【全国版】おすすめ花畑・花の絶景スポット17選!秋のお出かけ先候補に♬【後編】

【全国版】おすすめ花畑・花の絶景スポット17選!秋のお出かけ先候補に♬【後編】

おでかけ お花 花畑 秋のおすすめ 秋におすすめ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

コスモスをはじめ、秋は色とりどりの花たちが咲き誇る季節です。すっかりおでかけしやすくなったこの時期、休日に美しい花を見に行くのはいかがでしょう?今回は、いましか見られない全国の秋の絶景花畑をご紹介します。

Summary

般若寺(奈良)

花の寺として知られる奈良の「般若寺」。四季折々の美しい花々を目当てに多くのカメラ好きが訪れています。

一年を通して特に賑わうのが、秋のコスモスの時期。約25種類、合計15万本のコスモスが境内を埋めつくす景色は圧巻です。由緒あるお寺の趣のある建物と花の対比が写真映えします。今が見頃、ぜひカメラを持って出かけましょう。
その年の気候にもよりますが10月中旬から11月初旬頃が見頃ですよ。

■参考記事:見ごろは今!古都・奈良の般若寺で満開のコスモスにうっとり (配信日:2019.10.07)

清住コスモス畑(兵庫)

7ヘクタールの休耕田に咲き乱れる約500万本のコスモス。
一般的なコスモスのほかにも、イエローキャンパス(黄色)、シーシェルミックス(混合種)などさまざまな種類のコスモスを見ることができます。

あわじ花さじき(兵庫)

兵庫県の淡路島にある「あわじ花さじき」は、海に向かってなだらかに広がる公園です。秋にはコスモスが一面に咲きます。
見晴らしがとてもよいので、素敵な写真を撮影できること間違いなしです。

■参考記事:【もろんのんがフォトグラファー目線で切り取る景色vol.6】関西のコスモス編 (配信日:2018.09.26)

淡路ファームパーク イングランドの丘(兵庫)

「淡路ファームパーク イングランドの丘」は、動物と出合える「グリーンヒルエリア」と季節の花が見られる「イングランドエリア」からなり、その敷地面積はなんと甲子園14個分!
「イングランドエリア」の「大花畑」には、秋は10万本のコスモスが一面に咲き広がります。その壮大な景色は圧巻ですよ!

■参考記事:コアラにウサギにお花畑。メルヘン気分に浸れる「イングランドの丘」 (配信日:2018.09.10)

北房コスモスまつり(岡山)

コスモスまつり
コスモスまつり

「北房コスモスまつり」では、ステージイベントやゲーム、出店、写真コンテストなどが行われます。駐車場から会場まで無料シャトルバスが運行されるのもうれしいポイント!

チューリップ・コスモス街道(愛媛)

「チューリップ・コスモス街道」は、仏木寺前の県道沿いの花街道です。一面に咲き誇るコスモスを見ることができます。

第37回コスモスまつり(高知)

横倉山麓の河川敷にある約2.5ヘクタールの畑に、約40団体のボランティア活動によって約150万本のコスモスが育てられています。
コスモスまつりの期間中に楽しめるのは、売店、巨大コスモス迷路、仁淀川でのカヌー体験!
お友だちを誘って行きたい秋のお祭りです。

第31回豊浦コスモスまつり(山口)

リフレッシュパーク豊浦に、20種類100万本を超すコスモスのじゅうたんが広がります。
コスモスの迷路、フリーマーケット、ワークショップ、ミニ動物園、乗馬体験などのイベントが開催されますよ。
また、人気の入浴剤作りなど体験コーナーも充実しています!
※イベント内容は変更となる場合があります。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください