スイーツもお酒も楽しみたい欲張り女子へ!パフェとアルコールどちらも満喫できる表参道のお店3選

スイーツもお酒も楽しみたい欲張り女子へ!パフェとアルコールどちらも満喫できる表参道のお店3選

スイーツ 原宿・表参道のカフェ お酒 シメパフェ パフェ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

お酒を飲んだシメにいただく〆パフェ。お酒も甘いものも大好きな女子にとっては、アルコールとパフェはセットと言っても過言ではないのでは?どちらも一緒に満喫したい!そんな時におすすめのお店が表参道にはあるんです。欲張り気分を満たしに足を運んでみてくださいね。

Summary

“デザートとお酒のマリアージュ”がコンセプトの〆パフェ専門店「INITIAL」

札幌のシメパフェブームの先駆けとなったお店が東京に上陸!明治神宮前(原宿)駅から徒歩5分、「INITIAL 表参道(イニシャル 表参道)」は“デザートとお酒のマリアージュ”をコンセプトにオープンしました。おしゃれな街並みによく馴染む、スタイリッシュな外観が目印です。

シメパフェ専門店ということで、鮮やかなパフェがたくさん!その種類の多さに、メニューを見て思わず迷ってしまいます。

北海道の牛乳を使ったこだわりのソフトクリームがお店の自慢です。一般的な牛乳と生クリームの割合を無視し、牛乳の割合を大幅に増やして作られています。だから、まるで本物の牛乳を飲んでいるかのようにおいしいんです!

華やかなパフェがずらりと並んで、一度訪れただけでは足りず全メニューを制覇したくなりますね!

ぜひ、ショッピングの途中や飲み会のあとなど、さまざまなシーンで訪れてみてください。

■参考記事:食べ歩きもできる!?ブームを巻き起こした〆パフェ専門店がついに表参道へ上陸 (配信日:2019.06.15)

華やか絶品パフェが楽しめるカフェ&BAR「EMME」

青山学院大学のすぐお隣にある「EMME(エンメ)」。素敵なご夫婦で営むお店です。こちら、夜はワインバーですが、昼間はお皿に盛られた“アシェットデセール”やパフェがいただけるカフェになるんです。

店内正面には、おひとり様でもフラッと立ち寄ることができるカウンター席。

こちらで人気なのがパフェ。季節のフルーツを使った期間限定のメニューになっています。デザートは、青山で人気のフレンチのお店「LATURE」でパティシエールをされていた奥様が作ってくれますよ。

カウンター席なら、パフェが作られるのを目の前で見ながら会話も楽しめるのがうれしいですね。

夕方17時~はワインバーに変身!ソムリエである旦那さんセレクトのワインはもちろん、いろいろなお酒が楽しめます。

しかも夜パフェのアレンジは、アルコールに合わせて楽しめるようになっているのだとか!
夜は小さ目サイズのパフェで、〆パフェとしてオーダーするのにぴったり。

昼も夜も、1人でフラリと寄り道したくなる魅力たっぷりのお店です。ぜひ行ってみてくださいね。

■参考記事:おひとりさまにオススメ!華やか絶品パフェが楽しめる表参道のカフェ&BAR (配信日:2019.10.10)

たい焼きが丸ごとどーん!フォトジェニックなパフェが楽しめる和食料理店「鶴亀樓」

裏原宿ある「鶴亀樓(つるかめろう)」は、フォトジェニックな料理が楽しめる和食料理店。この店で今話題沸騰中なのが、「盆栽パフェ」と呼ばれるインスタ映えスイーツです。

こちらが話題沸騰中の盆栽パフェ。味は抹茶、チョコ、ベリーバナナの3種類。なかでも抹茶の盆栽パフェは、あずきバーとたい焼きがまるごと乗った豪快なビジュアルの1品です。後ろにちょこんと置いてある盆栽の飾りや、器もかわいくてついつい写真を撮るのに夢中になってしまいます…。

「鶴亀樓」はお酒を飲むこともでき、サワーのほかに日本酒も大充実!女子会はもちろん、純粋にお酒を楽しむこともできるので、友人とのディナーや恋人とのデートにも利用できます。

メニューはほかにも老若男女どんな人でも楽しめる居酒屋メニューや鍋などさまざま。原宿でショッピングの後にインスタ映えグルメを楽しむならココで決まり!

■参考記事:たい焼きが丸ごとどーん!のパフェ。原宿の和食料理店が映えもコスパもスゴい (配信日:2018.07.22)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
※紹介した商品は、取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください