晴れた日は優雅にテラス席で!恵比寿のおしゃれ厳選カフェ4選【#編集部のおでかけキロク】

晴れた日は優雅にテラス席で!恵比寿のおしゃれ厳選カフェ4選【#編集部のおでかけキロク】

東京都 食・グルメ #編集部のおでかけキロク カフェ カフェ巡り ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

こんにちは、るるぶ&more編集部“おのほの”です。おしゃれなカフェが目白押しの恵比寿。おいしいお店がいっぱいで、私の「行きたいお店リスト」も恵比寿エリアはすごい数です。今回はこれからの季節にぴったりな、テラス席併設の恵比寿おすすめランチスポット4店をご紹介します!新鮮な空気のもと、テラス席で味わう食事はいつもより美味しく感じられるかも。

Summary

ふわとろ卵のオムライス「アクイーユ」

最初にご紹介するのは駅西口から徒歩5分、「アクイーユ」。
開放感あふれるテラス席は、ゆったりとしたソファの席なども用意されています。緑に囲まれた席は、とてものんびりできそうです。

アクイーユ特製ふわふわオムライス  1150円
アクイーユ特製ふわふわオムライス  1150円

このお店に来たらぜひ食べていただきたいのが、こちらの「ふわふわオムライス」。ぷるんとしたフォルムがとても可愛いですよね。ついつい、お皿を揺らして卵のプルプル感を眺めたくなっちゃいます。

ナイフをすーっと入れて開いてみると、ふわとろ卵がこんにちは。特製チキンライスはシンプルなお味で、デミグラスソースととろとろ卵の相性は抜群。オムライス大好きマンの私、悶絶です!

アクイーユではパンケーキも大人気。とろっと溶けた焼きマシュマロが上に載っている、「焼きマシュマロパンケーキ」がおすすめですよ。

■参考記事:超かわいい!ミッフィーのパンケーキが恵比寿カフェアクイーユに登場【ミスター黒猫の東京スイーツトレンド】(配信日:2019.11.13)

食パン専門店の絶品パンメニュー「俺のBakery&Cafe」

恵比寿ガーデンプレイス内にある、「俺の~」シリーズの食パン専門店。一階は焼きたて食パンが買えるベーカリーショップで、二階がカフェとなっています。
二階のテラス席は席数も多く広々としていて、恵比寿ガーデンプレイスの素敵な景色を見下ろしながら食事ができます。

厚焼きたまごサンドイッチ 693円
厚焼きたまごサンドイッチ 693円

私は、厚焼きたまごサンドイッチをいただきました。卵ばかり選んでますね、私。こだわりの俺の生食パンを使っているだけあって、とにかくパンがふわふわで柔らかく絶品。食パンにも負けない厚さのぷるぷるのたまご焼きは、出汁の旨味が染み出ています。パンもたまごも絶品ときたら、おいしくないわけがありません。

食パンのおいしさをより楽しみたいという方は、シンプルにトーストを味わうのもおすすめ。
その他にも、こだわり食パンのおいしさを生かした、フレンチトーストやクロックマダムなどの人気メニューも揃っています。

■参考記事:出合えたら超ラッキー!「俺のBakery」の山盛りローストビーフのオープンサンド(配信日:2018.10.17)

気分はまるでニューヨーカー!「CAFE GITANE」

駅から徒歩5分ほどのところにある、ニューヨークに本店を構える「CAFE GITANE(カフェ ジタン)」。NY本店とお揃いのブルーの外観がおしゃれな店構えです。
こちらのテラス席には、パラソルや屋根のついた席が並びます。明るい日差しのもとで食べる食事は、一層おしゃれ気分を味わえそう!

アボカドトースト 880円
アボカドトースト 880円

このお店の看板メニューは、丸々一個分のアボカドペーストがこんもりと載った「アボカドトースト」。
パンはNY本店でも愛されるライ麦トーストと、グルテンフリーの米粉パンの2種類から選べます。ライ麦トーストはしっとりとした食感で、アボカドのクリーミーさとの相性もGOOD。

お好みでトッピングを載せるのもおすすめ。私が選んだポーチドエッグは、ナイフを入れると黄身がとろ~んと流れ出て、フォトジェニックな見た目にうっとり。(あ、また卵…)

こちらのリコッタチーズ・ローストアーモンド・蜂蜜のトッピングは、蜂蜜の甘さとチーズの酸味が加わることで、がらりと違った味わいが楽しめます!
ハイセンスで優雅なひと時を過ごすことができるこちらのお店。日本にいることを忘れてしまいそう!

■CAFE GITANE
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-16-11
TEL:03-5734-1306
営業時間:11時30分~24時(LO23時)、金曜・祝前日は~26時(LO25時30分)、土曜は11時~26時(LO25時30分)、日曜・祝日は11時~14時(LO23時)
定休日:無休

■参考記事:NYのファッショニスタ御用達店が日本上陸!フォトジェなアボカドトーストは必食(配信日:2018.11.18)

日替わりパスタ1000本ノック!?「knock」

最後にご紹介するのは、西口から徒歩5分の「knock(ノック)」。店名の「ノック」にちなんで、“パスタ1000本ノック”を掲げているこちらのお店では、日々新たなパスタの開発に取り組んでいます。定番メニューに加え、日や週替わりで種類豊富なパスタが楽しめます。

テラス席は、テーブル席とカウンター席があります。カウンター席で、ワイン片手におしゃれなひとときを過ごすのも良いですね。ランチタイムは、平日はランチメニュー、土日はアラカルトメニューからの選択となります。お得に食べるなら平日、好きなパスタを食べたい人や名物「パネ・パンネ」なども気になるという人は週末がおすすめ。

「厳然トマトがうまいから!」スパゲッティーニ 1540円
「厳然トマトがうまいから!」スパゲッティーニ 1540円

いただいたのは、店員さんおすすめの2種のパスタ。
「厳然トマトがうまいから!」スパゲッティーニは、トマトをパスタが隠れそうなほどふんだんに載せたポモドーロ。このトマトは、季節によって産地や種類が異なります。この日は高知県産・麻岡さんのものを使用。トマトが甘くジューシーで、まさにトマトの美味しさを存分に味わえるパスタです。

鶏ササミとカラスミ「わさびペペロンチーノ」 1540円
鶏ササミとカラスミ「わさびペペロンチーノ」 1540円

もうひとつは、鶏ササミとカラスミ「わさびペペロンチーノ」。農家から直送で届くわさびの茎漬けがアクセントになっていて、カラスミやわさびのおかげで奥深い味わい。わさびもほんのりツンと感じる辛さで、食べやすいおいしさです。

種類豊富なメニューを前に、何を選ぶか迷ってしまいそう!ぜひお気に入りのひと皿を見つけてみて。

■参考記事:いちごのパスタ!?女子会はひと味ちがったイタリアンで盛り上がる(配信日:2018.12.23)

今回は、おしゃれタウン恵比寿の、テラス席があるおすすめランチスポットをご紹介しました。どこも私が美味しいと味も保証済みのお店ばかりです。天気の良い日は青空のもと、テラス席でおいしいご飯を楽しんでみてくださいね!


Text by:小野穂乃佳(おのほの)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください