もう体験してる?新食感かき氷「ふわリッチ」が幸せの味すぎる

もう体験してる?新食感かき氷「ふわリッチ」が幸せの味すぎる

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
福岡県 食・グルメ かき氷 フルーツ 和スイーツ・和菓子 スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

口の中でふわっと溶ける新感覚のかき氷「ふわリッチ」。ふわリッチが食べられるのは、櫛田神社やキャナルシティ博多から歩いて行けるアクセスの良さが魅力の隠れ家的お店「雪の晶」。今までにないかき氷は、食べたら幸せな気分になること間違いなしですよ!

Summary

ここでしか食べられない!新食感かき氷「ふわリッチ」って?

暑い夏になると無性に食べたくなる「かき氷」。福岡市営地下鉄・中洲川端駅から歩いて約10分のところにある「雪の晶」では、今までになかった新感覚のかき氷が食べられます。

昔ながらの商店街の路地の中にあるお店は、まるで隠れ家のよう。1階にある入り口から階段を登った2階がお店になります。

ふわリッチの秘密は、その氷にあります。通常のかき氷は、氷を削って作られますが、ふわリッチに使われる氷は、こだわりの素材を使ったフレーバー付き!

真っ白に見えるこちらの氷は、北海道産の濃縮乳を使った氷を、専用の機械で削って作られたミルク味のふわリッチベース。この他にも抹茶、マンゴー、プリン、全4種類のふわリッチベース(各700円)がありますよ。 
 
ベースを選び、あんこ、白玉、ホイップ、ソースなどの豊富なトッピング(各100円)も選べば自分だけのオリジナルふわリッチを作ることも可能です。

思わず笑顔になっちゃう!ミルクいちごが一番人気

ミルクいちご 800円
ミルクいちご 800円

お店の人気ナンバー1は、ミルクふわリッチベースにいちごソースと練乳をかけて、いちごの砂糖漬けとホイップを添えた「ミルクいちご」。この特製のソースも、フレッシュないちごをたっぷりと使って作られていて、どこまでもこだわりだらけ!

スプーンですくってみると、その軽さとふわふわ加減に驚くはず。口に含むと、ふわリッチが口の中ですっと溶け、口いっぱいにミルクの甘さといちごソースの程よい甘さが広がります。食べる手が止まらず、思わず笑顔に! 
 
どんどん食べ進めても、頭がキーン!となる心配もありません。時間が経つと溶けて、ふわふわじゃなくなるのでは?という心配もご無用。意外と溶けにくいので、最後までふわふわさが続く、まさに夢のようなかき氷なんです。

懐かしいのに新しい!和を味わえる!宇治金時もおすすめフレーバー

宇治金時 800円
宇治金時 800円

抹茶ふわリッチをベースにした「宇治金時」も人気のメニュー。あずき、白玉、練乳、抹茶パウダーがトッピングされています。

しっかりとした抹茶味で、心ゆくまで和の気分を味わえるおすすめのフレーバーです。途中であんこと一緒に食べると、また違った味わいが楽しめますね。

ふわリッチを引き立てる器は、和をイメージして作られたひとつとして同じものがないオリジナルの小石原焼。店内も和風な空間なので、落ち着いた時間を過ごすことができますよ。 
 
まだふわリッチを体験してない人は、ぜひお店に足を運んでみて。ふわリッチを食べた帰り道は、思わず口角が上がってしまうこと必至です。


■雪の晶(ゆきのしょう)
住所:福岡県福岡市博多区上川端町2-17
TEL:092-281-7077
営業時間:11~19時
定休日:水曜

text&photo:まつだあや

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 久野知美 久野知美
  • 6151 6151
  • もえのあずき もえのあずき
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ