夏本番!金魚モチーフのフォトジェニックスイーツで涼む東京のカフェ3選

夏本番!金魚モチーフのフォトジェニックスイーツで涼む東京のカフェ3選

食・グルメ カフェ 金魚 スイーツ 夏におすすめ インスタジェニック
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

夏の暑さを乗り切るために、涼しげな見た目のカフェはいかがですか?今回は、夏気分を涼やかに高めてくれる金魚をモチーフにしたスイーツがいただけるカフェをご紹介!見た目はもちろん、味にもこだわった絶品スイーツをご堪能ください!

Summary

モチモチわらび餅と愛らしい金魚が素敵な六本木の和カフェ「茶彩 絲」



常に新しいものが生まれる六本木。そんな街のなかで、いつ訪れても変わらない、ゆったりとした時間を過ごせるのが和カフェ「茶彩 絲」です。落ち着きのある店内で、日本らしい食事やお茶が楽しめると、外国人観光客も多く訪れています。

お店は夕方までの営業となっているため、食事はランチとスイーツが中心のメニュー。四季折々の食材を使用した見た目も美しい御膳やお茶漬け、あんみつやパフェなどのスイーツが人気です。

その中でも一番人気なのが「自家製 わらび餅」(740円 税抜)。わらび餅といっても、普通のわらび餅ではありません。ご覧の通り、“赤い金魚”が泳ぐとってもかわいいわらび餅です!金魚すくいのように、“赤い金魚”と下のわらび餅をすくって隣の器に移します。


無事移し終わったら、手作りの黒蜜と特製きな粉をお好みでかけていただきます。
上質なわらび粉を使用し、丁寧に練り上げられたわらび餅は、しっとりもちもちの食感。弾力がありながらも、口の中で柔らかくとろけます。

常に最先端を行くキラキラしたイメージのある六本木にも、時の流れを忘れるようなゆったりと過ごせる和カフェがあります。くつろぎとおもてなしの特別な空間で、記憶に刻まれる上質なひとときをお過ごしください。

■参考記事:店内で金魚すくい!?モチモチわらび餅が絶品の六本木の和カフェ(配信日:2019.04.30)

グラスの中に金魚!?かわいすぎるソーダドリンク琥珀糖専門店「シャララ舎」

キラキラ光る宝石のような和菓子、琥珀糖をご存知ですか?この日本の伝統的なお菓子の美しさに、今、魅了される人が増えているんです。笹塚にある琥珀糖専門店「シャララ舎」では、そんな琥珀糖を使ったSNS映え抜群のおしゃれドリンクが楽しめるんです!

色とりどりの商品のなかでも人気なのが、「琥珀糖のソーダ水」(650円)!「青の梅ソーダ」と「赤のレモン スカッシュ」の2種類があります。こちらは店内奥の喫茶室でオーダー可能。

喫茶室では、自分だけの空間を楽しんでほしいとの想いから私語厳禁ですが、見た瞬間に思わず「わぁ!」と声を上げてしまうほど、キュンと胸を打つかわいさ!心の中で、思いっきり感動してくださいね。

シュワシュワしたソーダ水の中で真っ赤な金魚の琥珀糖がプカプカと浮かぶ様子は、とってもフォトジェニック!見ているだけでうっとりしてしまいます…。

琥珀糖を知っていた人も、知らなかった人も「シャララ舎」に足を運べば、琥珀糖の魅力に触れて虜になること間違いなし。遠方から通いつめるお客さんが多いのにも納得です。

■参考記事: グラスの中に金魚!?琥珀糖専門店のかわいすぎるソーダドリンク(配信日:2018.11.29)

ピンクの金魚鉢ソーダが乙女心をくすぐる「HIROMAN’S COFFEE」

若者に人気のショップやカフェが立ち並ぶ街・原宿にある「HIROMAN’S COFFEE(ヒロマンズ コーヒー)」は、連日行列ができる大人気カフェ。外にはテラス席もあり、色とりどりの花に囲まれた空間が素敵ですね。

お客さんのほとんどが注文するという看板メニューが「金魚鉢フルーツソーダ(ピンクグレープフルーツ味)」(700円)です。フレーバーはストロベリー、ミックスベリー、マンゴー、グリーンアップル、ピンクグレープフルーツ、ピーチ、バブルガム、ローズの全8種類で、ハートや動物の形をしたトッピングが綿あめの上にのっています。

「金魚鉢フルーツソーダ(ピンクグレープフルーツ味)」には、オレンジやピンクグレープフルーツ、キウイなどを凍らせたフローズンフルーツが入っていて、綿あめが溶けた後もとってもキュート!見た目ほど甘すぎず、口当たりはすっきりとしています。特に暑い季節にぴったり!

原宿散策のついでに、フォトジェニックな金魚鉢ソーダを味わいにぜひ足を運んでみてください。

 ■参考記事:かわいさ満点!ピンクの金魚鉢ソーダがインスタ映え抜群で乙女心をくすぐられる(配信日:2018.06.17)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
※紹介した商品は、取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください