とろ~りプリン&コーヒーが絶品!コスパ抜群スイーツプレートに感動

とろ~りプリン&コーヒーが絶品!コスパ抜群スイーツプレートに感動

食・グルメ プリン コーヒー 喫茶店 カフェ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「丸福珈琲店」は、昭和9年の創業以来、約85年守り続けた焙煎法でこだわりのコーヒーを提供している人気のお店。こちらのお店で注目したいのは、コーヒーとの相性抜群のレトロスイーツプレート。今回は、東京・秋葉原にある「丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店」でいただいてきました。たまにはおいしいコーヒーとスイーツプレートで、ホッと一息つきませんか?

Summary

意外な場所に名店発見!

平日・休日問わず多くの買い物客で賑わう「ヨドバシAKIBA」。
店内の賑わいから少し遠ざかった場所に、「丸福珈琲店」はあります。
落ち着いた照明の店内では、多くの方がくつろぎながら自慢のコーヒーを堪能していましたよ。

コーヒーと相性抜群のレトロスイーツプレート

「丸福珈琲店」でおすすめしたいのが「レトロスイーツプレートセット」1100円(税込)。

プリン・ドーナツ・ラスクがセットになったスイーツプレートに、飲み物がセットになったお得なメニューなんです!
女性はもちろん、スイーツ好きの男性にもおすすめしたい、食べごたえ十分なセットです。

スイーツプレートのなかでも、主役はやっぱりひときわ目立つ存在のこのプリン!見た目もかわいらしいですね。

スッとスプーンが入る絶妙な固さのプリンは口に入れると、とろりと消えてなくなってしまいます。
プリンの優しい味わいと、たっぷりとかかったほろ苦いカラメルソースは相性抜群!

プリンはほかに「珈琲プリン」と「抹茶プリン」があり、お好みで変更可能です。
自分で味が選べるなんてうれしいですね!
また、テイクアウトならプリン単品の購入もできますよ。

セットの飲み物には、「丸福珈琲店」自慢のブレンドコーヒーがおすすめ。
手間と時間をかけて独自の抽出法で抽出したコーヒーは深い味わいを感じることができ、甘いスイーツとよく合うように作られています。
また、店舗で使用されている大倉陶園製のカップとソーサーがコーヒーのおいしさをさらに引き立ててくれますよ!

贈り物に最適なコーヒーギフト

店頭ではお土産用のギフトも販売しています。
自宅でもおいしいコーヒーを飲みたい方や、プレゼントにもぴったり!
どれを買うか迷ったら店員さんに相談してみるとよいですよ。

自分へのご褒美に、おいしいコーヒーとスイーツプレートで贅沢な時間を過ごしてみませんか?

Text&Photo:もふ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


まだある関連記事はこちら!
●東京のプリン、おすすめ11選!東京都内最強プリンはどれ?
●驚きの300円!ざくざくクッキーとの相性抜群な絶品固めプリン
●これぞ王道!レトロな固めプリンに出会える昔ながらの喫茶店


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください