炭火焼肉で冷麺を包む!?  本場韓国スタイルで楽しめる「コサム冷麺専門店」

炭火焼肉で冷麺を包む!? 本場韓国スタイルで楽しめる「コサム冷麺専門店」

韓国 韓国料理 焼肉・ホルモン 餃子 るるぶ&more.編集部 食・グルメ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

新大久保の「コサム冷麺専門店」は、本場韓国の食べ方で冷麺が楽しめると話題の冷麺専門店。専門店とはいえ、冷麺以外にも定番韓国メニューが充実! 本場スタイルで韓国グルメが楽しめる大人気店の魅力を、たっぷりご紹介しちゃいます。

Summary

開放感抜群!おしゃれなカフェ風の「コサム冷麺専門店」

JR新大久保駅から徒歩7分ほどの場所にある「コサム冷麺専門店」は、お肉で麺を挟んで食べるという、本場スタイルの冷麺専門店。

「コサム」という店名は、韓国語で「肉」という意味の「コギ」、「包む」という意味の「サム」から名付けられているのだそう。
カフェ風の店内は、大きな窓から光が差し込み、ご覧の通りの開放感。
84席もあるそうですが、オープンと同時に満席になったり、休日は待ち時間ができたりするほどの人気店です!
箸などがテーブル横の引き出しに設置されているのがなんとも韓国っぽい感じで、思わずテンションが上がります。

炭火焼肉で包んで食べる、こだわり自家製麺&スープが自慢の冷麺

「水冷麺単品」 980円
「水冷麺」単品 980円
さっそく看板メニューの「水冷麺」を。和牛牛骨100%の秘伝レシピで作ったスープはじっくりと煮込み、さっぱりと仕上げているそう。

しかも半分凍っているため、シャリシャリ食感も加わって清涼感抜群!
サツマイモでん粉をほぼ100%使った自家製麺は、固まりやすいため、提供と同時に店員さんが切ってくれます。

極細なのに弾力も感じられる麺はのど越し最高で、ボリューミーながら、ぺろりと食べ切れるおいしさです♪
「ビビン冷麺セット つくば美豚炭火焼き肉付き」 1380円
「ビビン冷麺セット つくば美豚炭火焼き肉付き」1380円
焼肉で冷麺を包んで食べる本場のスタイルを楽しむなら、炭火焼肉が付くセットがおすすめ!
炭火でしっかり焼いてあるお肉は、キメが細かくて歯切れがよいと評判の茨城県産SPFポーク「つくば美豚」。

そのまま、タマネギたっぷりのタレをつけて食べてももちろん絶品です。
とはいえ、このお肉で冷麺を巻いて食べるのが本場のスタイル!

果物や野菜など、体にいい素材のみを厳選してたっぷり使用した、ピリッとした辛さの冷麺スープがお肉と絶妙にマッチ。今後冷麺を食べる際には必ずお肉と一緒に食べたくなるほど抜群の組み合わせです。さすが本場流。
また、やかんで提供される冷肉スープを入れて味変できるのもGOOD! フルーティながらしっかりと辛さもあるビビン冷麺を、ちょっとだけマイルドにして楽しめます。

しかもスープの量がたっぷりなので、好きなだけ注げるのもうれしい♪
 

パンチャン&一品料理もおいしすぎる♪

この店では席に着くと、まずパンチャン(お総菜)が3種類提供されます。こちらはなんと無料です。3種類は日替わりですが、どれもおいしくて大満足。
「自家製 3種餃子(6個)」 880円
「自家製 3種餃子(6個)」880円
そして、冷麺専門店とはいえビビンバやチゲ、トッポギやチヂミなどの定番メニューも充実しています。特に人気なのが「自家製餃子」だそう。

この「自家製3種餃子(6個)」は、肉・キムチ・カルビの、人気餃子すべてをいっぺんに味わえるお得なセット。
どの餃子も具がジューシーでサイズも程よいため、何個でも食べられてしまいそう。冷麺と一緒に頼むお客さんも多く、お店イチオシのメニューだとか。

本場のスタイルで冷麺をはじめ、さまざまな韓国グルメが楽しめる「コサム冷麺専門店」。ぜひ訪れて渡韓気分を味わってみてくださいね。


■コサム冷麺専門店(こさむれいめんせんもんてん)
住所:東京都新宿区百人町1-1-26 第三サタケビル1階
TEL:03-6233-7081
営業時間:11〜22時(21時30分LO)
定休日:無休


Text・Photo:小山亮子(vivace)

まだある関連記事はこちら!

●もっちり歯ごたえがクセになる!ベジタリアンな新食感「東京冷麺」とは
●新大久保の熟成サムギョプサル専門店「ヨプの王豚塩焼」|厚さ3.5cmのお肉は驚きの柔らかさ!
●新大久保に行かなくても韓国食材が買える、「亜州太陽市場」と「韓ビニ」がアツい!


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください