こんな場所あったんだ!ピンクが可愛い“乙女の夢を叶える”SNS映えカフェ3選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
関東 食・グルメ ピンクスポット カフェ 喫茶店 ピンク
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

インスタ映えを狙って、内装も素敵なカフェに行きたいという人も多いのではないでしょうか?なかでも、“ピンク”が使われているお店はどこを切り取っても可愛い写真が撮れるのでテンションがあがりますよね。今回は、そんなピンクに着目して、女子会で行きたいガーリーでキュートなピンク色の壁や内装が施されたカフェをご紹介します。

Summary

ピンクの壁が乙女心をくすぐる!阿佐ヶ谷の人気喫茶店

昭和55年創業の老舗喫茶店「gion(ギオン)」は、阿佐ヶ谷で知らない人はいないほどの人気店。看板メニューのボリューミーな「ナポリタン」やカラフルなドリンク、乙女心をくすぐる店内の装飾やブランコチェアを求め、連日多くの人で賑わっているんです。

JR中央線阿佐ヶ谷駅北口から徒歩1分ほどで、「ギオン」に到着。緑色に光るネオンの文字やお店を囲むように生い茂った緑が、小さな森の中に佇むお店のような雰囲気を演出していて、入る前からさっそくワクワクです!

薄暗い照明の灯りがムード満点な店内には、ガラス細工でできたランプなどのアンティーク家具がおしゃれに飾られ、BGMのブルースも相まって、昭和時代にタイムスリップしたかのような気分に!

ムード満点の店内で、ひときわ人気を集める席が、こちらの「ブランコチェア」!天井から釣り下がったブランコに座ると、なんともメルヘンな気分に!インスタ女子はぜひここで1枚パチリと収めたいところ。

まずは、フォトジェニックな見た目が人気を集めるカラフルドリンクを注文。左の「イチゴジュース」(550円)は、生のイチゴを凍らせたものを使用しており、甘くてとってもジューシーな味わいが楽しめます。

右の鮮やかなブルーがさわやかな「ソーダー水(ブルーハワイ)」(600円)は、子どもの頃に飲んだことがあるブルーハワイ味で、なんだかノスタルジックな気分に。

ピンクの壁とドリンクをカメラに収めれば、インスタ映えな写真のできあがりです!インスタグラムには、このドリンクを収めた素敵ショットが並んでいるので参考にしてみて。

続いては、名物「ナポリタン」(820円)を注文。できたてあつあつのナポリタンは、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームと定番の具材がたっぷり入っており、その上にはドーンと大きなハムがのっています。

粗挽き黒胡椒とタバスコをたっぷり使ったお店オリジナルの特製ソースが、焦げ目がつくほどしっかりと炒めてあるパスタに絡み、絶妙な味わいが楽しめます。「ナポリタンの味に正解はない」というポリシーのもと、なんと40回以上もレシピを変えて作り続けているそう!

営業時間は朝8時30分から深夜2時までと、夜遅くまで開いているのもうれしい「ギオン」。フォトジェニックなブランコに座りながら、ノスタルジックでメルヘンな気分に浸るのはいかが?

■参考記事:ピンクの壁が乙女心をくすぐる!阿佐ヶ谷の人気喫茶「ギオン」でメルヘン気分 (配信日:2018.11.13)

女の子がトキメく要素ぎっしり!ドールに囲まれたピンクカフェ

300体以上ものアメリカンドールに囲まれたガーリーな空間が話題の「Pink Holiday Cafe(ピンクホリデーカフェ)」。まるでドールハウスみたいなキュートな店内は、ビビッドなピンク一色で胸キュン必須!インスタ映えバツグンのフードやスイーツが揃っています。

「ピンクホリデーカフェ」は、京急線日ノ出町駅から徒歩1分という好立地にあります。お店の目印はなんと言ってもこのピンクのアメ車!閑静な路地に突如現れる、ガレージ風の外観は、行く人の目を引きます。

お店に入ると、ショッキングピンクを基調とした店内&洋楽BGMで一気にテンションアップ!天井できらめくミラーボールが、雰囲気をさらに盛り上げます。1階はアメリカンな雰囲気で、ベティちゃんのドールたちがお出迎え!壁には時計やポスター、リュックなどのアイテムが、いたる所に飾られています。

2階の客席には、アメリカンドールがズラリ!1階に続きラブリーな世界観に、思わずうっとりしてしまいます。客席は、テーブル10卓、カウンター6席、2人掛けソファーが1つ。各テーブルに置かれたドールたちと一緒に写真を撮れば、写真がもっとかわいくなること間違いなしです!

まず最初にいただいたのが、「ピンクホリデーオリジナルカレー」(1500円)です。なんとルーまでピンク色!かわいらしいハート型のご飯と、お店のロゴが描かれた旗は、ピンクのルーに負けない存在感を放ちます!

気になるお味は、甘めの味付けで誰でも食べやすい仕上がりになっています。じゃがいも、にんじん、鶏肉、ブロッコリーなどに加え、煮込まれたエビがシーフードの香りをさり気なく演出し、優しい味わい。見た目以上にボリュームもあり、お腹も大満足です!

続いて紹介するのは、こちらの「カラフルカップケーキ」(1000円)。ポップでカラフルな5色のカップケーキが、ピンクのお皿に並びます。キュートな見た目に食べる前から胸キュン!

存在感バツグンのカラフルな生クリームは甘さ控えめで、とっても食べやすい1品です。

フードやスイーツだけではなく、ドリンクメニューも充実しています。なかでもインスタ映えすると女子の間で人気なのが、写真右の「オリジナルノンアルコールドリンク」(750円)。

全6種類あるフレーバーの中から、色鮮やかなブルーが印象的な「ブルーホリデー」をチョイス!ライムソーダのさわやかな味わいが、食事の味をよく引き立ててくれます。このほかにも、ピンクやパープル、グリーンなどカラフルなラインナップが揃っているので、友達同士で色違いを頼めば、インスタ映え間違いなし!

続いて写真右の「ピンキーミルク」(800円)は、いちごみるく風味のドリンクに、生クリームがのったスウィートでラブリーな1杯。ベイリーズというリキュールをイチゴシロップとミルクで割った甘いカクテルです。

店内にズラリと並ぶドールは、すべてオーナーさんがコレクションしたもの。なんとこちらのドール、値段が付いているものに限り購入することができます!地方から来たお客さんたちが、記念に買って行かれるそう。ドールのほかにも、スマホケースや腕時計などのグッズも販売していますよ。

「ピンクホリデーカフェ」で、ワンランク上のキュートな女子会を楽しみましょう!

■参考記事:女の子がトキメく要素ぎっしり!ドールに囲まれたピンクカフェで女子会(配信日:2018.10.02)

店内までもが甘カワイイ!SNS映え抜群の下北沢の無添加ジェラート店

おしゃれな若者が集まる街・下北沢。ここで今話題を集めているのが「SWEET TWIST(スイートツイスト)」というジェラート屋さん。なんでも、店内は一面ピンク色!甘カワイイ見た目や味に反して、無添加にこだわった本物志向のジェラートが食べられるんです。
MILKというネオンサインが目を引く、ピンクと白を基調としたキュートなお店を発見!外にはお店の写真を撮っている女性もちらほら…。無添加ジェラートへの期待が高まります!

「スイートツイスト」のジェラートはすべて手作りで、常時10種類ほどが店頭に並びます。添加物を一切使用せず、店主の実家がある和歌山県串本町にある尾鷲牧場で生産された新鮮な生乳を使用しているのが特長です。

コクのある味わいながらもさっぱりとした後味に惚れ込み、オープン時から変わらずこの生乳を使っているそうです。

その新鮮な生乳のおいしさを堪能すべく、1番人気だという「こだわりの牛乳」と、和歌山県色川産の無農薬ほうじ茶をふんだんに使った「色川ほうじ茶」を、カップかコーンで迷った挙句、コーンのダブル(530円)で注文!

「こだわりの牛乳」の名の通りコクのある“牛乳”の風味がやさしい甘みとともに口いっぱいに広がります。ジェラートならではの、まったりとした独特のなめらかさと濃さに、箸ならぬスプーンがついつい進む!

内はピンク色に統一され、いたるところがフォトスポットに。壁に貼られた雑貨や写真、天井から吊るされた飾りなどがあり、SNS映え間違いないフォトジェニックな写真が撮れます。

「スイートツイスト」を訪れたら、フローズンヨーグルトも見逃せない1品。ジェラートと同じく、尾鷲牛乳の生乳で作られたフローズンヨーグルトは、一口ほおばるとヨーグルトのさっぱりとした酸味と木苺の甘酸っぱさが口の中に広がります。

写真は季節限定の「フローズンヨーグルト木苺」(430円)。そこにドラゴンフルーツとパイナップルをぜいたくにトッピングしちゃいました。カップに描かれたキャラクターもかわいい〜!フローズンヨーグルトもカップかコーンか選べますよ。

「スイートツイスト」は季節によってジェラートのフレーバーが変わります。いつ来ても新しい味が味わえるのも嬉しいですね。絶品ジェラートを片手にSNS映えする写真をおさえたら、下北沢散策に出かけましょう!

■参考記事:店内までもが甘カワイイ!下北沢の無添加ジェラートがSNS映え抜群 (配信日:2018.04.24)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • yui yui
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ