有名建築家がデザインした広島カフェ。ふわふわオムライスを召し上がれ

有名建築家がデザインした広島カフェ。ふわふわオムライスを召し上がれ

食・グルメ オムライス ヘルシーランチ カフェ ランチ 広島県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

有名建築家の谷尻誠氏がデザインしたカフェ「Kitchenette(キッチネッテ)」は、ポートランドをイメージしたスタイリッシュなカフェ。人気のふわふわのオムライスはランチにおすすめです。

Summary

ポートランドをイメージしたスタイリッシュな店内

「Kitchenette(キッチネッテ)」は、広島の中心部にあるデザイナーズカフェ。女性に大人気で、観光やショッピングのお食事にぴったりです。

こちらは、ポートランドのカフェをイメージして作られたそうで、内装はナチュラルで落ち着く空間。建築家の谷尻氏のオフィスがデザインしただけあって、スタイリッシュな雰囲気です。

2階にも席があり、広々としています。壁にプロジェクターで映されていたのは、かわいいアニメ。

プロ野球シーズンには、カープの試合の中継を映しているそうなので、食事をしながら広島を感じることができます。

体のことを考えたオムライスランチ

Kitche’s Omelet Set  1230円(税別)
Kitche’s Omelet Set  1230円(税別)

こちらがおすすめのセットランチ。セットの内容は「十五穀ごはんのとろとろたまごオムライス」、「森崎農園産ミニサラダ」、「選べるドリンク」。

ごはんに使用しているのは、十五穀米。オムレツには「グラスフェッドバター」という、体に良いバターを使っているそう。

また、セットのサラダには、「森崎農園」の水耕栽培で育ったシャキシャキの野菜が使われています。健康を考えて細部までこだわったランチ、魅力的ですね!

ふわとろなオムライスをいただきます

ナイフでオムレツの真ん中を切ると、半熟の卵がとろ~っと広がります。思わずテンションが上がる瞬間!とろとろの卵に見とれてしまいます。

口に入れると、卵がふわっとろっと優しく広がります。ごはんにはお野菜と角切りのベーコンがごろっと入っていて、食べごたえ抜群!ケチャップの味付けもくどくなく、最後まで飽きずに食べきることができます。

どこを食べても最後までふわとろな卵に感動すること間違いなし!「Kitchenette」で幸せな時間を過ごしてみて。

text:田中ちやこ
photo:三國ユリ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



まだある関連記事はこちら!
●プリプリ宮島牡蠣を贅沢に!地元ライターが本当は教えたくないパスタランチ
●レアな断面に萌える!絶品ビーフカツサンドの1000円ランチ
●倉庫みたいな空間でボリューム満点ハンバーガー!アメリカ気分になれる広島カフェ




Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください