バナナの上にソフトクリームが!? 原宿・竹下通りで楽しめるフォトジェニックスイーツ

バナナの上にソフトクリームが!? 原宿・竹下通りで楽しめるフォトジェニックスイーツ

ソフトクリーム バナナ クレープ テイクアウトフード 原宿・表参道のカフェ スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

原宿の竹下通りにあるスイーツショップ「Sweet XO Good Grief」。8月下旬に販売開始された新メニューはバナナの上に乗ったソフトクリーム!ハワイでも話題になったインスタ映えスイーツが、ついに原宿にも登場です。栄養豊富なバナナを器にして、濃厚ですっきりした味わいの北海道ミルクソフトクリームをのせた新スイーツ。ぜひ味わってみてくださいね!

summary

カラフル&ユニーク!そしてフォトジェニックなスイーツショップ

原宿駅から徒歩2分。竹下通りの中央あたりに位置するお店「Sweet XO Good Grief(スウィート エックスオー グッド グリーフ)」をご存知ですか?

次々にカラフルでユニークな商品を出してはSNSで話題になるこのスイーツショップ。

店内もカラフルでポップな雰囲気。フォトジェニックを意識し、いろんなところに写真スポットが用意されています。

かわいい写真をたくさん撮って、楽しい思い出を作って欲しいという想いから造られた空間なんだとか。

メニューもカラフルで目を引くものばかり。ほかには無いような発想でメニュー作りを心掛けているそう。

ただ、奇抜な色合いでも、もちろん味はおいしく、親しみやすい味わいがポイントです。

絶品コラボ!バナナの上に乗っかるソフトクリーム

そんな同店で2020年の8月末に販売開始された新メニューが、原宿で南国気分になれるソフトクリームです。

なんと、コーンの部分が本物のバナナ!

ハワイでも流行ったバナナとソフトクリームが組み合わさったフォトジェニックなスイーツ「バナナソフトクリーム」600円(税込)が原宿でも食べられるんです!

見た目のインパクトはもちろん、バナナの豊富な栄養や疲労回復効果に加え、濃厚だけどあっさりとした味わいの北海道産ミルクソフトクリームにもこだわっています。

そしてソフトクリームがバナナから落っこちないような工夫も施されているのが同店の特徴。

バナナの上にクレープをお皿のように置き、棒状のおかしを差し込みます。
その上にくるくるとソフトクリームを乗せることで、ソフトクリームが垂れるのを受け止めたり、つるんとソフトクリームの落下も防げるようになったんだとか。

甘くて濃厚なミルク味のソフトクリームを食べ、最後はクレープに少しアイスを包んで一緒に食べると、もっちりしたクレープとひんやりアイスが口の中で絶妙にコラボします。

そのあとは、サクサクのチョコ入り棒状お菓子と完熟バナナを味わいます。

見た目だけでなく、食感やおいしさにもこだわったソフトクリームですよ。

哺乳瓶ドリンクにカラフルな綿あめ!ビックリするスイーツも

同店での大人気メニューの哺乳瓶ドリンクはとってもカラフル。

ソーダやホワイトウォーターなどのベースや色を選んでから、マンゴー・青りんご・マスカットの3種類ゼリーから1つをチョイス。
自分の好きな色合いや味を選んでオリジナルのドリンクを作れます。

そのほか、便器の上にちょこんと乗るうんち型ソフトクリームや、レインボーカラーの綿あめなど、カラフルでユニークなメニューの数々が揃っています。

ユーモアあふれるメニューの数々。ぜひ参考にしてくださいね。


Text & Photo: ako


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利⽤の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●【2020年最新版】一度飲んだらやみつきになる!都内のバナナジュース専門店3選
●ダイエット中でも大満足!へルシーでおいしい東京のスイーツ4選
●ロイヤルミルクティーの新聖地誕生!生クリームたっぷりの一杯を!

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください