ホノルルの定番カフェが日本初上陸!あのハワイアンパンケーキを食べよ

ホノルルの定番カフェが日本初上陸!あのハワイアンパンケーキを食べよ

食・グルメ パンケーキ カフェ フルーツ サンドイッチ スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ハワイが恋しくなる季節、到来。ホノルルの人気カフェ「Sunny Days(サニーデイズ)」の日本唯一の常設店が名古屋にありました! フルーツたっぷりのしっとりパンケーキや、断面に萌えるスプラウトサンドイッチをオーダーして、日本にいながらハワイアンバーケーション体験しちゃいましょ。

Summary

話題のハワイアンカフェ「Sunny Days」ってどんな店?

ハワイ発のカフェ「Sunny Days」は、フレッシュフルーツをふんだんにトッピングしたパンケーキや、野菜たっぷりのサンドイッチといったメニュー展開が人気の店舗。

日本では以前東京・お台場に期間限定のポップアップショップとして登場し話題となっていましたが、2019年3月、松坂屋名古屋店に実店舗がオープンしました!

白い壁にナチュラルウッドのインテリアが馴染んで快適空間。採光もたっぷりで開放的。窓からは大津通が見渡せます。

ウォーターサーバーにはレモンやミントを入れ、見た目も美しく、味も爽やかに。

さりげなく置かれたハワイの写真や小物が、現地の雰囲気を伝えます。

壁に書かれた03/20の日付は、名古屋店のオープン日。発見するとちょっとうれしい気持ちに。

必食のしっとりスフレパンケーキ

店の看板メニューはパンケーキ。本場ハワイと同じものが食べられます。小ぶりで厚めのパンケーキ3個に、たっぷりの生クリームを添えて。「ベリーベリー」(1836円)、「キャラメルバナナ」(1296円)の2種類があります。

パンケーキは店内で1枚ずつ焼き上げます。生クリームの上から粉砂糖でメイクアップ。

テーブルへ運ばれたら、お好みでシロップをかけて。

生クリームをつけていただきます。

表面はサクッ、中はしっとりとやわらかな生地。ほんのりと香るのはリコッタチーズ。チーズ蒸しパンのような軽い口当たりで、1皿ペロリとごちそうさまでした。

断面萌えのスプラウトサンドイッチ

もうひとつの推しは、見た目も美しいサンドイッチ。写真の「シュリンプ」(1404円)のほか、「グリルチキン」(1296円)、「ツナ」(1188円)、「ベジタブルエッグ」(1080円)の4種類。

どのサンドイッチにも、ブロッコリースプラウト、にんじん、パプリカ、トマトといった野菜がたっぷり。パンは全粒粉を使用。ビタミンチャージできる、映えメニューです。

名古屋にいながらして、ハワイの味と雰囲気が楽しめる一軒。週末のおでかけプランに取り入れてみてはいかがでしょうか。

Text:石崎幸子
Photo:新井亮

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


まだある関連記事はこちら!
●体に優しい♪“映える”ヘルシーサンドイッチが名古屋で沸騰中!
●名物・エビフライがぎっしり!名古屋で食べる美味サンドに舌鼓
●ブーケのような見た目にキュン!名古屋の“ラップ ド ガレット”専門店




Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください