なんと500円!メロンまるごと使ったフレッシュジュースが気になる

なんと500円!メロンまるごと使ったフレッシュジュースが気になる

NEWS フレッシュジュース フルーツ 限定 ご当地グルメ 山形県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

山形県では、フルーツなど美味しい食材が旬な状態で年中味わえます。山形プリンは、そんな山形県の味覚を発信するプリン専門店!その山形プリンから、この夏、素材にこだわりすぎたフルーツジュースが4種類登場します。なかでも、丸ごと山形県産の庄内砂丘メロンを使用したジュースは、原価率200%以上の今までにないジュース。2019年7月21日(日)から発売されます!

Summary

山形県産庄内砂丘メロンを丸ごと使用したフルーツジュースとは!?

「素材にこだわる山形プリンが素材にこだわりすぎた結果、そのままジュースにして提供しちゃいました」というこだわりも丸ごと伝わってくるこちらのメロンジュースはなんと、1日1食限定!しかもその価格は500円!! 原価率は200%超えの丸ごとメロンジュース…インスタ映えもばっちりです。11時ぴったりに毎日抽選会を行うのだとか。

使われている庄内砂丘メロンは、日本三大砂丘の一つでもある庄内砂丘で育てられたメロン。とっても濃厚な味わいの秘密は、夏には足が火傷するほど暑くなる砂丘と夜は海からの潮風で一気に寒くなる気温差によるものなんだそうです。

旬のフルーツで作る炭酸水も同時発売

また、山形県産のフルーツを活かしたフルーツ炭酸水各450円も新発売です。味は(左から)マンゴー&ブルーベリー、スイカ&ラズベリー、ぶどうの3種類。使われている炭酸水は無糖です。旬の山形県産フルーツが持っている甘みを最大限に活かした爽やかなドリンクになっています。

いずれも販売期間は2019年8月31日(予定)まで。これはこの夏、山形まで行くしかないですね!

※掲載価格はすべて税別です。

■素材にこだわる山形プリンが素材にこだわりすぎた結果、そのままジュースにして提供しちゃいました
販売日:2019年7月21日(日)~
場所:山形プリン(山形県上山市葉山4-33)
営業時間:9時~17時30分(カフェ/17時LO)
定休日:火曜
電話: 023-665-1955

Text :中條望

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!
●1日5食限定も!山形のカフェ併設サクランボ狩り農園で食べられるフルーツパフェ4選
●山形県の花火大会、2019年のおすすめは?(8月)


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください