もっちもちのタピオカ入り!池袋限定の贅沢すぎる韓国風かき氷

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ スイーツ かき氷 タピオカ ラーメン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

韓国で人気のふわふわなかき氷「ソルビン」と、金沢発のラーメン店「神仙」がコラボレーション!先月オープンしたばかりの商業施設「キュープラザ池袋」に登場しました。 パウダースノーのようなかき氷「ソルビン」やトッポッキとラーメンを合わせたピリ辛の「ラッポッキ」など、夏に食べたくなるメニューが満載です。

Summary

「SULBING Cafe×神仙」が「キュープラザ池袋」に登場

2019年7月、池袋の新たなランドマークとして「キュープラザ池袋」がオープンしました。
アミューズメントやレストラン・ショップなど全16店舗が軒を連ねる複合施設で、国内最大のスクリーンを備えたシネマコンプレックス「グランドシネマサンシャイン」があることでも話題になっています。

そんな「キュープラザ池袋」のなかでも注目のお店が、2階にある「SULBING Cafe×神仙」。なんと、韓国で人気のコリアンデザートカフェ「SULBING」と金沢ラーメン「神仙」がコラボレーションしたお店なんです!

「SULBING」の充実した新しいランチやディナーメニューを考え出す姿勢に「神仙」が共感し、今回の新しい業態が誕生したのだそう。

タピオカとふわふわなかき氷を楽しめる

SULBING Cafe×神仙
SULBING Cafe×神仙

「SULBING」は日本国内に5店舗を展開中。看板メニューは、店名にもなっている「ソルビン」というかき氷。
韓国のかき氷というと「パッピンス」が有名ですが、パッピンスを現代風にアレンジしたのが「ソルビン」なんです。

ミルク氷を削ってふわふわでなめらかな口当たりに仕上げたソルビン。トッピングも華やか!
テイクアウト可能なソルビンメニューが、ほかの店舗よりも多く取りそろえられていますよ。映画を観る前に4F~5Fのロビーなどでも食べられます!

特におすすめなのは、池袋限定の「マンゴータピオカソルビンゴ」。
ヨーグルトアイスとふわふわのミルクかき氷の上には、甘くてジューシーなマンゴーがたっぷり。
さらに、マンゴーの上には生クリームがトッピングされています。そして、アイスクリームの下にはマンゴーソーダにもちもちのタピオカが!
今ブームのタピオカとソルビンの2つを同時に味わえる贅沢な一品です。

SULBING Cafe×神仙
SULBING Cafe×神仙

ほかにも、抹茶アイスや大福をトッピングした「抹茶ソルビンゴ」や、ミントのさわやかさと濃厚なチョコレートが堪らない「チョコミントソルビン」などラインナップは豊富。
※「チョコミントソルビン」は9月末までの期間限定

さらに、韓国で1日に何百杯も売り上げる人気ナンバー1の「きな粉餅ソルビンゴ」も販売されているので要チェックです。

フードメニューも充実

また、コラボレーションした「神仙」はラーメンメニューが豊富。

池袋限定の「ラーメン屋さんが作る“ラッポッキ”」は、韓国の若い世代を中心に人気のトッポッキとラーメンが入った料理なのだそう。
スープは豚骨ベースで、コチュジャンや自家製の麻辣醤のピリッとした辛さにより食欲が進みます。

ほかにも、オリジナルメニューの「味玉濃厚豚骨ラーメン」など、お食事系のメニューも充実。

普通のラーメン屋さんだと女性は入りづらいという方もいますが、ナチュラルな韓国カフェの内装なので、カフェ感覚で利用しやすいのがうれしいポイント。

池袋へのおでかけの際に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

■SULBING Cafe×神仙
住所:東京都豊島区東池袋1-30-3 キュープラザ池袋2F
TEL:03-6709-0324
営業時間:11~23時
定休日:不定休(施設に準ずる)

Text&Photo:大久保瑛美
Photo:SULBING Cafe×神仙


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 6151 6151
  • きょん。 きょん。
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ