驚きの“朝8時まで営業”!知っていれば一目置かれるおしゃれ焼き鳥店

驚きの“朝8時まで営業”!知っていれば一目置かれるおしゃれ焼き鳥店

食・グルメ 焼き鳥 ワイン 居酒屋 大人向け 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今までの焼鳥屋さんの概念を覆す、おしゃれな雰囲気で焼鳥とお酒が楽しめる「焼き鳥 ショウチャン」。月曜から土曜は朝8時まで営業しているというのも驚きです!焼鳥は1本120円~とコスパも抜群!カウンターもあるので、サク飲みにもおすすめですよ。おしゃれなのにお手頃価格で、働く女性にはうれしいお店です。

Summary

おしゃれな雰囲気で焼き鳥が楽しめる!

恵比寿南から徒歩5分ほど、おしゃれなカフェが立ち並ぶ通り沿いのビルにある焼き鳥屋さん「焼き鳥 ショウチャン」。

天井が高く、スタイリッシュな照明が店内を照らします。雰囲気は“バリ風のリゾート”をイメージしているのだとか。
広々としたテーブルで、開放感たっぷりです!

おひとりさまにはカウンターも人気!ライブ感たっぷりのキッチンを眺めながら、お酒やお料理が楽しめますね。

お酒に合うおつまみも充実

お酒に合うちょっとしたおつまみが充実しています。「白菜サラダ」(480円)は、塩昆布の塩味にチーズのコクがプラスされておいしい!

明太子のぷちぷち食感と山芋のシャキシャキ感が楽しい「山芋と明太子のアヒージョ」(780円)。添えてあるバケットをたっぷり浸して、いただきます。

ふんわり焼かれた「ニラ玉」(380円)は小さめのサイズ感。おひとりさまにもおすすめですよ!

山梨県産の朝〆「健味鶏」使用した絶品焼き鳥

こちらが「焼き鳥 ショウチャン」こだわりの、山梨県産の「健味鶏」を使用した焼き鳥。朝〆なので、鮮度も抜群です!
オリジナルの焼き鳥台は、ここに置いておけば焼き鳥が冷めることなくずっと温かいまま味わうことができるという優れもの。

焼き鳥は1本120円~とリーズナブルに楽しめるのもうれしいポイントです。
この日は「ささみワサビ」(250円)、「レバー」(120円)、「つくね」(150円)、「しいたけ」(250円)をオーダーしました。

〆にはやさしいお出汁の雑炊でほっこり

〆におすすめなのが、「雑炊」(500円)です。どこかなつかしい、やさしいお出汁の雑炊でほっこりします。

こちらのお店、月曜から土曜は朝8時まで営業しているというのも驚き!
終電を逃してしまったときにも知っておくと重宝しますね。

ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。きっと今までの焼鳥屋さんのイメージを覆してくれるはずです。

■焼き鳥 ショウチャン 恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABC・MAMIESビル 4F
TEL:03-6451-0429
営業時間:17~翌8時(月~土曜、祝前日)
     17~24時(日曜、祝日)
定休日︓無休

Text & Photo:ハツ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!
●焼き鳥界の王様発見?!濃厚レバーが絶品、新井薬師「鳥テル」さんへ行ってみた!【酒好き女子 小鳥遊しほの飲み食い日記Vol.13】
●“蛇口から出る生原酒”は注文マスト!大正時代の酒蔵で食べる絶品焼き鳥
●渋谷飲みの第一候補!絶品おつまみ&もんじゃが楽しめるカフェ風おしゃれ酒場


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください