純氷のかき氷×果物+かりんとう饅頭がコラボ!須磨の人気和菓子店が期間限定で梅田に登場

純氷のかき氷×果物+かりんとう饅頭がコラボ!須磨の人気和菓子店が期間限定で梅田に登場

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
大阪府 食・グルメ NEWS 期間限定 かき氷 和スイーツ・和菓子
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

残暑厳しい大阪に嬉しいお知らせ!2019年8月22日(木)~9月2日(月)まで阪急梅田駅改札内に、神戸・須磨区の和菓子店「天ペロ」が作るかき氷のお店『KAKI GORI 阪急梅田店』が登場します。12日間だけの限定ショップなので、お見逃しなく!

Summary

期間限定店舗は、阪急梅田駅の改札内

限定ショップが登場する場所は、阪急梅田駅の改札内!2階中央改札を入った神戸線側のホームです。阪急電車利用の方は、間違えて改札を出ないように注意してくださいね。阪急電車利用者以外も、150円で入場券を買って入ることも可能(2時間まで有効)です。

縁日のかき氷の懐かしさと素材にこだわった本格派シロップのかき氷 

氷は、純度の高い水をゆっくりていねいに凍らせた純氷。ビジュアルは、昔ながらの縁日のかき氷をイメージしながらも、素材や製法にはこだわりがたっぷり。

生の果実のおいしさをぎゅっと凝縮した“果物系”、抹茶や白玉を使った“和菓子系”、チーズや抹茶をムース状にした“エスプーマ系”とシロップのバリエーションも豊富。かき氷の横には「天ペロ」看板商品、かりんとう饅頭が添えられています。香ばしく揚げた、サクッサク食感のかりんとう饅頭とひんやりかき氷のコラボは和菓子店ならでは。

気になるかき氷のラインナップ

宇治氷972円、白玉トッピング+216円
宇治氷972円、白玉トッピング+216円

“和菓子系”といえば、定番、宇治氷。高級宇治茶の産地、京都府和束産の宇治抹茶を使用した香り高き抹茶蜜。ほろ苦い味わいと特製粒あんの相性は抜群です。手作り感あふれる少し大きめの自家製白玉はぜひ追加注文して、もちもちの歯ごたえを楽しんで!

マンゴー氷864円
マンゴー氷864円

真夏の“果物系”といえば、やっぱりマンゴー。完熟マンゴーの柔らかく滑らかな舌ざわりと甘酸っぱさをそのままソースに。口の中に爽やかさが広がる、夏の暑い日にぴったりのかき氷です。

エスプーマリコッタチーズ1296円
エスプーマリコッタチーズ1296円

“エスプーマ系”は、チーズ!リコッタチーズをムース状にしたエスプーマを、氷にたっぷり。リコッタチーズのさっぱりとした甘みがかき氷と絶妙にマッチ。添えられたブルーベリーを一緒に食べると爽やかなアクセントになって、また違った味が生まれます。 
 
※紹介したメニューは一例で、商品内容は予告なしに変更となる場合があります。 
 
駅構内での出店なので、そこまで混み合わないかも?阪急電車利用者の方には、見逃せないですね。12日間だけの期間限定なのでお忘れなく!


■期間限定ショップ KAKI GORI 阪急梅田店
販売日:2019年8月22日(木)~9月2日(月)
場所:大阪府大阪市北区芝田1-1-2 阪急梅田駅2階 中央改札内神戸線側
交通:阪急梅田駅改札内
電話:070-6548-6053 ※営業期間のみ
営業時間:11~22時(初日は13時開店、最終日は20時閉店)

Text : 小西尋子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 下川友子 下川友子
  • あや猫 あや猫
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • もえのあずき もえのあずき
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ