ネクストフルーツサンドは”りんご”!中目黒「禁断果実」の一味違うフルーツサンドが気になる

ネクストフルーツサンドは”りんご”!中目黒「禁断果実」の一味違うフルーツサンドが気になる

カフェ フルーツサンド サンドイッチ ホットサンド 東京都 モーニング
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大流行中のフルーツサンド専門店。その中でも今大注目なのが、2021年4月に中目黒にオープンした「禁断果実(キンダンカジツ)」。禁断の果実といえばりんご!ということで、名前の通りりんごを使ったメニューが人気のサンドイッチ専門店です。今ままでたくさんのフルーツサンドを食べてきた人もビギナーさんも驚く、少し変わったフルーツサンドが楽しめる「禁断果実」をご紹介します。

Summary

開放感のある店内で朝から特別な時間をスタート

中目黒駅から徒歩7分ほどの静かな通りにある「禁断果実」は、開放感のある大きな扉が目印。毎日朝8時開店で、平日の朝食をとるのにもぴったり。

20席ある店内のほか、天気のいい日に10席ほどある外のテラス席でのんびりすれば、朝から素敵な一日が始められそうです♪

店内にはフルーツサンドが並んだショーケースが。来るたびに新しい発見があるようにとメニューの追加も積極的に行っているそうなので、ショーケースのチェックもお忘れなく!

6種ほどあるフルーツサンドの中でも人気No.1は、店名にもなっている「禁断果実」。こちらはフルーツサンドではなかなか見ないりんごが入っているのがポイント!

人気No.1のフルーツサンド「禁断果実」はマニアもビギナーも要注目な珍しいりんご入り

(左から)「国産レモン生搾りレモネード」 700円、「禁断果実」 600円、「ミックス」 550円
(左から)「国産レモン生搾りレモネード」 700円、「禁断果実」 600円、「ミックス」 550円

薄くスライスされたりんごは、サンドされた状態でも食べやすく、シャキシャキとした食感が楽しい!

加えてカリカリとした食感のキャラメリゼされたナッツとシナモン入り。甘さが控えめでさっぱりとまとまっていますが、多彩な食感とシナモンの香りがほんのり効いていて、リッチなスイーツを食べているような満足感です♪

「ミックス」は、旬のフルーツがごろっと入ったサンドイッチ。取材時にはバナナ、マンゴー、パイナップル入りで一口ごとに異なる味わいが楽しいメニューです。

甘さが控えめな生クリームと、酸味が少なく甘いフルーツは相性抜群。フルーツそのものを食べている時以上にフルーツそのものの甘さを堪能できます。

ふんわりとした厚みのあるパンにごろっと大きくカットされたフルーツ入りで、朝ごはんにぴったりなボリューム感。
※フルーツサンドの提供は朝9時から

フルーツサンドと同じく、「国産レモン生搾りレモネード」もフルーツそのもののおいしさを満喫できる仕上がりが魅力!レモンのさわやかな酸味と苦味、香りをそのままドリンクにしたようなフレッシュな味わい。

コップのフチについている塩と一緒に飲むことで、甘みと香りが一層引き立つ大人なレモネードです。

通常は炭酸入りですが、苦手な方のためにミネラルウォーターに変更して作ってもらえるのもうれしいところ!

りんご×豚肉?ここだけのくせになる甘じょっぱいホットサンドも見逃せない

「禁断果実」 880円
「禁断果実」 880円

フルーツサンドだけではなく熱々サクサクのホットサンドも販売中。チキンやチーズなどの定番のお食事系に加えて、りんごと豚バラ、玉ねぎ、チーズの甘じょっぱさがくせになる、オリジナルホットサンドの「禁断果実」がホットサンドのなかでも一番の人気なんだそう!

ホットサンドは朝8時から10時までのモーニングメニューが3種、「禁断果実」を含めたグランドメニューは10時以降に3種用意されているので時間帯も要チェック。

海外から取り寄せた専用のホットサンドメーカーで作るホットサンドはイートイン限定。

のびのび過ごせるテラス席も揃っているので、ホットサンドの焼ける香りが楽しめる店内でランチはもちろん、平日に少し早起きしてお仕事前にゆっくり過ごすのにもぴったり。

中目黒らしいスタイリッシュでのんびりとした街の空気がそのままお店になったような空間の「禁断果実」。ほかでは見られないチャレンジングなメニューがありながらも、開放的で気軽に立ち寄れるカジュアルな雰囲気が心地よいお店です。

新しいおいしさを探している方や、いつもの朝を少し特別な時間にしたい方にぜひ訪れて欲しいサンドイッチ屋さんです。

■禁断果実(きんだんかじつ)
住所:東京都目黒区上目黒1-11-1
TEL:080-2349-8056
営業時間:8〜18時
モーニング 8〜10時
フルーツサンド 9〜18時
グランドメニュー 10〜18時
定休日:不定休

Text・Photo:西山由佑子(vivace)

まだある関連記事はこちら!

●フルーツサンド専門店「fufufu izumo」が渋谷上陸!出雲で大ヒットの”萌え断”をCheck
●7月オープン!横浜馬車道のフルーツサンド専門店「FRUITMINE」で自分好みのイチゴサンドを♪
●東京の絶品フルーツサンド20選|都内にある老舗から人気の専門店まで、萌え断にキュンとして、果実の美味しさをまるごと♪

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください