毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

誰でも簡単に5分でできる!旅先でもおしゃれに見せるヘアアレンジ4選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
How-to ヘアアレンジ 三つ編み ロングへア ミディアムヘア
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

休日のお出かけや旅行のときのヘアアレンジはどうしていますか?たくさん写真を撮るから可愛い髪型にしたいけど、動きやすさ・手軽さも大切ですよね。そこで今回は、旅先で参考にしたいヘアアレンジを4つご紹介します。

Summary

いつものまとめ髪を上品に。ツイストアレンジ

まずご紹介するのは、ミディアムヘアさんにおすすめのヘアアレンジ。髪がまとまりやすいように、全体にシアバターやヘアオイルを揉み込んでおきましょう。

髪全体を真ん中あたりでザックリと2つに分け、それぞれの毛束をねじってゴムで留めます。分け目をあえてきっちりさせずに、ルーズにしておくのがポイント!それぞれの毛束も崩しておきます。

ゴムで留めた毛束を、それぞれクロスするようにピンで留めて完成!ゴムが見えないようにすると、後ろから見てもキレイです。

ただの三つ編みを華やかに!編み下ろしアレンジ

しっかりと髪に長さがあるロングヘアの人にぴったりのアレンジです。シアバターやヘアオイルは耳より下の髪にもみこんでおきましょう。

まずは髪全体をナナメに二等分し、それぞれを三つ編みします。ポイントは、左のこめかみと右の耳たぶを結んだ線で上下に分けること。三つ編みができたら、毛束を崩します。

それぞれの毛先をまとめてゴムで留めます。

2つの毛束がバラバラにならないように、バレッタやピンで留めれば完成!誰でもできる三つ編みを組み合わせただけなのに、グッと華やかに見えるアレンジです。
■参考記事:5分でできる!おめかしして出かけたい日にぴったりの簡単ヘアアレンジ(配信日:2018.11.10)

うねる前髪のお悩み解決!アイロンもドライヤーもいらない簡単アレンジ

前髪がうねってどうにもこうにも言うことを聞かない!そんなうねりを逆手に取った、ドライヤーもヘアアイロンもいらないアレンジがこちら。

前髪とサイドの髪にしっかりワックスを揉みこみます。前髪はまとめてひとねじりしてピンでトップに留めます。サイドの髪も前髪と同様、ひとねじりしてサイドにピンで留めます。ゆるめにねじって毛をほぐすとニュアンスがついて前髪のアレンジだけでも華やかな雰囲気になりますよ。

動いてもくずれる心配のない変形ポニーテールアレンジ

雨の日はとにかく髪がうねる、広がる!もう何をしてもお手上げ!そんな超くせっ毛さんにトライしてほしい、長めのボブからロングヘア向けのポニーテールアレンジがこちら。

高い位置にポニーテールを作り、毛先から5センチ間隔でゴムで留めていきます。ゴムの間からランダムに髪を引っ張ってジグザグになるように膨らみを作れば完成です。広がりやうねりをしっかりカバー!ゴムではなく革製の紐や糸で結んでもかわいいですよ。
■参考記事:雨の日のかわいいを妥協しない!ボサ髪&うねりを解消する簡単ヘアアレンジ (配信日:2018.06.19)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 久野知美 久野知美
  • もえのあずき もえのあずき
  • マイメロディ マイメロディ
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • yui yui
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ