1人1万円でいいの!?驚きのラグジュアリーホテルでお泊り女子会

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 おでかけ ホテル 宿泊 大人向け リゾートホテル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2019年6月、大人のアーバンリゾートをコンセプトとした「ホテルレックス赤坂」がオープン!上質でラグジュアリーな空間だけではなく、女子会プランなどの内容も充実しているのが魅力なんです。今週末は、非日常を満喫できるご褒美ホテルに泊まってみませんか?

Summary

赤坂に大人のアーバンリゾートが誕生!

東京メトロ千代田線赤坂駅2番出口から徒歩1分のところに位置する「ホテルレックス赤坂」。
赤坂駅前の大通りに面しており、ホテルのロゴも目立っているので分かりやすいです。

ホテルのコンセプトは「大人のアーバンリゾート」。エントランスに足を踏み入れると、ウォーターパールが煌めく円形のバーカウンターがお出迎えしてくれて、ホテルへの期待が高まります!

客室はスタンダードからスイートまで全7タイプ。それぞれ異なるコンセプトのデザインが52室展開されており、ゲストが何度でも訪れたくなる作りになっています。

たとえば、こちらのプレミアムクラスの601号室は、洗練された落ち着いたデザインが広がります。2名まで宿泊可能なのでビジネス利用はもちろん、デートで宿泊するのにもぴったり。

こちらはエグゼグティブクラスの308号室。最大約27平米とゆったり広々しており、ボタニカルなデザインに癒されます。最大3名まで利用できるので、友達や家族と宿泊するのもおすすめ。

アメニティには「DHC」のスキンケア&ヘアケアシリーズ「オリーブゴールドシリーズ」がずらり!
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープだけでなく、クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、ボディーローション、ヘアトリートメントまで揃っています。

その下には「モッズヘアー」のヘアドライヤーとヘアアイロンも!
これなら自宅から持ち運ぶ必要がなく、手ぶらで泊まることができますね。

VIPルームを思わせるセミスイート!

今回おすすめしたいのは、客室のなかで最高クラスのセミスイートルーム「the CLUB(ザ クラブ)」。カジノやクラブのVIPルームをコンセプトとしたラグジュアリーな空間が広がります。

VIPらしいミニバーでは、お酒(ワイン、ウイスキー、ビールなど)や「ネスプレッソ」のコーヒーマシンでつくるカプセルコーヒー、デカフェ(カフェインレス)のティーまで全種類がフリー。
お酒をのせたトレイはべッドトレイとして活用できるので、ベッドでの朝食も叶えてくれますよ。

60インチの大型テレビには「ビデオ・オン・デマンド(VOD)」 を導入しており、数多くの映画やドラマが配信されています。
ネットに接続して、自分のスマホやPCにあるお気に入りの映像も大画面で視聴できますよ。

ガラス張りのバスルームには青く光るジャグシーバスが!こちらは「ホタル仕様」という、青いホタルのように発光する浴槽を採用しています。
いつもとは違ったバスタイムを楽しめそうですね。

こちらのアメニティは、世界のラグジュアリーホテルで採用されるナチュラルスキンケアブランド「THANN(タン)」のエデンブリーズシリーズ。ジャスミンやダマスクローズの香りに癒されます。

洗面台には同ブランドのアロマディフューザーとハンドソープ。さらにクレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、ボディミルクも揃っています!
こんなにたくさんの商品を使えるなんてうれしいですね。

女子会プランではさまざまなリクエストに対応!

バルーンアート/ホテルレックス赤坂
バルーンアート/ホテルレックス赤坂

「ホテルレックス赤坂」では、女子会プラン(1人10000円・6名まで)の内容が充実しており、ゲストのさまざまなリクエストに対応。
例えば、こんな風に客室全体をユニークなバルーンアートで彩ってくれることも…!
さらに気分が盛り上がる水着や浴衣なども用意してくれるので、相談してみましょう。

おつまみ盛り合わせ/ホテルレックス赤坂
おつまみ盛り合わせ/ホテルレックス赤坂

ディナーは「お部屋での時間をゆっくり過ごしてほしい」ということで、シェフこだわりの料理をルームサービスで提供。
メニューは、ビーフステーキ(1900円)、カルボナーラ(1300円)、ガーデンサラダ(1200円)、おつまみの盛り合わせ(1600円)など、種類豊富に取り揃えています。

ロールケーキタワー/ホテルレックス赤坂
ロールケーキタワー/ホテルレックス赤坂

女子会プランは、オードブル、グリーンサラダ、パン盛り合わせ、本日のパスタ、4種類のチーズピッツァ、本日の肉料理、デザート盛り合わせという充実した内容になっています。デザートには写真映えする「ロールケーキタワー(1800円)」なども入っているのでうれしいですね!

客室の入り口には折りたたみ式のボードが設置されており、スタッフと対面せずにトレイの引き渡しができるという工夫も。お風呂上がりや寝起きですっぴんの場合でも安心ですね。

斬新なデザイナーズ空間だけでなく、スタッフのおもてなしが行き届いた「ホテルレックス赤坂」。
こちらで女子会プランを予約すれば、きっと思い出に残るひとときが過ごせるはずです!

■ホテルレックス赤坂
住所:東京都港区赤坂2-14-34
TEL:03-5797-7388
チェックイン:15時〜(プランにより異なる)
チェックアウト:〜11時(プランにより異なる)

Text & Photo : 成瀬亜希子
Photo:ホテルレックス赤坂

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • yui yui
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • Masa Masa
  • YURIE YURIE
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ