チーズハンバーグの進化系!肉肉しい&ジューシーな「萬鉄」のフロマージュハンバーグが絶品すぎる

チーズハンバーグの進化系!肉肉しい&ジューシーな「萬鉄」のフロマージュハンバーグが絶品すぎる

ハンバーグ チーズ ランチ 肉料理 肉食女子 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

チーズインハンバーグのチーズがもっとたっぷり入っていたら…と考えたことはありませんか?そんなチーズ好き女子の欲望を叶えるチーズハンバーグがあるんです!東京・汐留にある「萬鉄(バンテツ)」では、チーズソースをたっぷりとかけた超ジューシーなハンバークが食べられちゃいます!

Summary

東京の夜景を一望!鉄板和食&ワインが楽しめる高級鉄板焼き店

汐留駅から徒歩1分の「カレッタ汐留」の46階にある「萬鉄」は、東京の夜景を一望しながら鉄板和食&ワインが楽しめる高級鉄板焼き店。

そんな一流店でリーズナブルに絶品ハンバーグが食べられると聞きつけ、潜入調査してきちゃいました!

店内はシックなインテリアで、高級感溢れる空間に。

開放感溢れる大きな窓からは、46階ならではの絶景を眺めることができます。夜景を見ながら鉄板焼き&ワインを楽しめるなんてロマンチックすぎます

チーズの海に溺れそう!チーズ好き女子の夢を叶えた進化系チーズハンバーグ

「フロマージュハンバーグ」1800円
「フロマージュハンバーグ」ランチ 1800円
※ランチメニューにはサラダ、しじみ汁、ご飯、牛すじカレーがつきます。

そんな「萬鉄」でおすすめなのは、ランチで食べられる「フロマージュハンバーグ」。肉肉しい&肉汁たっぷりのハンバーグにたっぷりのチーズをかけた、本当にたまらない一品なんです!

ハンバーグで肝心なお肉は、「萬鉄」こだわりの配合と焼き加減で調理。実は、ハンバーグは牛肉だけではなく豚肉も合わせた方が旨味と甘みが増しておいしくなるのだそう!玉ねぎはソテーの仕方や配合にもこだわっています。

「萬鉄」のハンバーグは長年、配合や練り方、成形の仕方を研究しています。ハンバーグの肉肉しさがポイントで、使用する肉の部位などにもこだわっています。その研究のおかげで、肉肉しくてジューシーという奇跡的なハンバーグを食べることができるんです!

ハンバーグは練り方や成形の仕方で味が変わるそうで、まずは完璧な状態で仕上げられたハンバーグを焼いていきます。

1番おいしく食べられる方法でふっくらと焼き上げて…

チーズソースを上からたっぷりと掛け流します!

こんなにチーズに埋もれるハンバーグ、見たことがありません♪チーズをこれでもかとかけて、旨味に旨味をプラスします。

チーズの海で泳ぐジューシーなハンバーグは、見ただけでも満足してしまいそうな美しさ…!

チーズソースをたっぷりと絡めていただきます。肉肉しさとジューシーさを兼ね揃えたハンバーグとの相性は抜群で、永遠にご飯が進んでしまうのでは?と思うほどのおいしさです。

クリーミーなチーズソースは見た目ほどこってりしていないので、たっぷり絡めても、くどくありません!

ランチメニューは、「フロマージュハンバーグ」の他にも、4種のチーズソースをブレンドした「クワトロフロマージュ・ハンバーグ」(2000円)や、パルミジャーノ・レッジャーノを目の前で削ってくれる「ドゥーブルフロマージュハンバーグ」(2000円)など、5種類から選べます。

夜は東京の夜景を見ながら記念日ディナーはいかが?

「萬鉄」では、ディナーはコースのみ。「フロマージュハンバーグ」が楽しめる鉄板和食コースもあるので、詳しくは公式サイトをチェック♪

東京の景色が一望できるので、記念日などに訪れるものおすすめです!

絶品進化系チーズハンバーグが食べられる鉄板和食&ワインのお店「萬鉄」で、チーズの海に溺れちゃってくださいね。

■鉄板和食とワイン 萬鉄(てっぱんわしょくとわいん ばんてつ)
住所:東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留46F
TEL:0800-100-7005
営業時間:ランチ 11時30分〜14時30分(14時LO)、ディナー 月〜金曜 18〜22時30分(21時30分LO)、土曜 17〜22時30分(21時30分LO)、日曜・祝日 17〜22時(21時LO)※社会情勢により、店舗の営業休止・営業時間変更等を実施する場合がございます。
定休日:1月1日・2日

Text・Photo:久保田聡実(vivace)

まだある関連記事はこちら!

●吉祥寺で大行列の「挽肉と米」へ!究極のおいしさが味わえる炭火焼ハンバーグの定食
●アボカド料理が大充実!絶品アボカドローストビーフごはん【大食いアイドルもえのあずきの絶品グルメ】
●たっぷりの肉汁があふれ出す!開店前から行列ができる絶品ハンバーグ

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください