いましか見られない絶景!秋のおでかけにおすすめのコスモス畑13選【後編】

いましか見られない絶景!秋のおでかけにおすすめのコスモス畑13選【後編】

おでかけ 絶景 お花 花畑 秋のおすすめ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

秋の絶景といえば、やっぱりコスモスは外せません。今回は、コスモスが咲き誇る全国の絶景スポットをご紹介します。週末のおでかけ先の参考にしてみてくださいね!

Summary

清住コスモス畑(兵庫)

7ヘクタールの休耕田に咲き乱れる約500万本のコスモス。
一般的なコスモスのほかにも、イエローキャンパス(黄色)、シーシェルミックス(混合種)などさまざまな種類のコスモスを見ることができます。

あわじ花さじき(兵庫)

兵庫県の淡路島にある「あわじ花さじき」は、海に向かってなだらかに広がる公園です。秋にはコスモスが一面に咲きます。
見晴らしがとてもよいので、素敵な写真を撮影できること間違いなしです。

■参考記事:【もろんのんがフォトグラファー目線で切り取る景色vol.6】関西のコスモス編(配信日:2018.09.26)

淡路ファームパーク イングランドの丘(兵庫)

「淡路ファームパーク イングランドの丘」は、動物と出合える「グリーンヒルエリア」と季節の花が見られる「イングランドエリア」からなり、その敷地面積はなんと甲子園14個分!
「イングランドエリア」の「大花畑」には、秋は10万本のコスモスが一面に咲き広がります。その壮大な景色は圧巻ですよ!

■参考記事:コアラにウサギにお花畑。メルヘン気分に浸れる「イングランドの丘」(配信日:2018.09.10)

北房コスモスまつり(岡山)

コスモスまつり
コスモスまつり

「北房コスモスまつり」では、ステージイベントやゲーム、出店、写真コンテストなどが行われます。駐車場から会場まで無料シャトルバスが運行されるのもうれしいポイント!
コスモスは、例年10月中~下旬まで見ることができますよ。

チューリップ・コスモス街道(愛媛)

「チューリップ・コスモス街道」は、仏木寺前の県道沿いの花街道です。
9~10月には、一面に咲き誇るコスモスを見ることができます。

第37回コスモスまつり(高知)

横倉山麓の河川敷にある約2.5ヘクタールの畑に、約40団体のボランティア活動によって約150万本のコスモスが育てられています。
コスモスまつりの期間中に楽しめるのは、売店、巨大コスモス迷路、仁淀川でのカヌー体験!
お友だちを誘って行きたい秋のお祭りです。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください