タイムスリップしたみたい!“日本庭園×旬のフルーツスイーツ”を楽しむ宮島カフェ
広島・宮島の町家通りにあるレストラン「レ・クロ」は、石畳のお庭を通って店内に入る、趣深いレトロな邸宅。店内からも日本庭園を眺められるなど、明治時代を思わせる作り。カフェタイムに楽しめる旬のフルーツを使ったスイーツがおすすめ!
おしゃれで落ち着いた、趣のある邸宅
「レ・クロ」があるのは、宮島の町家通り。落ち着いた雰囲気の町家通りを「厳島神社」の方に向かって歩いていくと、右手に見えてくる趣深い建物。
目を惹くのれんと、おしゃれな外観。こちらが「レ・クロ」です。
のれんをくぐると、和を感じられる日本庭園がお出迎え。日本庭園を見ながら食事を楽しめるなんて、とっても素敵!
明治時代からある、築100年超えの邸宅をリノベーションしたという「レ・クロ」。店内には、モダンな雰囲気が漂っています。2階にも席があり、ゆったりと開放感がある店内。
白ワインでオトナ味!桃のパンナコッタ
キラキラして宝石みたい!こちらの「パンナコッタ 桃のジュレ添え」のジュレには白ワインが入っていて、オトナな味のスイーツです。白ワインの香りと、桃の甘みがふわっと口のなかで広がります。
下のパンナコッタはとても濃厚で、クリーミー。
桃のジュレの香りとパンナコッタの濃厚さ、さらにアイスクリームの甘さが相性バツグンで、さわやかに食べられます。洋酒のデザートが好きな人にはとってもおすすめ!
口どけなめらか、濃厚マンゴープリン
こちらは、マンゴーの味がギュッと詰まっていて、名前の通りとっても濃厚なプリン!なめらかで口どけも最高。上の果肉が、マンゴーの風味をより一層引き立てます。
季節感を大切にしたスイーツが食べられるのは、「レ・クロ」ならでは。季節によってメニューが変わるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
広島や瀬戸内海のものを取り入れたランチもおすすめです。和モダンな雰囲気を味わえる「レ・クロ」で、オトナな宮島を体感してみてください。
text:田中ちやこ
photo:アガノトモ
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
まだある関連記事はこちら!
●世界遺産「厳島神社」の鳥居が目の前に!隠れ家カフェの特等席
●ころんとしたフォルムに釘付け!広島の雑貨カフェで食べる絶品シフォンケーキ
●3種のお茶を使った贅沢パフェ。広島 宮島で過ごす和のひととき