本場のパワーで運勢診断してもらおう!台湾で“占い体験”にチャレンジ

本場のパワーで運勢診断してもらおう!台湾で“占い体験”にチャレンジ

おでかけ るるぶ&more.編集部 台湾
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

占いは台湾の人にとって、生活の一部。小さな悩みはもちろん、人生を左右する大きな決断までを占ってもらう人もいるそうです。そんな占いの本場台湾では、日本語の通訳が常勤している有名店や、お手頃価格でさまざまな占いを体験できる占い横丁があり、初めてでも気軽に占いを受けられちゃう環境が整っています。本格派占い体験で、心の迷いを断ち切ってみてはいかがでしょうか?

Summary

台湾占いの種類と心得

占いには、出生時のデータをもとに占う「命」、手相などものの形状を見ることで占う「相」、タロットなど道具を使って現れた結果をもとに占う「卜」などの種類があります。本格的に占ってもらいたいなら、事前に予約&占い方法と料金の確認をしておきましょう。そしてその方法にあわせて自分の出生時刻や場所など、必要な情報を調べておくとベストです。

有名店『龍の羽』での占い体験記

各界の有名人を占った実績があると評判の有名店「龍の羽」。今回はこちらのお店での占いの流れをご紹介いたします。
まずは氏名、生年月日の記入からスタート!出生時刻は何時何分までわかるとベターです。カードをよく切ったら易姓占いから開始です。よく切ってから並べた易姓カードを見ながら、先生が運勢を教えてくれます。

次は日本でもおなじみの手相占いも。仕事や恋愛など、気になることを聞いてみましょう!ちなみに、今回お願いした龍羽先生の指名は3週間前までに予約が必要になります。(現在はリピーターもしくは紹介のみの受付なのでご注意ください。)通訳付きで30分 NT$1300(追加料金は15分ごとにNT$650)でお願いできます。

相談内容に見合った得意な占い師を紹介してくれる「龍の羽」には、日本語通訳も常勤しているので、安心して本場の占いが体験できます!建物も風水に基づいて設計しているとのことなので、訪れるだけで運気がUPするかも!

■龍の羽
住所:南京東路一段13巷9號1F
TEL:(02)2563-0601
営業時間:12~21時 ※最終受付は閉店30分前
休み:水曜

気軽に寄れちゃう『2大占い横丁』

行天宮前の地下道にあり、小さな占いブースが並んでいる占い横丁。日本語OKの占い師も多く、各ブースで占いの種類や金額が異なるので、自分に合った占い師さんを探してみてください。

■行天宮算命街
住所:行天宮地下商場
TEL:なし
営業時間:10~21時
※時間、休みは占い師により異なる

龍山寺駅の地下街に40以上のブースが集まる、台北最大の占い街です。地元客の利用も多く、多種多様な占いが勢揃いしています!占い横丁では比較的お手ごろ価格で本格的に占ってもらえるので、初めてでも気負わずのぞいてみましょう!

■龍山寺算命街
住所:龍山寺地下街
営業時間:11時~21時30分(金・土曜は~22時)
営業時間:占い師により異なる
休み:占い師により異なる

図書購入はこちら!
https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-201912147044-000/

掲載した情報をはじめ、台湾についてもっと知りたい方は、『るるぶ台湾’21』をご覧ください。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『るるぶ台湾’21』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

まだある関連記事はこちら!
●#いつか行きたい 恋も仕事も運勢急上昇!?台北の最強パワースポット3選
●台北最強のパワースポット!”ご利益のデパート”龍山寺でお参り


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください