韓国ドラマでおなじみの真っ黒な「ジャジャン麺」を新大久保「チンチャル」で堪能

韓国ドラマでおなじみの真っ黒な「ジャジャン麺」を新大久保「チンチャル」で堪能

食・グルメ 韓国 韓国料理 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2022年3月、新大久保にオープンした韓国式中華料理店「チンチャル」では、「ジャンジャン麺」や「ちゃんぽん麺」など、本場そのままの韓国式中華を味わえちゃいます♪ ネオンがおしゃれな内装や、韓国カルチャーを楽しめる店内もみどころです。

Summary

赤と白のコントラストがモダンな映え空間

JR新大久保駅から3分ほど歩くと、ガラス張りでモダンな建物が現れます。大きなネオンの看板が目印のこちらが「チンチャル」です。

お店の名前の「チンチャル」とは、韓国語で「本当」という意味。本場(本物)の韓国式中華が味わえる、というのが由来なのだそう。

日本の中華料理で定番のラーメンや餃子は、中国で食べられているものとは少し違いますよね? それと同じく韓国の中華料理も、私たちが知っているものとはひと味違うんです!
店内に入ってすぐの壁に、おしゃれなピンクのネオンが。「ジャジャン麺」がお店の看板メニューだから生まれたネオンサインです。ちなみにハングルで「私はジャジャン麺が好き」と書いてあるそうです。
白を基調に、鮮やかな赤を差し色にした内装は、明るくてモダンな雰囲気! 天井が高くて開放的です。席数が多く、ソファ席もあるので、グループでもひとりでもゆっくりできますよ。
壁には「チンチャル」のロゴや、かわいいオリジナルキャラクター「ポン天使」のネオンが飾られています。

奥の大きなモニターでは韓国アイドルのMVが流れていてとてもにぎやか! 韓国のカルチャーが好きな人はもちろん、あまり詳しくない人でも楽しめる空間です♪
2階に上がると、1階とはガラッと違った雰囲気に! 白と青の空間で落ち着ける雰囲気になっています。2階は今後インテリアの装飾が増えていくそうなのでお楽しみに。

本場の韓国式中華! 店長イチオシメニュー

ジャジャン麺+ミニタンスユク 1380円
「ジャジャン麺+ミニタンスユク」1380円
入り口のピンクのネオンの文字にもある「ジャジャン麺」は、お店の看板メニューのひとつ。おかずがついたセットメニューが人気なのだとか。

「ジャジャン麺」は韓国ではよく食べられている料理で、もともとは引っ越した日や卒業式などの特別な日に食べるものなのだそう。人それぞれの思い出がある人も多いそうで、韓国出身のお客さんもよく食べに来るとか。
韓国の「ジャジャン麺」は、真っ黒でインパクト大! 韓国の黒い味噌「チュンジャン」を使い、肉とタマネギやキャベツなどの野菜を炒めたものが麺の上にかかっています。

自家製で毎日作っている麺は、とってもモチモチ! 麺はなんと300gもあり、ボリューミーです。

甘くて濃厚な味噌とモチモチの麺が絡んで、どんどん食べ進めてしまうおいしさです♪
「タンスユク」とは、日本でいう酢豚のこと。カラッと揚げた豚ヒレ肉に、程よい酸味のたれが絡んでさっぱりとした味わいに♪ ついリピートしたくなるおいしさです。

「ジャジャン麺」と「ミニタンスユク」のセットが特に人気だそう。
ちゃんぽん麺 830円
「ちゃんぽん麺」830円
真っ赤なちゃんぽんなんて、日本ではなかなか見ませんよね。イカ、エビ、ムール貝といった海鮮と、長ネギ、白菜、ニンジンなどの野菜がたっぷり。具だくさんで栄養満点です。

色は真っ赤ですが、程よい辛さです。辛いのが得意な人は、もっと辛い「唐辛子ちゃんぽん麺」930円もあるので挑戦してみてください♪
梨ジュース 350円
「梨ジュース」350円
こちらは、韓国定番の「梨ジュース」。甘くてさっぱりしていて、韓国式中華料理にもぴったりです。
ソフトドリンクに添えられた韓国のキャラクターのコースターがどれもキュートで、気分が上がりますね♪

韓国現地の味を楽しめる豊富なメニュー♪

「ジャジャン麺」の単品は730円と、値段も手頃。お腹がしっかり満たされるボリュームなので、おひとりさまのランチにもぴったり。「ソフトドリンク」とのセットもお得で人気だそう。
ほかにも、韓国の屋台でおなじみのメニューがたくさん! チキンとトッポギのセットもあり、こちらはグループでシェアするのにぴったり。
また、韓国本場さながらのドリンクメニューも魅力的。

ソフトドリンクは、「とうもろこしのひげ茶」や「エード」など、韓国で定番のラインナップ! アルコール類も現地のお店のような品揃えで、マッコリだけでも種類が豊富です!

「チンチャル」で、韓国に行かずとも、韓国のカルチャーや本場さながらの料理を存分に楽しんでくださいね♪

■チンチャル(ちんちゃる)
住所:東京都新宿区百人町1-4-20
TEL:03-6265-9970
営業時間:11~22時(21時LO)
定休日:無休


Text・Photo:河合華子(vivace)

まだある関連記事はこちら!

●新大久保の「レトロポチャ」でニュートロな韓国屋台を満喫♪
●炭火焼肉で冷麺を包む!? 本場韓国スタイルで楽しめる「コサム冷麺専門店」
●メニューも本場さながら! 海がテーマの韓国風カフェ「BADA SARANG(バダサラン)」@東長崎」


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください