神戸女子の憧れ。景色も料理も超一流のおもてなしを体験できるレストランへ

神戸女子の憧れ。景色も料理も超一流のおもてなしを体験できるレストランへ

オーシャンビューのレストラン イタリアン テラス席のあるレストラン 個室のあるレストラン レストラン スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

関西屈指の高級住宅街・芦屋。芦屋駅から車で約10分ほどの海辺にある「芦屋ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート」は、ラグジュアリーな完全会員制ホテル。ホテル内で唯一、一般でも予約できるイタリアンのレストランが「LUBANO」。マリーナを見渡せる最高のロケーションで過ごす優雅なひとときをご紹介します。

Summary

マリーナを見渡せる開放感あふれるロケーション

「LUBANO」は、店内席のほかマリーナを見渡せるテラス席もあります。天気の良い日には、紺碧の海と空、整然と停泊するクルーザーとのコントラストがとっても鮮やか。まるで地中海の海辺を訪れたかのような気分に。

店内のしつらえも、マリーナと調和する白とターコイズブルーがベース。清潔感があふれるインテリアもゴージャスな雰囲気です。 窓が大きくとられ、どの席からも外の景色が楽しめます。

明るい日中もいいですが、日が落ちると、ぐっとシックでロマンチックな印象に。大人っぽい雰囲気に包まれ、カップルでのデートはもちろん、大人な女子会にもおすすめです。

個室も7部屋用意されているので、プライベートな集まりにも使えそう。 個室利用は夕食時のみで、1万2960円コース以上から。特別個室を利用する場合は室料(税込・サービス料なし)が必要です。(室料は、1室につき、昼食時1万800円、夕食時1万6200円)

食の宝庫、地元兵庫の山海の幸を使ったイタリアン

神戸マダムをはじめとする、食通を満足させる料理は、イタリアの名店を中心に修業し、日本でも9年連続ミシュランの一つ星を獲得した経歴を持つ料理長の手によるもの。世界中の高級食材と地元兵庫で採れた新鮮な山海の幸のマリアージュに口福感がとまりません。 ランチはVivo(ヴィーヴォ)3240円、Regalo(レガロ)6480円、Piena(ピエナ)1万800円。 ディナーはRispetto(リスペット)1万2960円、Assia(アッシア)1万8360円、Infinito( インフィニート)2万1600円。 アメリカンブレックファースト2700円。 全て、別途サービス料10%がかかります。子どもメニューや低アレルゲンメニューもあるので、予約時に相談してみてくださいね。

デザートは絶対ワゴンサービスをチョイス!

ランチのRegalo以上のコースとディナーの一部のコースにはワゴンサービスでデザートが提供されます。大きなワゴンには季節の食材を使った5~6種のデザートと、ミニャルディーズが並び、目移りしてしまいます。ワゴンデザートが入っていないコースの場合もプラス1080円でできるので、ちょっと奮発して、ぜひワゴンデザートを味わってみてください。

デザートはフランスの星付きレストランで修業したパティシエが担当。伝統的なイタリア菓子にフランス菓子のエッセンスが加わり爽やかな仕上がりに。味や食感、デザインも変化に富んでいて、いろいろな種類を一度にいただいても飽きることがありません。ついつい食べ過ぎちゃうかもしれませんね。

取材時にはオシャレな縞模様のズコットケーキをはじめとするイタリアのクラシカルなお菓子や、アプリコットなどフルーツを使ったスイーツが並んでいました。本格的な夏に向けて、さらにトロピカルでカラフルなデザートワゴンになるのが楽しみです。

「LUBANO」へは専用の入り口から!

「LUBANO」へは専用の入り口が用意されています。ホテルの入り口とは異なるので、写真の看板を目印に。

とびきりのおもてなしと優雅な時間が過ごせるレストランで、涼やかな1日を過ごしてみてくださいね。

text:山田詩乃(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


まだある関連記事はこちら!
●ガーリー&ポップな空間!最強にかわいい神戸のコーヒーショップ
●お仕事帰りに夜の女子会。「神戸北野ホテル」で大人気のナイトデザートビュッフェ
●大切な手紙に色を添えて。彩り豊かな神戸の街をイメージした「Kobe INK物語」




Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください