お目当ては、1日6食限定の幻スイーツ「スモーブロー」。オトナ女子が通う広島カフェ

お目当ては、1日6食限定の幻スイーツ「スモーブロー」。オトナ女子が通う広島カフェ

食・グルメ オープンサンド フォトジェニックスイーツ ヘルシーランチ カフェ スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島・袋町にある「grill&deli LAVE(グリル&デリ リブ)」は、美容室が運営するレストラン。テラス席もあり、街中にいながらゆったりとした時間を過ごせます。1日限定6個の「スモーブロー」は、季節のフルーツが可愛い幻のスイーツ。北欧の自立した女性をイメージして作られた、オトナ女子におすすめのお店です。

Summary

テラス席もあります!明るく広い店内

広島・本通りの脇道を抜け、歩いて行くと見えてくる、大きい鉛筆が目印のビル。その2階に「grill&deli LAVE(グリル&デリ リブ)」があります。

北欧をテーマとしたビルは緑と建物が調和し、落ち着いた雰囲気です。

階段を上った先には、緑あふれる開放的なテラス席が。中央には大型のグリルが設置してあり、夜は火が入ってお肉や野菜を焼くことができます。屋根があり、雨の日でも安心してくつろげるのが嬉しい。

店内は温かみのある落ち着いた空間。北欧ナチュラルでオシャレな雰囲気です。カウンター席もあるので、ひとりでも入りやすいですね。

1日6個限定のスイーツ「スモーブロー」

季節のフルーツスモーブロー 680円
季節のフルーツスモーブロー 680円

1日限定6食の幻スイーツ「スモーブロー」は、デンマークの伝統料理で、ライ麦パンの上にいろんな具材を乗せるオープンサンドのこと。

「grill&deli LAVE」では、パンの代わりに「スギタベーカリー」のラスクを使用し、中にイタリアのデザート「カッサータ」を挟んでいます。カッサータはドライフルーツ、チョコ、リコッタチーズなどを混ぜて作られています。

リコッタチーズはまろやかで、フルーツやクリーム、ラスクとの相性が抜群。くるみが入っていて食感も楽しい。ラスクのザクザク感となめらかなクリームの組み合わせもたまりません!見た目以上にボリュームがあり、ひと口ずつじっくり楽しむことができますよ。

スモーブローの上に乗っているカラフルなフルーツは、季節によって変わります。色とりどりの可愛い見た目は写真映え間違いなし。

「季節のフルーツスモーブロー」のほかに、「ティラミスのスモーブロー」もあり、そちらも1日6個限定となっています。どちらもレアなスイーツなので、早めにお店に行くことをオススメします。

ヘルシーなランチもおすすめ

DELI&GRILL PLATE(デリ&グリルプレート) 1800円〜(サラダミックス・トッピング3種類・ドレッシング1種類・デリ1種類・グリル1種類・スープ、パン、デトックスウォーター・ドリンク付)
DELI&GRILL PLATE(デリ&グリルプレート) 1800円〜(サラダミックス・トッピング3種類・ドレッシング1種類・デリ1種類・グリル1種類・スープ、パン、デトックスウォーター・ドリンク付)

サラダのトッピングやドレッシング、デリなどを選ぶことができるプレートランチは、ボリューミーなのにヘルシー!ランチは3種類あり、すべてにスープ、パン、デトックスウォーター、ドリンクの食べ放題飲み放題が付いてきます。

デリは一般的なものから、ローフード、グルテンフリー、非動物性のものまであり、身体のことをとことん考えたラインナップ。たくさんあって選べない時には、おまかせで選んでもらうこともできますよ。

不規則な時間で働く女性も利用できるよう、ランチタイムは17時までとなっています。

お店の名前「LAVE(リブ)」は、デンマーク語で「つくる」という意味。「お客様の心に残る空間を“つくる”」「お客様と一緒にこのお店を“つくる”」「お客様の新たな繋がりを“つくる”」。料理だけではなく、空間やつながりを一緒に作っていくことをコンセプトにしているそう。

「grill&deli LAVE」を運営するのは、広島で9店舗の美容室を展開する「ラランジェ」。外面だけでなく内面も美しくなってほしいとの願いから、カラダとココロに優しい料理を提供するこのお店が生まれたんだとか。

ディナータイムには前菜としてデリを味わえるほか、グリル料理やBBQも楽しむことができます。ワインビュッフェやドリンクも充実し、女子会、パーティー、普段使い、接待など多彩なシーンにぴったりです。美と健康に気を遣う方はもちろん、どんな方にもおすすめの「grill&deli LAVE」。広々とした店内でゆったりとカフェタイムを楽しんで。

text:吉川綾乃
photo:三國ユリ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!
●植木鉢みたいな「盆栽ミルクティー」!?広島・タピオカ専門店の進化系ドリンク
●広島の世界遺産を見渡す展望台カフェ。景色をバックにドリンクはいかが?
●ころんとしたフォルムに釘付け!広島の雑貨カフェで食べる絶品シフォンケーキ




Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください