コロンとした可愛いフォルムにきゅん!女子会の主役スイーツが買える東京のマカロン店3選

コロンとした可愛いフォルムにきゅん!女子会の主役スイーツが買える東京のマカロン店3選

マカロン 食・グルメ スイーツ 手土産 フォトジェニックスイーツ インスタジェニック
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

コロンとしたかわいいフォルムとスイートな味わいが魅力のマカロンはお土産にも嬉しいですよね!今回は東京で買えるキュートなマカロンショップをご紹介。女子会のアイテムにも、お友達へのプレゼントにもぴったりの、映えるスイーツはいかが?

Summary

可愛すぎるカラフルマカロン!韓国で大ブーム”トゥンカロン”の専門店「DOTORI MACARON」



代官山駅からほど近い好立地に、ある「DOTORI MACARON(ドットリ マカロン)」。韓国で流行している”トゥンカロン”の専門店です。 “トゥン”とは“ぽっちゃりした”という意味。その名の通り、厚みのあるクリームでコロンとしたフォルムが愛おしいマカロンです。

思わずうっとりながめてしまうカラフルなマカロンがショーケースに並びます。すべて店内で丁寧に手づくりされているこちらのマカロン。季節に応じた「味」と、雲やバラなどの「形」の組み合わせで、60種類ものバリエーションが用意されているそう。

真っ青な雲を型どった「あんバター」には、ほんのり甘いあんとミルク感のあるバターをサンド。貝殻のなかにピンク色のパールをあしらった「ティラミス」には、ずっしりとしたティラミスクリームが。そしてマーブル模様のバラは、濃厚なバニラクリームにいちごジャムがアクセントとなった「いちごバニラ」。

店頭に並ぶのは1日4〜6種類ほど。毎日ラインナップが変わるので、お店に行くたびに新たな出合いが楽しめそう!

■参考記事:こんなの見たことない!韓国で大ブーム中の可愛すぎるカラフルマカロン (配信日: 2019.09.03)


ほめられ手土産の新定番!?とびきり可愛いマカロンが揃う「YOLO TOKYO Cafe&Desserts」

学芸大学駅から徒歩5分の場所にある、テイクアウトメインの韓国マカロン専門店「YOLO TOKYO Cafe&Desserts」。

 ピンクに統一された店内は、とってもフォトジェニック!店頭のショーケースには7~10種類ほどの商品が並んでいて、数種類の定番商品以外は日によってラインナップが変わります。気になるものを見つけたら、即ゲットがおすすめ。



すべて同じ味わいのマカロン生地に、さまざまなフレーバーのバタークリームやフルーツなどの具材をサンドすることで、オリジナリティあふれる商品を生み出しています。

マカロン生地は焼き上げたあと一晩寝かせているため、しっとりもっちりとした食感。ちなみに生地の色は、同じ商品であっても日によって変えているそう。

トレンド感もあり、ビジュアルも満点の韓国マカロン。

友達のおうちに遊びに行く際やホームパーティーなどで用意しておくと、「何これ~!」「可愛い~!」と盛り上がること間違いなし。
ぜひ利用してみてくださいね。

■参考記事:ほめられ手土産の新定番!?ネクストトレンド大本命の可愛すぎる贅沢マカロン (配信日:2019.09.23)

何個でも食べられちゃう!「マカロンボーロ」に出合える西荻窪「MACARON ET CHOCOLAT」

JR西荻窪の南口から徒歩10分のところにある「MACARON ET CHOCOLAT(マカロン エ ショコラ)」は、マカロンをメインに展開するスイーツ店。こちらのお店ではマカロンのほかに、聞き慣れない「マカロンボーロ」という焼き菓子にも出合えます。

焼き菓子の中でもそのカラフルな見た目でひときわ目を引くのがこちら。マカロンのメレンゲ部分を詰め合わせた「マカロンボーロ(23g)」(378円)です。
いちご、ゆず、ピスタチオ、ショコラなどさまざまなフレーバー入りで軽やかな食感のため、2個3個…と手が止まりません。

「MACARON ET CHOCOLAT」の看板商品である「マカロン」(各270円)もお忘れなく。しっとりとした食感と甘さ控えめな味わいが特徴です。時期により店頭に並ぶマカロンの種類は異なりますが、人気のフレーバーは「抹茶」「雪塩」「ベリーチーズケーキ」「ショコラ」(写真左から)。1つから購入でき、個包装されているので、ちょっとしたギフトにも活躍しそう。

色とりどりのキュートな焼き菓子の「マカロンボーロ」は、手みやげにセレクトすればセンスのよさを褒められること間違いなしですよ!

■参考記事:何個でも食べられちゃう!西荻窪「MACARON ET CHOCOLAT」の「マカロンボーロ」って? (配信日:2018.06.16)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
※紹介した商品は、取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください