思わず写真に撮りたくなる!そんな鎌倉へ女子旅しよう

思わず写真に撮りたくなる!そんな鎌倉へ女子旅しよう

おでかけ ランチ フォトジェニック 寺社 絶景 お花
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京から気軽に電車で行ける距離の鎌倉。その気軽さと、美しいお寺がたくさん立ち並ぶ風情ある街並みが人気で、週末のプチTRIP先に選ぶ人も多い観光スポットです。気軽に歩いて巡れたり、電車などの公共交通機関でフォトジェニックスポットに行けたりするので、女子旅にもぴったり!写真に撮りたくなる素敵なスポットにぜひ遊びに行ってみて!

Summary

竹の庭の美しさに癒される「報国寺」

見事な「竹の庭」が国内外問わず人気の報国寺。600年以上も前の南北朝時代に建立された本堂でお参りを済ませたら、2000本もの孟宗竹が幻想的な光景を作り出している「竹の庭」を散策してみて。 
すぐ目の前に天高くそびえたつ竹林に圧倒すること間違いなし!鎌倉の中でも特に人気のスポットなので、ひとりじめしているかのようなフォトジェニックな写真が撮りたかったら、開園すぐの人の少ない時間に訪れるのがおすすめです。

境内には竹の庭を眺めながらお抹茶と干菓子がいただける休耕庵(茶席)があります。足を休めながらのんびりと過ごしましょう。

お昼ご飯に映えカレーを「OXYMORON komachi」

(写真提供:OXYMORON)
(写真提供:OXYMORON)

鎌倉にはおいしくて、おしゃれなカフェがたくさん!ランチはどこにしようか迷ったら、いま鎌倉で大人気のカレーを食べに行ってみては?
カレーやスイーツ、雑貨などを取り扱っている「OXYMORON komachi」は、おいしくておしゃれなカレーがいただけると人気!写真の和風キーマカレー(1200円)はSNSにアップしたくなるおしゃれさも◎。デザートのスイーツ(500円~)もあるので、コーヒー片手にちょっとひと休みしたい人にもぴったり!
おしゃれなオリジナル食器や雑貨はお土産にしてもいいかも。

一度は見ておきたい!鎌倉随一のアジサイの名所「明月院」 

(写真提供:明月院)
(写真提供:明月院)

梅雨の鎌倉は各地でアジサイが咲き誇り、全国からその美しい景色を見に観光客が訪れるほど。その中でもより人気なのが“あじさい寺”とも呼ばれている「明月院」です。石段の両脇からところ狭しと咲き乱れるアジサイに思わずうっとり!

(写真提供:明月院)
(写真提供:明月院)

明月院と言えばアジサイだけど、梅雨の季節以外ももちろん絶景を楽しめます!思わず写真を撮ってしまう「悟りの窓」は、円窓から見える四季折々の庭園の美しさに癒されること間違いなし。
とくに秋の見事な紅葉は必見。ふだんは「悟りの窓」からしか見ることができない庭園ですが、花菖蒲と紅葉の季節のみ特別公開されているのでその美しさを間近で感じることができます。

鎌倉はその街並みなどフォトジェニックなスポットがたくさんあり、国内のみならず海外からの観光客も多い人気観光地です。都内からのアクセスもいいので、お休みがなかなか取れない方が週末の旅先に選ぶことも。おしゃれな雑貨屋さんや、カフェも多いから女子旅にも最適です!今度の週末、ぜひお友達と一緒にカメラ片手に楽しんでみてくださいね。


Text&Photo:MOSH books

●掲載の内容は2019年5月末日時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!
●鎌倉大仏前にニューオープン!ほうじ茶スイーツ専門店の“ほうじ茶すぎる”ドリンク&パフェ
●希少価値大!湘南きな粉で食べる、究極のつるツヤ“本わらび餅”
●鎌倉の新名物に急浮上!マスカルポーネ100%の「真のティラミス」

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください