新宿から約30分!「SORANO HOTEL」の最上階インフィニティプールが最高に贅沢

新宿から約30分!「SORANO HOTEL」の最上階インフィニティプールが最高に贅沢

東京都 泊まる ホテル リゾートホテル 絶景ホテル プール
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2020年6月に立川にオープンした「SORANO HOTEL」。昭和記念公園に隣接しているため、新宿から30分ほどの都内にあるのに緑豊かな自然が楽しめ、旅気分が味わえる新感覚のホテルです。屋上には温泉水を使った、絶景が楽しめるインフィニティプールが! 大きな空と豊かな緑に癒されに行ってきました〜!

Summary

新宿からたった30分!空と緑を満喫する極上リゾート

JR立川駅から、北に延びる多摩モノレール下の遊歩道を歩くこと8分。

2020年4月に元国有地を再開発して誕生した大型複合ゾーン「GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」が現れます。
「SORANO HOTEL(ソラノホテル)」はこの「GREEN SPRINGS」内にオープンしました。

「GREEN SPRINGS」にはレストランやカフェなどの飲食店、アパレルショップやミュージアム、キッズパークまであり、「SORANO HOTEL」の宿泊者にとっても、とても便利です。

こちらが「SORANO HOTEL」です。まるで美術館のようなシンプルでモダンな外観ですよね!

このホテルのテーマは“ウェルビーイング(well-being)”。心にもからだにも健やかであること、ゆったりとした心地よい滞在の提供を目指しているのだとか。

エントランスからロビーの空間は「テント」をモチーフにしているそう。大きな窓からは昭和記念公園の豊かな緑が望めて、開放感たっぷりです。

インテリアデザインは、GINZA SIXのメインスペースや、ハイファッションブランドの店舗やレストランなど幅広くデザインを手がけている、グエナエル・ニコラ氏が担当したのだとか。
どことなく日本の美を感じさせるステキなデザインですよね!

ロビーの脇には「IMA LOUNGE(イマラウンジ)」が。
“今”と“居間”の二つの意味があるこちらのラウンジは、スタイリッシュでありながら心が落ち着く、ゲストのくつろぎの場になっています。

では、朝の10時から22時まで宿泊者にコーヒーや紅茶のサービスも。
貸し出し用のサーモスのタンブラーに入れてくれるので、客室への持ち帰りはもちろんホテルからの持ち出しもOK。

お隣の昭和記念公園への散歩にも持っていけるのがうれしいです。
21〜22時には日替わりのスープがいただけます。夜食にぴったりですね!

全室パークビューでバルコニーつき!広い客室でゆったりリラックス

こちらはスタンダードの「プレミア パークビュー」。

こちらの基本のお部屋でさえなんと52㎡で、定員の大人3名、プラス添い寝の子供(6歳以下)2名で利用しても、ゆとりの広さです。客室内は、スタイリッシュでありながらぬくもりがあるインテリアで、リラックスできそうですね。

ベッドは客室中央に、バルコニーに向けて設置されています。
昭和記念公園の豊かな自然をベッドに寝転びながら楽しめるなんて、とても贅沢ですよね!

畳が敷かれたWa Modernタイプの客室も。
こちらは大人4人、プラス添い寝の子供2人(6歳以下)まで泊まれるので家族旅行にもおすすめです。

客室には食器やカトラリーが常備されているので、近くのデリやレストランでテイクアウトして、部屋でゆっくり過ごすのもおすすめです。

グラスが美しくライトアップされています。

ワイングラスも、もちろんありますよ!

広い洗面台がうれしいです。このホテルでは環境に配慮してサステナブルな取り組みをしていて、使い捨てのアメニティは極力減らしています。

その代わり、リネンやヘアドライヤーなどの備品は上質なものが用意されています。
ふわふわで手触りのよいタオルやバスローブに包まれると、贅沢な気持ちになりますよ!

ボディソープやシャンプーなどのアメニティは、小分け仕様ではなくボトルタイプ。

品質にもこだわりぬき、EUのオーガニック最高水準NaTure認証を取得しているオーストリア製のPure Green社のものを導入しています。

天空のインフィニティプールは眺望抜群で最高に癒される!

こちらが最上階にあるインフィニティプール!見てくださいこの景色を!まるでリゾートにいるかのようですね。

水面と緑豊かな景色が溶け込み、そこには無限に広がる美しい世界が。晴れて空気の澄んだ日には富士山が見られるのだとか。プカプカとプールに浮かんでいると、まるで天空にいるかのような気持ちになります。

なんと直線で60mもあります!

温泉水を使用していて温度も季節によって管理されているので、真冬でも楽しめるのがうれしいですよね。プールは、16歳未満は保護者同伴でも18時までの利用なので、夜は落ち着いた雰囲気になるそうです。

水着のまま利用できる「INFINITY LOUNGE(インフィニティラウンジ)」。
冷たいミネラルウォーターや、有料でソフトドリンクやアルコールが用意されています。

素晴らしい景色を眺めながらグラスを傾けるのもおすすめ。

「SORANO ROOFTOP BAR(ソラノルーフトップバー)」では、軽食やアルコールなどが楽しめます。

「SORANO HOTEL」は、新宿から30分のリゾート。

ホスピタリティにあふれたもてなしがうれしいこのホテルは、ほっとするような寛ぎ感があり日常から離れてリフレッシュできそうです。
週末のショートトリップにぜひ利用してみては?

■SORANO HOTEL(そらのほてる)
住所:東京都立川市緑町3-1 W1
TEL:042-540-7777
チェックイン:15時〜
チェックアウト:〜12時
料金(1室1泊):スタンダード 4万3428円〜、ステュディオ 5万2114円〜、スパスイート1万4227円〜(開業記念プラン)

text・photo:本間香奈(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●海まで歩いて2分!鎌倉のガーデンプール付きゲストハウスでお泊り女子会♩
●11月12日オープン!箱根の自然に囲まれたラグジュアリーホテル「HAKONE NICA」は全室半露天付き!
●まるで映画の世界みたい!東京・鴬谷のライフスタイルホテル「LANDABOUT」へ

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください