女子も入りやすいのが魅力!お花がいっぱい、神戸のオシャレ立ち飲み店

女子も入りやすいのが魅力!お花がいっぱい、神戸のオシャレ立ち飲み店

兵庫県 立ち飲み モーニング お酒 女子会で行きたいお店 ビール
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

神戸・元町駅から徒歩2分ほど。朝9時からオープンしている立ち飲み屋さんが「楽酒(らくざけ)」です。季節の花々が迎えてくれる店内は、明るく清潔感のある空間。ユニークなモーニングセットから昼飲み、お仕事帰りの一杯も女子会も!思い思いの過ごし方が似合う人気店は、連日多くのファンでにぎわっています。

Summary

モーニングは日替わりで!毎朝9時から元気に営業中

モーニングセット 600円
モーニングセット 600円

立ち飲み屋さんでモーニング!?そう、おまかせのアテ5種盛りにドリンク(ビールorチューハイorハイボールor日本酒)が付いて、なんと600円!
酒の肴は日替わりで、さて何が出てくるかはお楽しみに。お得感満載の一皿は、朝からつい「もう一杯!」も大歓迎です(モーニングは9~10時)。
近隣に医療関係やインフラ系のオフィスが多いこともあり、夜勤明けにサクッと朝呑みを楽しむ常連さんの姿も。毎朝9時から、旨いアテと美酒が迎えてくれますよ。

お造り盛り合わせ 759円
お造り盛り合わせ 759円

フードはお造り、焼き物、洋風の一品、揚げ物からお漬物まで幅広く。初めてオーダーした人は驚くというお造りは、圧巻のぶ厚さ!

オープン当初から、生本マグロが目玉の楽酒。「毎朝、質の良いマグロが集まる京都の市場まで足を運びます!」とオーナーの栃本さん。
マグロの中でも一番脂がのった部位「腹先」を、毎回仕入れてくるのだそう。鮮度もボリュームも、文句なしの逸品をぜひ。

四季折々のお花に囲まれて!女性ファンも多い明るい空間

楽酒のもうひとつの魅力が、季節のお花たち。春夏秋冬、店内のあちらこちらに色とりどりのお花がディスプレイされています。

お正月の桜から始まり、春はチューリップやミモザ、梅雨の時期はあじさいを。秋の紅葉やクリスマス、バレンタインなど、訪れるたびに違った表情が楽しめますよ。

外のテーブルも、中のカウンター&テーブルも、もとお花屋さんというオーナーのセンスがキラリ。年中お花見をしながら、乾杯!

あつあつガーリックバター焼き 759円
あつあつガーリックバター焼き 759円

ガーリックの香りが食欲をそそるバター焼きは、バケットにのせて。なみなみ注いでくれるワインとの相性もバツグンです!

野菜のテリーヌ 638円
野菜のテリーヌ 638円

2020年5月下旬、メニューを大幅リニューアルした楽酒。
新たに加わった「野菜のテリーヌ」は、サラダ感覚で女性にオススメ!しっかりと出汁の風味をまとったゼリーが、旬の野菜のおいしさを引き立てます。

旨いアテ×美酒=シアワセ時間!アツアツ鉄板焼きも仲間入り

地酒 759円(グラス)~
地酒 759円(グラス)~

日本酒ツウをうならせる、レアな地酒もズラリ。オーナーおすすめや日替わりの地酒など、気軽にたずねてみて!

京つけもの盛合せ 506円
京つけもの盛合せ 506円

ちょっと箸休めに、お漬物はいかが?京都の老舗店から届く粕漬けは、昔ながらの素朴な味わい。ひそかなファンをもつ人気メニューです!

プレミアムワイン 759円
プレミアムワイン 759円

こだわりのワインは、芳醇な香りをよりいっそう引き立ててくれるリーデルのグラスでどうぞ。プレミアムな一杯をじっくり味わいながら、非日常のひとときを。

ずりとニンニクの芽の塩焼き 506円
ずりとニンニクの芽の塩焼き 506円

2020年4月、お店の前に登場した大きな鉄板は、テイクアウトの洋食焼きからスタートして、日々バージョンアップ!一番人気の「ずりとニンニクの芽の塩焼き」は、やわらかくてコリコリした食感のずりが絶品。

アボカドとトマトの焼きカプレーゼ 715円
アボカドとトマトの焼きカプレーゼ 715円

他にも「アボカドとトマトの焼きカプレーゼ」や「山芋と納豆のふわふわ焼き」、とにかくビッグな「超特大ホタテバター焼き」はリピーター続出です。
「おいしいものを食べて元気に」との思いから始まった鉄板焼き。店頭の鉄板はなくなりましたが、大好評のためメニューは続行&進化中!できたてアツアツをほおばりながら、お酒が進みます。

買い物の合い間にちょっと一杯や、飲み会前の0次会にも。となり合わせた人と仲良くなったり、カウンター越しの会話も楽しかったり。季節の花々に囲まれた「楽酒」は、楽しいお酒で幸せになれる立ち飲みです。

text:外園佳代子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


まだある関連記事はこちら!


神戸「元町ケーキ」の、人気スイーツ“ざくろ”って知ってる?
神戸のスイーツ手みやげは地元に愛されるパティスリーで!シェフのスゴ腕が光ります
神戸のお手軽朝ごはんはこれで決まり♪ サンドイッチがおいしいカフェ5選
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください