お花屋さんじゃないの!?“オトナの秘密基地”のような空間に驚くおしゃれカフェ

お花屋さんじゃないの!?“オトナの秘密基地”のような空間に驚くおしゃれカフェ

食・グルメ カフェ グラノーラ スイーツ モーニング もちふわ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

一見、お花屋さんのような外観の「終日喫茶」。奥まで入るとカウンターやロフトがあり、カフェ空間が広がります。 ロフト席はまさに“オトナの秘密基地”といった感じで特別感満載!こちらでは、朝からいただけるトーストメニューが絶品。人気のベーカリーの食パンはサクサクもちもち。コーヒーと一緒に味わうのがおすすめです。

Summary

まるでお花屋さん!3つのお店が集まった素敵な空間

代々木上原駅から徒歩1分のところにある「終日喫茶」。一見お花屋さんのような、緑あふれる外観が目印です。

こちらは、クラフトビールとダイニングバーの「終日ONE」、お花屋さんの「終日フラワー」、そして今回ご紹介する「終日喫茶」の3つのお店が集まっています。
それぞれメニューや営業時間は異なりますが、同じ空間で3つのお店を楽しむことができるんです。

なかに入るとすぐに目に入るのは、「終日フラワー」のカラフルなお花たち。入口がこんなに素敵だと、入った瞬間からワクワクしちゃいますね。

入ってすぐのカウンターが「終日喫茶」、さらに奥に進むと「終日ONE」のカウンターがあります。
カウンターでオーダーすると、席まで持ってきてくれる仕組みです。

ロフトスペースは内緒にしたくなる特別感のある空間

「終日喫茶」には、1階フロア以外になんとロフト席もあるんです!お花に囲まれた階段を上がると…。

こんな素敵な空間が!
まさにオトナの秘密の隠れ家。何度でも通いたくなってしまいますね。

人気ベーカリーのパンを使ったトーストが絶品

今回オーダーしたのは、「アイスコーヒー」(600円)、「エッグトースト」(500円)、「クラシックチーズケーキ」(450円)。

トーストはパン好きには有名な代々木上原にある「カタネベーカリー」の食パンを使用。みみまで香ばしく、もっちりして絶品です。

また、トーストの上にはたっぷりのたまごが!ピリリときいたブラックペッパーが食欲をそそります。

グラノーラが付いてくるのもうれしいポイント。

コーヒーは、メニューによって異なるロースターから仕入れているんだとか。また、テイクアウトカップは環境に配慮したノンストローで飲めるタイプ。
コーヒー1杯にも、こだわりがたっぷり詰まっています。

さらに、自家製の「クラシックチーズケーキ」も定番の人気メニューの1つ。甘さ控えめで、カリカリした食感のクランブルがアクセントになっています。
コーヒーにもぴったりのおいしさ!

朝の時間に、緑やお花をながめながらゆっくり過ごすのにぴったりなお店です。帰りにお花を買って帰れば、日常をさらに楽しくしてくれますよ。

Text & Photo:KARIN

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!
●吉祥寺モーニングといえば!。パリの実力派ブーランジェリーの世界1号店に注目
●都会に現れたオアシス!ゆっくり過ごす休日に行きたい緑豊かな公園カフェ
●都内とは思えない!お花と緑があふれる可愛すぎる癒しカフェ

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください