東京タワーを一望しながら贅沢なランチビュッフェを堪能できる神谷町 「XEX ATAGO GREEN HILLS」

東京タワーを一望しながら贅沢なランチビュッフェを堪能できる神谷町 「XEX ATAGO GREEN HILLS」

イタリアン ランチ ランチビュッフェ 秋におすすめ 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京・神谷町にある「XEX ATAGO GREEN HILLS(ゼックス アタゴ グリーンヒルズ)」。その中にある「Salvatore Cuomo Bros.(サルヴァトーレ クオモ ブロス)」は、地上180mからの絶景を眺めながら、本格イタリアンが食べられると話題のお店です。その魅力を余すことなくご紹介します!

Summary

42階から眺める絶景と絶品イタリアンで非日常を味わって

神谷町駅から徒歩5分、「愛宕グリーンヒルズMORIタワー」の42階に位置しているのが「XEX ATAGO GREEN HILLS / Salvatore Cuomo Bros.」。地上180mまで上がるということで、エレベーターの中からわくわく♪

レストランの中に入るとすぐに目に飛び込んでくるのは、どーんと大きく広がる一面の窓からの景色。自然光が降り注ぐゆったりとした空間で、日常を忘れリラックスして過ごすことができます。

季節ごとにラインナップが変わるランチビュッフェ

このお店で、自分へのご褒美やちょっとした贅沢をしたいときにおすすめなのがランチビュッフェ。シェフが一からこだわりぬいた季節ごとの味を楽しめる本格的な料理がずらりと並びます。

取材時は、「XEX秋の大秋穫祭」と題し、世界三大きのこのトリュフ・ポルチーニ茸・松茸や、栗・かぼちゃを使ったスイーツなど、秋の味覚を思う存分堪能できる特別なビュッフェのプランを開催中!

最初に出迎えてくれるのは、彩り豊かなサラダバー。サニーレタス・ベビーリーフ・トマト・オニオンスライス・パプリカなどフレッシュな野菜や、オリーブ・ベーコンチップ・キヌアなどトッピングの具材が全部で18種類も!

ドレッシングも4種類用意されています。サラダバーが充実しているのは、女性にはうれしいポイントですよね!

次にくるのは前菜ゾーン。
プリプリのエビが入った「小海老と野菜のマリネ」や、おしゃれなスプーンに乗った「スモークサーモン」、風味豊かな「トリュフ香るポテトサラダ」など、素材にもこだわった料理が並んでいます。

身近なポテトサラダですら贅沢にアップグレードされていて、お皿に盛る手が止まらない…!

メインゾーンの見どころは、3種類のピッツァ。ビュッフェのなかの一品とは思えない、本場ナポリを思わせる本格的な味を楽しめます。耳までおいしく食べられちゃいますよ!

シェフのみなさんの作業工程をオープンキッチンで見ることができるので、より食欲がそそられます。

実は、できたてのおいしい料理が常に提供されている秘密も、このオープンキッチンに隠されているんだとか。作り手がゲストの様子を見られるからこそ、最適なタイミングで料理の差し替えを行い、常に一番おいしい状態を保つことができているんです!

そのほかメインゾーンでは、具だくさんな「魚介ときのこのアヒージョ」「特選豚とポルチーニ茸のフリカッセ」や、「秋茄子のアラビアータ」をはじめ、常時4種ほどを取り揃えているパスタなど、見逃せないメニューが目白押しです。

チーズの中で作るリゾット&やわらかいローストビーフが目玉

このビュッフェで注目なのが全員にサーブされる「リゾット」。グラナパダーノチーズを削りフランベしたら、そのチーズのなかでお米と混ぜ合わせて仕上げるので、とっても濃厚なんです!トリュフもたっぷりと入った贅沢な一品。

もうひとつの目玉は、目の前でシェフがカービングしてくれる「ローストビーフ」。ビュッフェの場合、調理から時間が経っているとパサパサしがちなイメージですが、このお店の「ローストビーフ」はまるで違っていて、やわらかくてジューシー!

3種類あるソースのなかでもおすすめは、野菜から出汁を取って作っているという「トリュフソース」。濃厚なトリュフの香りと、出汁から取っているからこその深い風味がふわっと広がり、お肉の旨味をより引き立ててくれますよ!

おいしそうなメニューばかりで迷ってしまいますが、いろいろな料理を少しずつ味わえるからうれしい!一巡でも大満足な、充実したラインナップが魅力です。

東京タワーが大きく見える高層階ならではの景色を眺めながらの食事は格別です。

秋の素材がちりばめられたデザートビュッフェ&搾りたてモンブランは別腹

一通りの食事を楽しんだら、大切なのはやはりデザートビュッフェですよね。色づいた葉をかたどった「紅葉テリーヌ」や、「さつまいもロールケーキ」「メープルとリンゴのシブースト」「かぼちゃプリン」「ぎっしりナッツタルト」など、秋らしいデザートがたくさん!

ほっくりと甘い素材の味が生きたデザートは、甘さが重たくないのでたくさん食べられちゃいます♪

なかでも、ビュッフェではめずらしい、目の前で絞ってもらえる「搾りたてモンブラン」は絶対に見逃せないひと品。わくわく感、見た目のかわいさ、おいしさの三拍子が揃った、100点満点のスイーツです。

栗の実がごろっと入っているのはもちろん、中にはクリームだけでなくメレンゲも入っていて、さくさく、そしてしゅわっと口どけがよく食感も楽しめます。コーヒーや紅茶などドリンクも充実しているので、優雅な昼下がりを満喫できますよ。

自分で料理をサーブするビュッフェだけれど、手に料理をたくさん持っていると席まで運んでくれたり、済んだお皿をスムーズにバッシングしてくれたりと、丁寧なサービスで快適に過ごせるこのお店。

ランチビュッフェのほか、「Salvatore Cuomo Bros.」のディナーはもちろん、江戸前寿司と天ぷらをカウンターで味わう「tempura & sushi An(テンプラ アンド スシ アン)」、夜景とお酒を楽しむ「The BAR(ザ バー)」など、さまざまなお店がワンフロアに揃っているので、記念日や会食、大切な日の食事にと、シーンに合わせて訪れてみてくださいね。

■XEX ATAGO GREEN HILLS(ぜっくす あたご ぐりーんひるず)
住所:東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー42F
TEL:03-5777-0065
営業時間:ランチ11時30分~15時 (14時LO)、ディナー17時30分~23時 (22時LO) 
定休日:不定休(MORIタワー休館日に準ずる)

Text・Photo:河野未夢(vivace)

まだある関連記事はこちら!

●休日の“プチ贅沢”!女友達とおしゃれして行きたいホテルブッフェ3選
●カレー味じゃない「カレー」って?行列ができるスリランカ料理ブッフェ
●焼きたてパンも食べ放題!絶品ブッフェが見逃せない渋谷の隠れ家ホテル

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容 (酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されること をおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますの で、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください