクランブルスクエア」で見つけたオアシスカフェ!

渋谷って「混んでいて、一人でゆっくりできる場所なんてない…」と思う人も多いはず。しかし、2019年11月にオープンしたばかりの「渋谷スクランブルスクエア」に、なんと、ゆったりできるカフェラウンジ「SHARE LOUNGE」を見つけてしまいました!!1時間1000円(税抜)と有料のラウンジなのですが、絶景が一望できたり、フード・ドリンクメニューがかなり充実していたり、大満足の内容なんです。

一面に広がる都会の絶景…おすすめは夕日の時間帯

ラウンジに足を踏み入れると、最初に感動するのが、この素晴らしい都会の景色!「渋谷スクランブルスクエア」の11階に位置しているため、眺めが最高なんです。この景色を眺められるだけで、ここに来て良かったなと思えてしまいます。見慣れている渋谷のスクランブル交差点も、こうして上から見ると、なんだか特別に感じられますよね。

特に、晴れた夕暮れの時間帯は圧巻の美しさです。後ろに見える山々と都会の夕焼けのコントラストがたまりません…!

<おひとりさまポイント>
ひとりだからこそ、集中して、この景色を心ゆくまで眺められます。入って右側のビジネス利用者用のスペースは、特に静かなので、この絶景とともにひとりでゆったり作業できます。

全席電源完備で、ソロワークに最適な“1名席”も。

席はなんと、全席電源つきで、無線LAN完備。スマホの充電器やモニターなども無料で貸し出ししているので、至れり尽くせりなんです。

マガジンライブラリーの雑誌は、海外のものも含めて100タイトル以上がずらり。もちろん、すべて読み放題です!

そして、何気なく置かれているソファやチェアなどのインテリアが、たまらなくおしゃれなのです。隅々まで見渡すと、“お気に入りの一脚”が見つかるかも。

<おひとりさまポイント>
なかでも、おひとりさまにオススメなのが、この「1人席」。窓側に並んでいるので、絶景を眺めながら、集中して作業ができます。

充実のドリンク&フードメニュー!おしゃれナッツやチョコレートが食べ放題

さらに嬉しいのが、充実したドリンク&フードメニューです。ドリンクは、コーヒー、紅茶、フルーツ、さらにはスープまで幅広いラインナップが用意されていて、飲み放題!オーガニックにこだわっているので、飲んでも体に優しいのが◎!紅茶は、メルボルンで創業した認証オーガニックティーブランド「LOVE TEA」を10種類揃えていて、香料や添加物を一切使用せず、ハンドメイドで丁寧に作られた、こだわりの一杯をいただくことができます。

個人的なおすすめは、このナイトロコーヒー!泡立ちのアイスコーヒーなので、口当たりがまろやかでクリーミーで美味しいんです。普通のカフェでもなかなか見ないので、飲み放題はうれしい!

フードも「ナチュラルフード」がテーマで、ナッツやチョコレート、プレッツェルなど、ヘルシーなスナックが約20種類も用意されていて、こちらも食べ放題なんです。しかもヘルシーなだけではなく、ちゃんと美味しくて、見た目もおしゃれなのです!

有料で「FarYeast」のクラフトビールやイタリア・カネッラ社のスパークリングカクテル・ワインなども楽しめます。

<おひとりさまポイント>
自分で量を調整することができるので、ひとりでも色んな種類を味わうことができます!フードやドリンクとともに、PC作業をしたり、雑誌を読んだり…贅沢な時間を過ごせます。

「有料ラウンジって、お金払うのに気が引ける…」という方も多いかもしれませんが、これだけ充実していれば、大満足間違いなし。1時間~利用可能なので、友達との待ち合わせ前や、ショッピングで疲れた後など、ちょっとした空き時間に使うことができます。(といっても、私は、いつもついつい延長してしまうのですが…笑)

渋谷で、ひとりでゆっくりしたくなったら、ぜひ「SHARE LOUNGE」に立ち寄ってみてください。

■SHARE LOUNGE(シェア ラウンジ)
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア11F
TEL:03-6451-1697
時間: 10~23時(最終受付22時)
休み:渋谷スクランブルスクエアの休館日に準ずる
料金:一般席1名1時間1000円(延長は15分ごとに250円。1日料金は1名5000円)
※営業時間の変更や休館をしている場合がございます。 最新の情報については、 施設 の WEB サイト を ご確認ください 。

Text:マロ
1992年東京生まれのOL。「ひとり時間の楽しさ」をもっと多くの人に伝えたいと、2017年におひとりさま専門メディア『おひとりさま。』を設立。Instagramアカウント(@ohitorigram )のフォロワーは1.5万人超。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!
●都内とは思えない!自然を感じてゆっくり過ごせる癒しカフェ7選
●時間を忘れてのんびりしたい人必見!都内の絶景カフェ&レストラン7選

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください